「亀は意外と速く泳ぐ」(日本 2005年)

夫が海外単身赴任中の平凡な主婦はある日スパイになりました。
私はお初の三木聡作品です。
B000A16D3C亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡 上野樹里 蒼井優
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25

by G-Tools



 今となってはおととしですが予告編が気になっていた映画です。
 タイトルもですがそれ以上にミョウな間合いが・・・。

平凡な主婦片倉スズメの毎日は海外単身赴任中の夫に代わり
ぺットの亀にエサを与えることで過ぎていく。
恐ろしく単調な日々を嘆く彼女はある日
『スパイ募集!』の張り紙を目にする。


何だ?これ?(○’。’○)ん?

待ち合わせで時間を潰すのに縄跳びするヒロイン。
オリエンタル風?ボヘミアン風?とか言いながら
どうしてあの永久パーマが出来上がるワケ?
高圧伝線ってはさみで切れる?
ウズラの卵100コの卵焼きに手羽先のハーケンクロイツ。
一晩水につけたかりんとう・・・。

これなあに?クス(ノc_^●)クスoO○(ォヵシィ

やっぱりあちこちに漂うミョウな間合い。
意味のない笑いの積み重ね・・・。

500万円の活動資金でスパイになったスズメの任務は
『平凡に日々を過ごすこと』。
それでは今までと何も変わらない・・・はずなのに
平凡な掃除、平凡な布団の干し方、平凡な買い物・・・。
『平凡』を意識すること・・・。

とてもおいしいラーメンが作れるのに
目立たぬように平凡な味の『そこそこラーメン』。

(^m^)ムフッ(^w^)ブブブ…

その平凡さの中で光り輝く☆のは
スズメの初恋の相手の加東先輩とのエピソード。
「もし生まれ変われるなら何になりたい?」
「生え際。」

ε=ε=ε=((((((-_-;)サササ

「ほんの少しだけ世の中を欺いてみない?」
「お前は既に欺いている。」

グフフ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO

スズメやシズオさんエツコさん夫妻の某国のスパイを追う
公安の伊武雅刀、嶋田久作も何だかヘン。
公安体操って何ですか?
鉄棒の大車輪が出来る伊武さんはオーザックの音を聞き分ける。

♪ъ( ゜ー^)>ウフッ

このミョウな雰囲気がミョウに好きなんですが、
ダメです、この可笑しさ伝えられません・・・。

「スズメ〜、コーヒーもお茶もないからさぁ、お湯でいいか?」
「どうでもいいよぉ〜。」
B0006SRSPG南風
レミオロメン 藤巻亮太
ビクターエンタテインメント 2005-02-09

by G-Tools

コメント

ぬるい笑いが、日常の憂さを晴らしてくれました。
コメント、ありがとうございます。
レミオロメンの曲、よかったですよね? この辺りから、彼らもヒットが?(笑)細かいネタがちりばめられているので、あっちこっち見ていないと見逃してしまいますね。「ふせ えり」の大ファンなんです。目指してます。>彼女の方が若いのに…(爆)

あかん隊さん、
ぬるかったですねぇ(爆)。
どうしてここに出てくるの?というレミオロメンですが、
ミョウにマッチしていました。
>「ふせ えり」の大ファンなんです。目指してます。
ふせえりさんは(多分)これがお初です。
普通の青ジャージーがミョウに目立っていました。
>>彼女の方が若いのに…(爆)
・・・えっ?
あかん隊さんっておいくつ?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀は意外と速く泳ぐ/上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊

203.131.194.84「そこそこラーメン」って知ってます?味がそこそこのラーメンなんです。ホントはすごく美味しいラーメンを作れるのに、平凡に生きるためにあえてそこそこのラーメンを作ってる。あ、なんかダメです。思い出しただけで笑いがこみあげて悶えてきちゃいます(笑)。脱力系ム....

映画『亀は意外と速く泳ぐ』

203.80.26.39亀は意外と速く泳ぐ・・というように平凡で退屈で死んでしまいそうな日常が、ふとしたことから意外にどんどん目立ってしまう・・すっぱ??いスパイの物語幼なじみの扇谷クジャク(蒼井優)の大物振りと反対に、夫が海外単身赴任の片倉スズメ(上野樹里)はさえない平凡な人生、・・

(今日の映画)亀は意外と速く泳ぐ

133.205.94.11亀は意外と速く泳ぐ (2005/日)

亀は意外と速く泳ぐ

210.165.9.64亀は意外と速く泳ぐ2005年 日本監督 三木聡 出演 上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり 片倉スズメは夫が海外単身赴任中の平凡な主婦。日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという毎日。日頃から存在感の薄さを感じていたスズメ。同じ日に同じ病院で生まれたクジャク。幼なじみの親友クジャクのダイナミックな生き方を見ては自分と比較してしまうと。そしてヒマな日にクジャクから電話が。会う約束をした。案の定クジャクは遅刻。スズメは喫茶店をでてパーマやさんに入りパーマをかける

亀は意外と速く泳ぐ

66.160.206.137あなどるなかれ!!たとえ亀であったとしても実は意外に速く泳げるのだ!!いわゆる「小ネタ」でつないだ映画。しかし、単につないだだけではなくて、見終わったあとに、微笑ましくも幸せな気分に浸れる映画。

亀は意外と速く泳ぐ

210.165.9.64 ■2005年 日本 91分 ■2006.8.6 wowow ■監督 三木聡 ■出演 上野樹里(片倉スズメ) 蒼井優(扇谷クジャク) 岩松了(クギタニシズオ) ふせえり(クギタニエツコ) 要潤(加東先輩) 松重豊(ラーメン屋のオヤジ) 温水洋一(パーマ屋のおじさん) 松岡俊介(韮山) 《story》夫が単身赴任中のスズメは、平凡な日々を送っていた。夫からの電話は、「亀にエサをやった?」というもので、言いつけをきちんと守って、エサをやっていた。友人のクジャクは、スズメとちがい破天荒な

亀は意外と速く泳ぐ

202.248.237.137おかしかったです。笑いました。笑いました。『イン・ザ・プール』とは違った、まった

亀は意外と速く泳ぐ

203.131.194.84 夫が単身赴任中の片倉スズメ(上野樹里)は亀にエサをやり続ける単調な毎日を送る主婦。 生まれた時からの幼馴染クジャク(蒼井優)は何事にもスケールのデカイ女性で、いつか追いつこうと思っていたスズメ。 そんなある日スズメはスパイ募集のチラシを見付け....

フェッフェッフェッフェッフェ~。~亀は意外と速く泳ぐ~

59.106.28.133天然上野樹里×ぶっとび蒼井優のコラボがここまでおもしろいとは。 このスズメとクジャク、2人のエピソードだけでも 十分ファンは満足できるのでは? 亀は意外と速く泳ぐ デラックス版上野樹里 三木聡 蒼井優 ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング :..

『亀は意外と速く泳ぐ』'05・日

202.72.52.10あらすじ平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが・・・。感想平凡な主婦がスパイに!?「時効警察」の三木聡監督による脱力系ギャグ全開のコメディいや〜、面白かったな〜結構、...

亀は意外と速く泳ぐ

210.172.140.254作品情報タイトル:亀は意外と速く泳ぐ制作:2005年・日本監督:三木聡出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀あらすじ:主人公片倉スズメ(上野樹里)は、平凡な主婦である。海外赴任中の夫との会話も、ペットの亀のことばかり。女友達扇谷クジャク(蒼井優)との待ち合わせにも2時間も待たされる始末。そんな〈平凡な生活〉に飽き飽きしていたある日、商店街にある石階段の手すり下部分のへこみに「ス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア