「友へ〜チング」(韓国 2001年)

4人の少年たちの友情の絆と、成長した彼らの運命。
映画レビューはネタバレしません。
B00006JJC7友へ チング
ユ・オソン チャン・ドンゴン ソ・テファ
ポニーキャニオン 2002-10-17

by G-Tools



1月12日放送テレビ朝日「日曜映画劇場版」です。
地上波初登場は嬉しいですが、カットしまくりでしょうからねえ・・・。
テレ朝サイトによりますと、
韓国・釜山。
育った家庭環境も性格も違う幼なじみ4人の、
男の友情を描く感動作。
あっと驚く衝撃ラストに、思わず涙…。
話題沸騰の韓国四天王チャン・ドンゴンの出世作が
いよいよ地上波初登場!

監督/クァク・キョンテク
出演/ユ・オソン、チャン・ドンゴン ほか


1976年の釜山。
地元の元締めを父に持ち、口ベタだがケンカに強く情に厚いジュンソク。
ケンカっ早い葬儀屋の息子・ドンス。
優等生のサンテクとお調子者のジュンホ。
4人はいつも一緒の幼馴染みだった。
やがて4人は別々の中学に進むが高校で再会。
しかし、ある事件をきっかけに退学処分となったジュンソクとドンスは、
裏社会に足を踏み入れてしまう。
別々の組織で幹部となった2人は対立していくようになり・・・。


韓国版「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」とか
「スタンド・バイ・ミー」とか聞いていたんですが、
こういう設定は万国共通、国や民族が違っても通じるものがあるってこと。
「イブのすべて」のイメージとは180度どころか次元が違うチャン・ドンゴン。
でも王子様を貫かずにチャレンジを続る姿もカッコイイかなと。
今もその姿勢は変わらないし。

ところで優等生役の人、誰?誰?どこかで見ている・・・何かで・・・
と仕事中に!!!(いえ、ちゃんと仕事はしてましたけど)
「白夜」(「白夜3.98」)のテッヒョンだ!
チェ・ミンスさんの前の高校生時代のテッヒョン。
ソ・テファさんっておっしゃるのね。
大変失礼いたしました。(おバカな私)

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友へ チング

評価:★8点 監督:クァク・キョンテク 主演:ユ・オソン チャン・ドンゴン ソ・テファ チョン・ウンテク 2001 118min    1976年、小学生の仲良し4人組がいた。ヤクザの息子ジュンソク、葬儀店の息子ドンス、優等生のサンテクと、ジ....
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア