「ピアノを弾く大統領」(韓国 2002年)

ある教師が反抗的な態度を取る生徒の父を呼び出しました。
学校に現れたその人は実は大統領だったのです・・・。
映画レビューはネタバレなしです。
B000AAECWMピアノを弾く大統領
チョン・マンベ アン・ソンギ チェ・ジウ
エスピーオー 2005-10-28

by G-Tools


 北海道ローカルで放送になりました。
 短い作品(93分)なのでカットは少な目?
 『韓流シネマ・フェスティバル2005』の上映作品です。

女子高教師のチェ・ウンスは、
赴任早々ハン・ヨンヒという問題児に手を焼くことになる。
目に余る態度を注意しようと彼女の保護者に連絡をすると
電話がつながった先は大統領秘書室。
ヨンヒは大統領ハン・ミヌクの娘だった。


この大統領が型破りでホームレスの話を聞くために
地下鉄駅のホームレスになってみたり、
タクシーの運転手の話を聞こうと一市民として乗車し、
今度は運転手としてお客様の話を聞き・・・と
神出鬼没の韓国版暴れん坊将軍状態。
その反面『ピアノを弾く大統領』として、
国民・・・特に若者や女性に圧倒的な人気がある。
でも暴れん坊将軍大統領は妻を亡くしてから、
娘との関係に困惑するひとりの父親の顔を持つ。
幼い時以来笑った顔を見たことがないからと
娘の誕生日にSPを担ぎ出してのパフォーマンスは不発!
娘の罰を代わりにするようにと宿題を出されて
リムジンで移動中に必死に書き上げたのに
彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡 風が〜(哀)。

生徒本意の一本気さが裏目に出て学校を転々とするチェ先生。
でもいくら生徒の為とはいえ、万引きはいけないでしょう!?
テディベア(^(エ)^)をバスケットのゴールに座らせて
(絵的には可愛いけれど)はい、サヨウナラ!?
大体大統領と一教師のロマンスがどうのと言う前に
敵陣営には素行不良の問題児の娘の存在の方がうってつけ。
大統領のアキレス腱になるのでは?

その問題児ヨンヒ役のイム・スジョン。
「ごめん、愛してる」のウンチェの方が幼く見えたのは
私が一話しか見ていないから?
それとも吹き替えの声のせい?

とてもわかりやすいラブコメなので安心して見られます。
ところでこのヒロイン。
キム・ジョンウンが演ったらどうだったでしょうねぇ。
(こうして見ると「真実ゲーム」のハ・ジウォンは凄かった・・・)

コメント

sannkenekoさん、こんにちは!
北海道の放送局は、かなり頑張ってくれてますね!
国民のためなら、ありとあらゆる手段をとる大統領でも、娘にはお手上げ...
誕生日でやらかした?パフォーマンスは寒かったですけど(苦笑)
チェ・ジウのコミカルな先生も、なかなか楽しめました。^^
熱血先生なんでしょうが...やはり万引きはイカンですね(-_-;)
イム・スジョンは、この作品が映画デビュー作だったんだけど...確かに、今よりも大人っぽく見えると思います。
 ≫キム・ジョンウンが演ったら...
それ面白そう!!(笑)
でも生徒のイタズラにはブチ切れしそうな気がしません?^^;;

makotoさん、
レンタルしようかどうかと思っていたので
ちょうどいいタイミングでした。
こんな大統領なら人気があって当然ですね♪
>誕生日でやらかした?パフォーマンスは寒かったですけど(苦笑)
でもあのシーンのアン・ソンギって
キュート━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
年上の男性に言う言葉ではありませんが・・・。
>≫キム・ジョンウンが演ったら...
>生徒のイタズラにはブチ切れしそうな気がしません?^^;;
でも可愛いと思いません?
職員室や漢文の間違いのやり取りは
キム・ジョンウンの独壇場だと思うんですけど(^o^)
それにしてももどうしてココログさんへのトラバは
こんなに苦労するんでしょうねぇ・・・。

再び...こんばんは!
トラックバックの件では、いつもご迷惑おかけしてしまって...
申し訳ありません。。
スパムTB対策機能が過剰に働いてしまってるようです。
スパムさえなければ、こんな事は起こらないのに...
これに懲りずに、またお願いしますね。m(_ _)m

sannkenekoさん、こんばんは。
TBありがとうございます。
ストーリーも解りやすく、明るくサクサク見られて良いんですが、
ちょっと大雑把な作りだったかな?って思います。
油断するとどんどん話が進んでて、アレ?ってことが何度か・・・(汗)
一番印象的だったのは、アン・ソンギさんのピアノ演奏。
ドレミは解らないけど、3ヶ月の特訓で弾いちゃうなんて凄いです。
今年も、ドラマ・映画などでお世話になると思いますが、宜しくお願いします。

makotoさん、
スパムトラバ対策はここでも
http://info.paslog.jp/article/517220.htmlやっていますが
それでもすり抜けてきます。
でも・・・ココログさんでも普通にトラバできるところもあるし。
相性が良くないとか (ーoー?)

akiさん、
気楽に見られる作品でしたね。
>油断するとどんどん話が進んでて、アレ?ってことが何度か・・・(汗)
はい、油断しました(汗)。
ウンスのスキャンダルがイマイチ理解できないうちに
話がどんどん先に・・・。
一番印象的だったのは、アン・ソンギさんのピアノ演奏。
ドレミがわからなくてもピアノは弾けるんですねぇ
3ヶ月って早いのか遅いのか・・・。
冬ドラマは「華麗なる一族」を書く予定です。
こちらこそよろしくお願いします。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノを弾く大統領:チェ・ジウのシンデレラストーリー WOWOW

222.3.140.72 チェ・ジウが若くてチャーミングな女教師役。オードリー風の髪型はなかなかかわいかった。 正しいと思ったらてこでもひかない一本気な性格の教師チェ・ウンス(チェ・ジウ)。この性格のせいで、どこの学校でも半年で追い出される。 新しい女子高に赴任することになった..

ピアノを弾く大統領

202.248.89.96この人が大統領に立候補したら...韓国人ならみんな彼に投票するでしょうね。 「国よりも、あなたに愛を誓います」 誓っちゃってください!(#^

ピアノを弾く大統領/ アン・ソンギ、チェ・ジウ、イム・スジョン、イ・ジャンスク

203.131.194.842005韓流シネマフェスティバル出品作品。コレコレ、こういう韓国映画、好きなんですよねぇ、フフフ。決して大作じゃぁないのよ、ないんだけど、それゆえに親しみやすくて、素直に楽しめるというか、心地いいんですよね。重鎮アン・ソンギとアジアのお姫様チェ・ジウによるハ....

映画レビューその122 「ピアノを弾く大統領」

133.205.94.3「ピアノを弾く大統領」(The Romantic President)

ピアノを弾く大統領

210.172.160.72ピアノを弾く大統領アン・ソンギ チョン・マンベ チェ・ジウ エスピーオー 2005-10-28by G-Tools 韓流好きのママ上様と一緒にDVD鑑賞。 これって結構前の映画なんですね。2002年?しかも脚本がクァク・ジェヨンだってよ!(驚)

「ピアノを弾く大統領」 チェ・ジウ アン・ソンギ 

210.165.9.64あの大ベテランの<アン・ソンギ>と、涙の女王の<チェ・ジウ>がラブコメディを・・・というので、かなり前から楽しみにしていた作品です。

ピアノを弾く大統領

60.43.63.1 ハン・ミヌク(アン・ソンギ)は、ホームレスやタクシー運転手に化けて国民の声を聞き、常に国民のことを考える政策で圧倒的な支持を受けている大統領。ピアノが趣味で、“ピアノを弾く大統領”と呼ばれている。10年前妻に先立たれ、高校生の娘が一人がいる。 ...

映画『ピアノを弾く大統領』

203.80.26.39原題:The Romantic President (2002年)妻を亡くして10年、独身の大統領というのも珍しいが、娘の担任の先生と恋に落ちるというのも珍しい、ちょっと無理矢理で強引な気もする恋の物語・・チェ・ウンス(チェ・ジウ)は、マイペースで勝ち気なトラブルメーカー、今度の

ピアノを弾く大統領

210.165.9.64 ■2002年 韓国 94分 ■原題「The Romantic President」 ■2006.8.3  wowow■監督 チョン・マンベ ■出演 チェ・ジウ(チェ・ウンス) アン・ソンギ(ハン・ミヌク大統領) イム・スジョン(ハン・ヨンヒ) キム・ソンギョム(チョン・マンス校長) キム・ヒョンイル(警護室長) イ・ジュヒ(キム大統領秘書) キム・インムン《story》 ある女子高校に赴任してきたウンス先生。教壇に立つ前に、生徒になりすまして情報を得ようとするくらいの熱
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア