「インサイド・マン」(アメリカ 2006年)

白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。
従業員と客、合わせて50人の人質をとり立てこもる。
inside man.jpgオリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」
サントラ
ジェネオン エンタテインメント 2006-05-24

by G-Tools



 『その時、犯人は人質全員を共犯者にした。』の一文で
 犯人と警察の息詰まる攻防戦・・・と思っていました。
 その意味では見事な肩透かしです。
 面白くなかったわけではないのですが・・・。

白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。
頭脳明晰なダルトン・ラッセル率いる犯人グループに対する
NY市警の捜査官フレイジャーとミッチェル。
犯人グループが人質全員に自分たちと同じ服を着せたために、
警察は人質と犯人の見分けがつかず突入出来ない・・・。


本筋には関係ないのですがまずはアルバニア共和国

捜査官のフレイジャーとミッチェルやNY市警の隠微さ、
銀行の取締役会長アーサー・ケイスと弁護士ホワイトの虚々実々、
セクハラまがいの人質への事情聴取。
はっきり言ってアウトサイドのエピソードの方が面白かったです。

解放された人質がターバンを巻いていたために
アラブ人=テロリストとみなされてしまう今のアメリカの風潮。
同じく解放された黒人警備員が手荒な扱いをされるのも、
警部が最初フレイジャーたちを見下すような態度を取るのも
やっぱりアメリカは人種のるつぼということなんでしょうか?
そんなアメリカのインサイド。
アメリカの裏側・・・バックサイド。

ハラハラドキドキを期待していたのもあるのですが、
あれだけの人質が取られているのに緊迫感が感じられない。
14万ドルの小切手から因縁の指輪まで伏線は色々あるんですが、
全体にテンポが悪いんですよね、これ。
ダルトンはいつ、どこで貸金庫の秘密を知ったのでしょう?
そういう背景や心境を掘り下げて欲しかった気がします。
イヤな女ぶり!もさすが(苦笑)のジョディ・フォスター。
でもストーリー的には「?」。
もっと事件を混乱させることも出来た役回りだと思うんですが、
あまり絡んで来なくてちょっともったいないような。

ところで子供のゲームに顔を顰めるダルトンの反応が
実は人として一番ノーマルだった気がします。
あと、無邪気なフレイジャーの恋人と。
B000FDK9TEインサイド・マン
ブライアン・グレイザー デンゼル・ワシントン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-10-12
by G-Tools

inside man-uk.jpgInside Man [2006](Region 2)
Denzel Washington, Clive Owen, Jodie Foster, Wakis Ahluwalia, Ashlie Atkinson
Universal Pictures Video 2006-07-31
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『インサイド・マン』

210.165.9.64その時、犯人は人質全員を共犯者にした。 ■監督 スパイク・リー■脚本 ラッセル・シェウィルス■キャスト デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォー、クリストファー・プラマー□オフィシャルサイト  『インサイド・マン』 白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。 頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトン(クライブ・オーウェン)は、50人の人質全員に自分たちと同じ服を着せる陽動作戦に出る。 人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は

「インサイド・マン」

210.150.29.57「インサイド・マン」イイノホールで鑑賞いつもの銀行強盗ものかと思ったらそうではなく、アクションものでもなく…。頭のいい人たちの銀行強盗劇。誰も殺さず、銀行のお金も盗まず、みていて面白いけど終わってみたらそうでもなく、オチがついているようであれ?どうだったんだろう?そんな感じの作品。わかりにくいところもたくさんあったのは今日の試写会の音声が悪かったせいでしょうか?でも字幕しっかり読んでたし。そんな作品でした。デンゼル・ワシントン扮するあぶデカ(本当?)、ジョディ・フォスター扮する弁

結論よりも過程を観る映画。『インサイド・マン』

210.165.9.64アメリカ・マンハッタンで起こった銀行強盗事件を描いた作品です。

『インサイド・マン』

210.165.9.64----この映画、初日に観に行ったわけだよね。それだけ期待も大きかったってことかニャ?「『その時、犯人は人質全員を共犯者にした。』この一文読んだら、誰だってオモシロそうに思うじゃない」----その言い方からすると、そうでもなかったわけだ?「う〜〜ん。試写で観たわけじゃないし、ズバリ言っちゃおう。事前に読んでいた資料の方がまだ想像をかき立てられてよかったね」----どんなところがオモシロそうに見えたわけ?「物語はマンハッタンの信託銀行を襲ったダルトン・ラッセル(クライブ・オーエン)を

『インサイド・マン』

59.106.28.133試写にて『インサイド・マン』鑑賞。 デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター共演ですよ!? しかも監督がスパイク・リー! これは期待しますよね~。感想はというと、もう一回観たい獵 二度観て更に面白くなる映画だと思います。 イ..

「インサイド・マン」

203.131.194.84最初から最後まで極めて優等生な作品な気がする。いい意味でも悪い意味でも。スパイク・リー監督作品と初めて劇場で出会ってもうすでに16年が経つ。しかもデンゼル・ワシントンとのゴールデンコンビは自分の中でも格別の位置にあるので、今作は非常に楽しみにしてい....

インサイドマン

210.165.9.64汚職スキャンダルに巻き込まれ名誉挽回をはかる捜査官が意気軒昂として駆けつけた事件・・・マンハッタン銀行を襲った完全犯罪インサイド=内面、内部・・・中の様子は、すぐにはわからず緊迫した空気がずっと流れる。その辺の心理操作を巧みに操り、見る側も捜査官目線にさせて引きつける。登場人物の状況描写もそれぞれが上手く映像化されているとも思う。9.11のアメリカが受けた恐怖と猜疑心なんかも上手く絡ませ、犯人と人質の区別をつけにくくしていく発想は面白かった。暴力描写も直接的なものも少なく、どちらか

インサイド・マン 特別試写会

210.150.29.57その時、犯人は人質全員を共犯者にした2006年 アメリカ監督 スパイク・リー出演 デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター/ウィレム・デフォー/キウェテル・イジョフォーあらすじマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。犯人グループは人質全員に自分たちと同じ格好をさせ、誰が犯人なのか区別のつかない混乱状況を作り出した。フレイジャー捜査官(D・ワシントン)率いる警察チームが苦戦する中、強盗に遭った銀行の会長からの依頼を受けた弁護士マデリーン(J・フォスター)が現場

インサイド・マン☆独り言

210.141.232.253スパイク・リー監督の『25時』観たとき・・・大体は好きなんだけど、最後・・・^^;;;という感想で今回の『インサイド・マン』 予告では、かなり面白そう??とは思ったのですが相性の悪いデンゼル・ワシントンが出演中うーーん、、、微妙かな?どうかな?とりあえず、タダ...

インサイド・マン (Inside Man)

59.106.28.133監督 スパイク・リー 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 128分 サスペンス 採点★★★ “完全犯罪”を考えようとすると、ツララで刺し殺すとか、氷の銃弾とか、どれもこれも水を凍らせたものばかりしか浮かばないたおです。知的レベルが容易に計り知れますねぇ..

『インサイド・マン』を見てきた。

59.106.28.133う~ん...蓮 今日はUHB主催の試写会『インサイド・マン』を見てきました。 はじめのうなり声は見終わった感想。 私は誰に雇われているわけでもないので 自分の感想を正直に書きます。 一言で言うと『微妙...』です。 (またはイマイチとも...。) 見終..

映画「インサイド・マン」

210.165.9.64映画館にて「インサイド・マン」銀行強盗が発生し、その犯人と捜査官、交渉人の心理戦を描いたサスペンス。冒頭に犯人だというダルトン・ラッセル(クライヴ・オーウェン)がカメラ目線で観客に語りかけるやり方は最近『リバティーン』で見たばかりだな〜と思いながらも、とても期待を持たせる始まり方。引き続き銀行強盗が起こり、警察や消防や報道が現場に駆けつけるというところまではノンストップの勢いでこちらの心を掴む。人質に死傷者を出さず、何も盗まない“完全犯罪”を見るにつけWHY?という疑問だけでこの映

『インサイド・マン』、観ました。

202.248.237.137 『インサイド・マン』、観ました。 白昼のマンハッタン信託銀行に現れたジャンプスーツ

かしこいギャングは指輪を残す?!~「インサイドマン」~

59.106.28.133銀行のお金には一切手をつけない。 人質全員に自分たちと同じ格好をさせてまんまと逃げる。 実は彼らがホントに狙っていたものは・・・?

映画「インサイド・マン」

203.80.26.39原題:Inside Manウォールストリートとブロードウェイの交わるところ、マンハッタン信託銀行のインサイド、内部情報は不明だが、フェイント&完全犯罪の実行・・。ダイヤも秘密文書も、なぜその情報を掴んだのか不明だが、ダルトン・ラッセル(クライブ・オーウェン)とその

インサイド・マン

203.131.194.84   この話は、犯人役のクライブ・オーウェンの独白で始まる。 今、言った事は二度と言わないといいながら、まるで牢獄のような密室で、一人語りを始めるのだ。 このシーンから、気を抜いてはいけない。 そして、白昼のマンハッタン....

インサイド・マン 06年238本目

203.131.194.84インサイド・マン INSIDEMAN2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン  クライヴ・オーウェン  ジョディ・フォスター  クリストファー・プラマー  ウィレム・デフォーなんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? もうあの...

インサイド・マン

203.80.26.39監督はスパイク・リーデンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスターと豪華な顔ぶれ。そして私の大好きなウィレム・デフォー様が出ているとあらば観なくてはね。とDVDで鑑賞。    白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明晰な犯人グループのリーダー

【映画】インサイド・マン…イマイチわかんなかったです

210.165.9.64{/kaeru_fine/}昨日の土曜日はお仕事でした{/namida/}前日の夜まではお休みの予定だったんですけどねぇ{/face_ase1/}あと、少しだけ風邪気味{/face_kaze/}です。寒いからねぇここのところ{/face_hekomu/}…皆様は体調を崩されないようにご自愛くださいませ。「インサイド・マン」(監督:スパイク・リー、出演:デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーウェン、2006年アメリカ)「ビンボーなのでTV放送映画を鑑賞シリーズ」再

≪インサイド・マン≫(WOWOW@2008/01/20@039)

203.80.26.39インサイド・マン    詳細@yahoo映画銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、 そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス 実はレビュー書かなかったけど以前に1度観てたのでこれが2回目 前回はちょっと分かりにくく、

『インサイド・マン』を観たぞ〜!

202.72.52.11『インサイド・マン』を観ましたデンゼル・ワシントン×クライブ・オーウェン×ジョディ・フォスター豪華共演銀行強盗犯と警察の応酬を鮮やかに描くクライム・サスペンスです>>『インサイド・マン』関連原題:INSIDEMANジャンル:サスペンス製作年度:2006年上映時間:128...

インサイド・マン

210.172.140.254作品情報タイトル:インサイド・マン制作:2006年・アメリカ監督:スパイク・リー出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォーあらすじ:マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトン(クライブ・オーウェン)は人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャー(デンゼル・ワシントン)は事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのでは
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア