「春の日のクマは好きですか?」(韓国 2003年) 

恋に恋する不器用な女性が見つけた恋は?
映画レビューはネタバレしません。
春の日のクマは好きですか? [DVD]春の日のクマは好きですか? [DVD]
ペ・ドゥナ ヨン・イ キム・ナムジン
ハピネット 2007-01-26
by G-Tools



 意味不明なタイトルに手を出さずにいたのですが、
 (パンフレットにも書いてあるらしく)
 『ノルウェイの森』から来ているそうですね。
 何故かリタイアするんです、村上春樹って…o(;-_-;)o 

不器用なせいでなかなか恋愛が出来ないヒョンチェ。
ある日、図書館の美術書に書き込まれた愛のメッセージに
自分への愛の告白だと思い込んだ彼女は、
ヴィンセントと名乗る書き手の男性を探し始める。


恥ずかしさを誤魔化すためと言っても
挫折したことで自分に自信が持てなくなったとしても
・・・ヒョンチェのあのガサツさ。
オム・テウンが困っていたではないですか(笑)。
でもこういう役を嫌味なく出来るペ・ドゥナってスゴイ。
ヒョンチェの妄想が暴走するコスプレにも笑えます。
白クマでしょう、名画の中の貴婦人でしょう、
エスキモーでしょう(笑)。

他愛のない話と言えばそれまでなのですが、
ストーリーは最初からミエミエです。
イライラジリジリしながら微笑ましく見つめていくストーリー。

ところでクマ。
目の前をリスに横切られるほどド田舎自然が豊かな所の住人の私も
生きたクマはここでしか見たことがないのですが
冬眠開けのクマ相手に可愛いなんて何を悠長なことをハ・ハイ(゚.゚;)_ロ...?

図書館の画集にむやみに書き込んではいけません。
図書館の本を下敷きにゆで卵をむくのもどうかと。
地下鉄の運転手さんも[\/]を走行中に読まないで下さい。

コメント

こんにちは〜
「12月の熱帯夜」で可哀想で切なすぎるキム・ナムジンに思い切り泣かされました。その繋がりで「春クマ」を見たのですが、ボーッとしてるナムジンもよかったです。(笑)
お決まりのラブストーリーですが、魅力いっぱいのペ.ドゥナがヒロインで、オム・テウンも出ているし、イ・オルさんが渋く登場するなど、韓国映画ファンには結構嬉しい作品でした。

makibeさん、
キム・ナムジン・・・ボーッとしていましたね(笑)。
ヒョンチェがあの調子なのに(笑)。
>オム・テウンも出ているし、イ・オルさんが渋く登場
あとクォン・オジュンも。
何気に出演者は豪華でした。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の日のクマは好きですか?/ペ・ドゥナ、キム・ナムジン

203.131.194.84「私がすごく好きな・・・春の日のクマほど。 私はあなたの秘密を知っています。 あなたは冬眠から目覚める可愛らしいクマみたいに愛らしかったです。 これはあなたに向ける私の愛の始まりです。」+++ちょいあらすじちょっと個性的な女の子ヒョンチェ<ペ・ド...

春の日のクマは好きですか:信じていたの?それとも信じたかったの? シアターN渋谷

222.3.140.72 ペ・ドゥナが恋に不器用な女の子を演じているが、スーパーの制服にめがね、童顔に幼児体型。このシチュエーションは大きなお友達?を取り込もうとしているんでしょうか。 タイトル:春の日のクマは好きですか 監督:ヨン・イ 出演:ペ・ドゥナ/キム・ナムジン/ユン・ジヘ/..

春の日のクマは好きですか?

60.43.63.2 ロマンチックでキュートなラブコメ 6月に東京で公開が始まり、今日ようやく札幌にまわってきました。劇場は大好きなシアター・キノ。 すでにたくさんの人がご覧になっているでしょうから、あらすじは略。 <a href="http://www.harukuma.com/" target="_blank">公...

『春の日クマは好きですか?』(韓国映画)

202.248.89.108図書館の美術書に書き込まれた愛のメッセージ。送り主は誰?これって運命の相手?ペ・

『春の日のクマは好きですか?』を観たよ。

66.160.206.137「素敵なシーン」なら、てんこ盛りなのに……。『春の日のクマは好きですか?』英題:"SPRING BEARS LOVE"参考:春の日のクマは好きですか?@映画生活 春の日のクマは好きですか?-FLiXムービーサイト2003年・逹

「春の日のクマは好きですか?」

210.150.29.56 2003/韓国 Spring Bears Love/ ?????? ???? ???????????スーパーに勤めるヒョンチェは、一風変わった女の子。映画館でスルメを食べたり、キスシーンで馬鹿笑いをしたりするため、デートの度にふられ、同僚に泣き言を聞かせる毎日だった。ある日、図書館で借りた画集に、「春の日の熊のように、君を愛している」と、ペンで書かれているのを見つける。自分への愛の告白だと信じたヒョンチェは、見知らぬ人に“ヴィンセント”と名づけ、書き主を探し始める。そんな時、高

春の日のクマは好きですか?(韓国)

203.80.26.39気になる韓国の女優、ペ・ドゥナ祭り開催!3作続けて観ました。まずは「春の日のクマは好きですか?」出演:ペ・ドゥナ、キム・ナムジン、ユン・ジヘ、イ・オル 上映時間:98分 顔もスタイルも悪くないのに不器用でなかなか恋が芽生えないヒョンチェ(ペ・ド
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア