「大変な結婚」(韓国 2002年)

Zzz・・[【(v_v*)】] ジリリリ!!
7時に鳴った目覚まし時計のベルが始まりを告げました。
映画レビューはネタバレナシです。
B000ADD536大変な結婚
キム・ジョンウン チョン・フンスン チョン・ジュノ
GPミュージアムソフト 2005-12-25

by G-Tools



 Yahoo!で(BIGLOBEでも)配信で始まりました。
 原題「家門の栄光」英タイトル「Marring the Mafia」。
 ・・・どうしてこんな邦題にしたんでしょうねぇ。

ソウル大学法科を卒業してベンチャー企業を経営するデソ。
ある朝、酔って目覚めると自分のベッドに裸の見知らぬ女性が。
出社したデソの元に彼女ジンギョンの3人の兄たちが
会社に押しかけ詰め寄ってくる・・・責任を取れと。


「パリの恋人」よりもキム・ジョンウンが幼い・・・はずです。
「パリ恋」は2004年ですからこちらの方が古い(=若い)んですね。
クルクル変わる喜怒哀楽の表情とピアノの弾き語り。
キム・ジョンウンのプロモーション(?)でも通りそうです。

ジンギョンはヤ○ザのチャン・ジョンジョン、通称3Jの末娘。
学歴コンプレックスがある3J家にとっては
エリート娘婿を身内に迎えることは『家門の栄光』(←原題)という
いかにも学歴重視の韓国ならではのシチュエーション。
妹をエリートと結婚させるために兄たちが繰り出すあの手この手。
とはいえエレベーターはともかく差し入れと犬
・・・何故かお互いの都合のいい解釈で話が通る(苦笑)。

伝説のヤ○ザでジンギョン父の3Jとデソの両親は
ドラマでおなじみの面々でした。
ちなみに長男の妻はドラマ「復活」ではチャン会長夫人。
スタイルの良さと身体の柔らかさを見せてくれます。
その長男の子どものエピソードは要らないと思うんですが、
・・・ここで絡んでくるのがジン・ヒギョン。
身体を張っていますよ、宙を飛んでますから。

中盤まではまあ、面白かったですが、何せ言葉遣いが汚い。
「非日常的な彼女」(←この邦題もヒドイ)もですが、
下ネタが多いというレベルじゃない〜〜〜((((((( ¨;
もう少しセンスのいい言い回しって出来ないでしょうか。

ヤ○ザと親戚になることをあんなに嫌がっていたデソが
ジンギョンの兄弟の力に頼った上に
自分までそのように振舞い始めるのはちょっとねぇ。
ある意味『人選』は間違っていなかったということでしょうけれど。
B0009PLMGCMarrying the Mafia (Region 1/U.S. and Canada only.)
Dong-geun Yun, Jun-ho Jeong, Jeong-eun Kim, Ji-ru Sung, Sang-wook Park

A.D.V. Films 2005-07-26

by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変な結婚<家門の栄光>/チョン・ジュノ、キム・ジョンウン、ユ・ドングン

203.131.194.84「パリの恋人」のヒロイン役ですっかり日本のお茶の間?でもメジャーになったキム・ジョンウンと「サラン「グッバイマイラブ」で主人公を苛めるいけ好かないボンボン役を演じていたチョン・ジュノのラブコメディです。「家門の栄光」が原題です。+++ちょいあらすじ

「大変な結婚」

210.150.29.57「大変な結婚」 ガスホールで鑑賞韓国映画。今日のガスホールには既に椅子が2脚用意されていてこれはトークショーあり?と入った途端に察した。誰かなあと思ったけど、司会の女性と韓流ライターの田代親代さんでした。ドラマを見ないので私にはちょっと理解できなかったのが残念。ドラマの○○、ドラマの××といわれてもわからない。ドラマも映画もごちゃ混ぜの韓流なんですね。さて、田代さんが言うには韓国映画のヒットの法則はラブコメ+ヤクザなんだそうだ。なるほどと納得する。確かにヤクザは良く出てくるよね。

映画『大変な結婚』

203.80.26.39原題:Married to the Mafia一夜を共にしたベッドの朝から始まる・・目を覚ますと見知らぬ相手が隣に・・なんて嬉しい、イヤ、あわてふためき窓から飛び降りようとまでする・・ジンギョン(キム・ジョンウン)はヤクザなファミリーの一人娘、パク・デソ(チョン・ジュノ)はベンチ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア