「アンフェア the movie」(日本 2007年)

内通者は誰なのか。
真の敵は誰なのか。
そして本当にアンフェアなのは誰か・・・。
アンフェア the movie [DVD]アンフェア the movie [DVD]
篠原涼子
ポニーキャニオン
by G-Tools



 諸般の事情でなるべく家を離れたくないのですが
 腰痛には勝てず・・・の札幌行きになりました。
 この機会を逃すわけには・・・。
 「アンフェア the movie」を観て来ました。

駐車場に停めていた車が爆破され、
雪平夏見の娘・美央は大怪我を負い警察病院に搬送される。
ところが警察の裏金を狙うテロリストが
検査のために警察病院に来ていた警察庁長官を人質に病院を占拠、
美央は取り残されてしまう。
娘を救い出そうとする夏見の戦いが始まった。


「ワ〜タクシの見解によりますと・・・」の三上節も
Zipooのライターカシャカシャの山路も
スペシャル版から参加のこんぺいとう・斉木も健在。
もちろんクールビューティー雪平夏見も。
例によって誰も彼も怪しい行動を見せる「アンフェア」。

・・・観終えてから何だか悲しくなってきたんです。
お前の父が始め安本さんが引き継ぎ・・・と言う台詞のように、
「コード・ブレーキング〜暗号解読」の続編と言うべき作品です。
映画だけで観た方は違う印象をもたれるのでしょうが、
TVシリーズの延長で観た人間には音楽が違うとしっくり来ない。
ここで「Survivor」というところがあれだと
急に醒めてしまって(-_-) シラー
全く同じパズルのピースを入れたつもりでしょうが、
でも色合いが違うんです。
そういう音楽との一体感を製作陣はどう思っていたのか・・・。
テロリストのリーダーで元SAT(サット/特殊急襲部隊)の後藤の怒りと
夏見の上司で悲しい過去を抱えた斉木、
夏見の元上司で後藤と同期の山路。
この三人のやり取りがもっとあった方が良かったような。
(だってこのメンバーでもったいない・・・)
夏見があの人?この人?と思い浮かべるシーンは不要だし。
後半は急ピッチで展開して(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」でしたけど、

スペシャル版で蓮見がY's Fileのディスクを渡したのは
多分あの人よね・・・(何故か顔は出てこない)。
おまけに蓮見が何故・・・の動機の部分は謎のまま。

しかもラストのアレって誰??
どこが雪平夏見最後の事件
仮タイトル時の『オペレーションZ』の『Z』の
カケラも見えないし。

『アンフェアを正すための最後のアンフェア』の正真正銘のラストは
スペシャル版でお願いしたいです。
成宮寛貴は向井地美音に完全に負けていたので(哀)、
ゲストのキャスティングも考えていただいて。
Destiny's Childの歌声♪あっての「アンフェア」。

「アンフェア」TV本放送時のレビューです。
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話
第11話(最終話)
「アンフェア the special」『コード・ブレーキング〜暗号解読』
アンフェア DVD-BOXアンフェア DVD-BOX
篠原涼子 瑛太
ポニーキャニオン
by G-Tools

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 [DVD]アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 [DVD]
篠原涼子 瑛太
ポニーキャニオン
by G-Tools

SurvivorSurvivor
Destiny's Child
Columbia
by G-Tools

コメント

初めまして、TB有難うござました。
仰るとおり、見終わって悲しくなるような映画でした。人物像を描き足りないところも多く、残念でした。自分の期待が大きすぎたのかなと思いもしましたが、本編を超える続編は、「アンフェア」では出来ないのかもしれませんね。

めいほあさん、
みんなアヤしい"らしい"話ではあるんですが、
色々と詰め込みすぎたんでしょうか・・・。
>人物像を描き足りないところも多く、残念でした。
同感です。
本文にも書きましたが後藤VS斉木VS山路。
この三人が絡むだけでも面白そうなんですが。
かえって『コード・ブレーキング〜暗号解読』の方が
スクリーン向きかも知れませんね・・・。  

TBとコメントをありがとうございます。
テレビドラマは、たまに見ていたのです。結構おもしろかったと記憶してます。なのに…。
映像の構図もシャープじゃないし、センスなし。(暴言)セリフがおろろの人もいて、がっくりです。「必然」と思えない設定やら、ただ意外性を持たせたいがための人間関係は、あまりにも不自然。ヘリポートにのこのこ出てくるなんて、馬鹿げてます。>狙い撃ち!

あかん隊さん、
ドラマは面白かったんですよ。
ちょっと隙もありましたがそれもご愛嬌で。
前作のスペシャル版の方がクオリティーは高いですし、
わざわざ映画にする意味があったんでしょうか・・・。
期待した分だけ裏切られた感じがします。

こんにちは。
この映画、ようやく観に行くことができました。
>『アンフェアを正すための最後のアンフェア』
これ、ぜひ見てみたいですね〜。
…と思わせるのが作戦のうちだったとか?(苦笑)

ミマムさん、
アンフェアだったでしょう?色々な意味で(苦笑)。
大前春子さんが秋ドラで決定のようですから、
『アンフェアを正すための最後のアンフェア』はその後くらい?
>これ、ぜひ見てみたいですね〜。
…と思わせるのが作戦のうちだったとか?(苦笑)
スペシャル版でいいですぅ。
無理に映画にしなくていいですから(=^^=)

という話だ。
果たしてどこまで話していいのか迷うとこだけど、
今回の事件の構図は
アメリカ映画の『ザ・ロック』と似ている」
----警察内部の腐敗に対する内部からの反乱と言うこと?
「うん。ところが捜査本部の情報が立てこもり犯に筒抜けに。
そこで雪平は、内通者がいるのでは?と
疑い始めるんだ」
----ニャるほど。そのあたりが
テレビシリーズを観ている人なら
もっと楽しめるのでは?ということなんだね。
「そういうこと。
この映画の最大の見どころは<ネズミを探せ>」。
---
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アンフェア the movie」みた。

202.248.89.108 宣言どおり、昨夜スペシャルを見届けたばかりのフレッシュな感覚のまま初回を鑑賞(何もそこまでしなくても・・・と自分でも思うのだが・・^^;) 珍しく座席のほとんどが埋まるほどの混雑ぶりだった。チケット売り場で5分以上掛かったのも久々。「ED

『アンフェア the movie』

210.165.9.64※映画の核に触れる部分もあります。『アンフェア』ファンで鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただたくことをおススメします。----この映画って、もともとはテレビの人気シリーズニャんだよね。「そういうことのようだね。いったん終了したものの、ファンの熱い声に押されてスペシャル版として復活。それを受ける形として作られたのがこの劇場版らしい」---じゃあ、喋るのヤバいんじゃニャイの?そのパターンって『ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer』を思わせるけど、あの映画ってテレビを観て

アンフェア the movie

133.205.94.3これ以上引っ張るんですか?!つか、いいんですか?!この引きで^^:TVスペシャル版で、一番もやもやしたところがまた流されました。一応映画ラストで、続編あるなしにかかわらず「ええ、そうなの?」と観客で判断できるだけの材料を提示してくれますが。その背景は未だ謎・・・

感想/アンフェア the movie(試写)

210.150.29.57いわずと知れた大ヒットドラマの映画化『アンフェア the movie』3月17日公開。警察の機密文書を探す雪平は命を狙われ、娘が巻き添えとなって怪我を負う。命に別状はなかったが、入院した警察病院がテロリストによって占拠されるのだった。娘を救えるのか。テロの行方は。そしてアンフェアなのは誰か。ちなみにオレ、ドラマ未見につき、これまでの展開はプレスシートで予習したのみ。[アンフェア the movie]ドラマを観てないからあくまで想像だけど、こういうドンデン返し系って、連ドラのほうが

劇場鑑賞「アンフェアthemovie」

202.72.52.12「アンフェアthemovie」を鑑賞してきました篠原涼子がハードボイルドな女性刑事・雪平夏見を演じ、サスペンスフルなミステリー仕立てで人気を博した、TVドラマの映画版。昨年10月放映のスペシャル版の続編にして、シリーズ完結編。スペシャル版で登場した江口洋介が同...

アンフェア the movie

210.165.9.64※ネタバレは書いてませんので、その辺はご安心ください本日から公開の『アンフェア the movie』を見てきました。まずタイトルバックでかなりキてしまい(早それからはもう、2時間があっという間でした。新たな出演者の方々も加え、さすがアンフェア、誰もが怪しいのなんのって(笑ドラマ、SPと見てきたわけですが、変わらずハラハラ感は持続されていて、あー、この感じ!!と気分も前のめり{/up/}{/up/}相変わらずかっこいい雪平を大画面で見れただけでも価値ありでした{/kirakira/}

アンフェア the movie

210.172.160.167↑「アンフェアなのは誰か?」しおりを試写会場でもらいました♪スペシャル版で the movieに続く・・・的な終わり方はいかがなものか?と思っていたのですが、やはり続きは気になっていました。久しぶりに試写会に当選したので(というか日曜日の試写会って珍しいよね)行って来ましたよ♪『アンフェア the movie』結構時間ギリギリで行ったら(パパとママがいなくなる!というカンが働くのかばあばの家でも「お昼ご飯食べさせて〜」などと甘えてくるのよ・・)、「満席の場合は次の回(5:30

映画版 「アンフェア the movie」 黒幕なのは誰か?

210.172.182.59映画版 「アンフェア the movie」 を観てきました。平日ながら、ほぼ満席でした。なかなか世間の注目度の高い本作品。でもラストシーンが終わり、エンドロールが流れ始めたところで、帰って行くお客さんが結構いました。非常にもったいない。エンドロール後にも「何かが」あるので、これから観に行く方はご注意ください。アンフェアなのは誰か?「ラストシーンは誰にも話してはいけない」 ※ネタバレ感想は下の方に今回の映画版では、夏見の夫・佐藤和夫(香川照之)、そしてスペシャルドラマ版でも登場し

『 アンフェア the movie 』

210.172.182.86映画 『  アンフェア the movie 』   [試写会鑑賞]2007年:日本 【2007年3月17日公開】[ 上映劇場  ]監督:小林義則脚本:佐藤嗣麻子原作:秦建日子 『推理小説』【キャスト】 篠原涼子 椎名桔平 成宮寛貴阿部サダヲ 濱田マリ 加藤ローサ加藤雅也 大杉漣 寺島進江口洋介公式サイト  推理小説 秦 建日子信じられるのは、自分だけ。復讐の連鎖に終止符を打つため、雪平の最後の戦いが今、始まる。    (ものがたり)雪平の娘が入院している病院がテロリストに占拠さ

アンフェア the movie

203.131.194.84予備知識を持っていても退屈・・・

『アンフェア the Movie』

222.3.140.72作りとしてはTVスペシャル版の続編です。 TVドラマ版から継承している設定はさほど多くないので、予備知識としてはTVスペシャル版さえ見ていれば良いのではないかと。 脚本は「ダイハード1&2」がベースですかね~。 どこかで見たような事態が次々と展開されていきます。(^..

アンフェア the movie(2007年)

210.165.9.64テレビドラマ『アンフェア』の映画版。当然のことながら、テレビシリーズからストーリーはつながっています。私は残念ながら、テレビシリーズは未見なので、ちょっと話のつながりがわからない所がありますが、まぁ、それでも何とか楽しむことは出来ました。同じフジテレビの刑事物には『踊る大捜査線』がありますが、『踊る』がコミカルであるのに対し、こちらの『アンフェア』は徹底してシリアスでクールな作品になっています。今回の映画の舞台は、警察病院。警察の裏金80億円を要求する犯人が立て篭もります。しかし、

「アンフェア the movie」 (追記) 

133.205.94.2TVシリーズをずっとみていたので鑑賞してきました。

アンフェア the movie/篠原涼子、江口洋介

203.131.194.84TVドラマ版はとても気に入っていて毎週欠かさず見てました。その後の続編スペシャルも録画保存して劇場版を観るにあたって復習済みです(笑)。まぁ、映画といってもフジTVのドラマの延長上の作品ですしだいたいの雰囲気は想像つきますよね。なので映画としては特に期待はして....

『アンフェア the movie 』

210.165.9.64信じられるのは、自分だけ。 ■監督 小林義則■脚本 佐藤嗣麻子■原作 秦 建日子(「推理小説」河出書房新社刊)■キャスト 篠原涼子、江口洋介、寺島 進、椎名桔平、加藤雅也、濱田マリ、向井地美音、成宮寛貴、大杉 漣、阿部サダヲ、加藤ローサ  □オフィシャルサイト 『アンフェア the movie 』 警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平(篠原涼子)は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。 そんなある日、自宅の駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上し、

映画:アンフェア the movie 試写会

203.80.26.39アンフェア the movie 試写会(よみうりホール)「裏切り者は誰なんだ」TVドラマとスペシャル、観てましたがスペシャルのラストをイマイチ憶えていない・・・同行した友達と「フ○テレビのことだから、公開前に特番とか再放送するよね??」と。是非ヨロシクお願いします

『アンフェア the movie』

210.172.182.102感動度[:ハート:]          2007/03/17公開  (公式サイト)娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]緊迫感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】小林義則 【脚本】佐藤嗣麻子 【原作】秦建日子 『推理小説』(河出書房新社刊) 【時間】112分 【主題歌】伊藤由奈 『Reason Why』 【出演】篠原涼子/椎名桔平/成宮寛貴/阿部サダヲ/濱田マリ/加藤ローサ/向

『アンフェア the movie』

203.80.26.39?『アンフェア the movie』 信じられるのは、自分だけ。 何故観るの?と言われるかもしれませんが、原作、ドラマ、スペシャル未見です。一応予習はしましたよ。フジTVのサイトでドラマのあらすじを追い、「アンフェア the movie」サイトで[PL

映画感想「アンフェアthemovie」(ネタバレあり)

202.72.52.12篠原涼子がひたすらかっこよかったです。もう、この映画は、ほんっとーにそれだけの映画でした。いや、マジでマジで。世の中にはフェアなことなんて何も無い目には 目を復讐には 復讐をアンフェアには アンフェアを雪平(篠原涼子)の娘が入院している病院がテロリスト...

映画vol.112 『アンフェア the movie』*試写会5

203.131.194.84↑「アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読」監督:出演:篠原涼子 椎名 平 江口洋介   公開:2007年 日本 公式HP試写会第5弾は、アンフェアでした♪「あんどう」死後の世界、楽しめるかな?と思ってましたが、....

【2007-41】アンフェア the movie

203.131.194.84[第一の罠]占領された巨大病院[第二の罠]救出されない娘[第三の罠]新たなる裏切者[第四の罠]放たれた殺人ウィルスアンフェアなのは誰か信じられるのは、自分だけ。

『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネマメディアージュ

203.131.194.84世の中にはフェアなことは何も無い目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを信じられるのは、自分だけ。やっと『アンフェア the movie』が公開ひと月前の完成披露試写会で観て以来、黒幕の正体などをネタバレさせずに黙っているのが辛かった(爆)『アンフェア th...

アンフェア the movie

210.172.140.254見てきましたーーーーー!超いいです。踊る大捜査線依頼のドキドキ感でした。で、踊るは要所要所に、笑いが入っているのに対してアンフェアは、泣きがはいるんです。そこがまたいいの!美央??????????????????!!雪平は今回、事件よりも何よりも!自分の娘の...

アンフェア the movie

202.248.89.108申し訳ないが、駄作。 だいたい、セリフがはっきり聞き取れない。ちゃんとしゃべって

アンフェア the movie

210.165.9.64{/star/}{/star/}{/star/}2006年 日本監督 : 小林義則 出演 : 篠原涼子 、 椎名桔平 、 江口洋介 、 成宮寛貴 、 阿部サダヲ 、 濱田マリ 、 加藤ローサ 、 加藤雅也 、 大杉漣 、 寺島進バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかし、検挙率No.1の敏腕刑事の雪平は、警察の不正が書かれているという極秘文書を追っていた。元同僚の三上からは、危険だから手を引けと忠告されるが、信念は揺らがなかった。ある朝、雪平は娘の美央を学校に送るのをベビーシッターに任せ、

【アンフェアthemovie】アンフェアなのはフジテレビです

202.72.52.12見てきました。しかし。。。こんな映画の感想は書けん!だって、何を書いてもネタバレしそうなんだもん。。。粗筋さえ書いてはいけない気がする。読んじゃったら何も面白くないでしょ。予告でも見て、想像して、とにかく見に行って下さい。。。。としか書けません。言える...

「アンフェア the movie」 プラスの感情を糧に

202.248.89.108昨年フジテレビ系列で放送され、評価が高かったドラマの映画化です。 連続ドラマの後

【映画】『アンフェア the movie』雑感

210.165.9.64やっとこさ見てきましたが・・・。今回は2部構成。見てない方向け、ネタバレなしの第1部、見た人限定の第2部ということで。

「アンフェア the movie 」ドラマの想定内の出来

210.172.140.254「アンフェア the movie 」★★★篠原涼子主演小林義則 監督見るつもりは無かったけれど「ハケンの品格」終了の脱力感からか、何故か劇場に。実はこのドラマは見たことがないので人間関係は映画で初めてだったが、特には問題なかった。「アンフ...

アンフェア the Movie

202.248.89.108 日本でハリウッドもどきの映画を作っても、桁違いの資本力のため、所詮かなうはずがないというようなことはよくいわれています。  それはそれでいい分はわかりますが、

「アンフェア the movie」

66.160.206.152連続ドラマは途中からハマりSPドラマはしょっぱなっから自爆ネタバレで見て(→記事)そして、続きを楽しみにしていたこの映画…公開されてからすでに3週間近くが経って、ようやく見に行くことができました。気に??7%E8%??

アンフェアthemovie<ネタバレあり>

202.72.52.11今回もかなりのネタバレあり 以下、要注意アンフェアなのは誰か...警察組織全体がアンフェアなのかも病院がテロリストに占領、SATの登場、バイオテロに爆破に銃撃戦と一見、某ハリウッド映画を思わせますが 決して比べてはなりませぬあくまでも、あくまでも「アン...

映画「アンフェア」

203.80.26.39監督:小林義則 出演:篠原涼子、江口洋介、加藤雅也、椎名桔平、成宮寛貴「雪平を狙った車の爆発に娘が捲き込まれた。ベビーシッターの死と娘の怪我に責任を感じ刑事を辞めようかと上司に洩らした直後、娘の入院する病院がテロリストに占拠されたことを知る。犯人

アンフェア the movie

203.131.194.84 バツイチで子持ちの大酒飲みの刑事、雪平夏見。検挙率No.1の刑事を主人公にしたドラマシリーズ『アンフェア』は、警察を舞台にし、奇怪な殺人事件を追うプロットと誰がアンフェアな人物か?という全ての事件を司る人物を顕にしていくスリリングな劇展開で...

アンフェア the movie

180.235.97.44スペシャル「コード・ブレーキング??暗号解読 警察OB連続殺人のナゾ! ついに父の死の真相が明らかに!」の続編。「連続ドラマでは独特の雰囲気とテンションを持ってた、この世界観とヒロイン、雪平夏見(篠原涼子)が、物語といい、随分、平凡になっちゃったなぁ…」と感じたのですが、その人気と好評の反動か、ここまでネット評がボロボロなのは初めて見たような…  (^^;)改めて、人気ドラマの映画化は難しいなぁ、と、しみじみ。ラストが、今ひとつよく分からなかったのですが、それが新作に繋がったので
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア