「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(日本/韓国 2007年)

初雪の日にデートした恋人たちは幸せになる。
”時間・・・もっとゆっくり流れればいいのに”
日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」
B000O78YD4.jpgオリジナル・サウンドトラック「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(DVD付)
サントラ
ユニバーサルJ 2007-05-16

by G-Tools



 「初雪の恋」?「初恋の雪」?となかなか覚えられないまま、
 実は楽しみにしていた映画です。
 5月19日ユナイテッド・シネマ札幌にて。
 ・・・楽しみにしていたんですけどね。
 
陶芸家で大学教授の父親と一緒に来日したミン。
マウンテンバイクで京都の街を走り回っている時に
神社で会った巫女姿の七重に一目惚れしてしまう。
七重が転校先の高校の生徒だと知ったミンは
片言の日本語でアタックし始めるが
彼女の大切な画材を川に落としてしまう。


初見のイ・ジュンギに対して恨みも何もないですが、
プロモーションビデオのようなシーンが無駄に長いんですね(´0`)ゞ
席を立とうとしてもう少しだけもう少し( - _ゞ ゴシゴシ ・・・、
なんとか持ち直した時には30分以上経過していました。
・・・101分の作品なんですけど。

京都の観光スポット紹介の画像の美しさは文句なし。
でもいくらミンのオシが強いといってもこのふたり、
いつの間にやら100日記念日だし(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?
指きりの後のハンコからの韓国式約束など
韓ドラテイスト満載。
もちろん初雪デートもお約束ですが。

いくらなんでも”高校生のイ・ジュンギ”には無理があって
二年後の話になった時には内心ホッとしたのですが、
その二年後。
七重が香織に事情を説明する形で何があったかが明かされます。
・・・このあたりの母娘の姿をきちんと描けば
もう少し違ったんじゃないでしょうか。
追い詰められてそこまでするにはそれなりの背景もあるし、
高校生(!)の七重がひとりで出来ることではないし。
今だって交通費も結構な額でしょうし(笑)。
韓国モノのご都合主義は今に始まったことではないですが、
でも宮崎あおいとお坊さん(松尾諭)がもったいないです。

作家が連載小説を単行本化する時の加筆修正は珍しくはないですが、
それとはワケが違うと思うんですが。
・・・やってしまうんですね、仮にも受賞作なのに(笑)。
B0000DJWIF.jpg京都の恋
宮崎あおい
ポニーキャニオン 2003-11-19

by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪の恋 ヴァージン・スノー/イ・ジュンギ、宮崎あおい

203.131.194.84日韓合作のラブストーリー、宮崎あおい主演、お相手がイケメン韓流スター、角川映画、映画的にはハズレ要素たっぷりな気がしないんだけど、こういう時は期待度は下げた上で鑑賞すると意外と良かったりするんですよね。出演はその他に、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、乙葉....

★ 『初雪の恋/ ヴァージン・スノー』

203.80.26.392007年。CJ/Dyne/角川。 ハン・サンヒ監督。イ・ジュンギ、宮??あおい、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、余貴美子、乙葉、その他出演。 日韓共同製作による、日韓両国での公開を前提にした、恋物語

『初雪の恋 ヴァージン・スノー』 試写会鑑賞

203.80.26.39陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を神社の巫女さんが手当てしてくれた。その可憐な姿にミンは一目惚れ。彼女が同じ高校に通う、七重だと知ると、父親がくれたナンパ用テキストで日本語を勉強し、

初雪の恋

210.172.140.254「王の男」で韓国で最も美しい男になったイ・ジュンギ。そして、日本の国民的女優になった宮崎あおい。その2人によるラブストーリーです。もう期待せずにはいられません。「コテコテの展開でも、甘ったるいストーリーでも、何でもいいわ!」そんな勢いで、見に...

映画  初雪の恋

210.172.140.254 韓国一綺麗な男といわれる イ=ジュンギ君と宮崎あおいさん主演の 初雪の恋 ヴァージンスノーを観て来ました。 主人は興味がなさそうなので一人で・・・・ あらすじは・・・・大学教授であり、陶芸家でもある父親の仕事の都合で、日本に転校すること...

初雪の恋 ヴァージン・スノー

210.172.160.155オフィシャルサイト2007韓国・日本監督:ハン・サンヒ出演:イ・ジュンギ/宮崎あおい/塩谷瞬/ 森田彩華ストーリー:陶芸家で大学教授の父の転勤で、京都の高校に転校してきたミン。ある日、自転車に乗っている時に転んでできた傷を神社の巫女さんが手当てしてくれた。その可憐な姿にミンは一目惚れ。彼女が同じ高校に通う、七恵だと知ると、父親がくれたナンパ用テキストで日本語を勉強し、アプローチを始める。ミンの気持ちに動かされ、二人は付き合い始める。しかし、七恵には、誰にも言えない家族の問題を

初雪の恋 ヴァージン・スノー

60.43.63.1 陶芸家で大学教授の父親に同行して、京都にやってきたミン(イ・ジュンギ)。ある日、自転車に乗って街を走り回っているうちに転んでしまい、神社で巫女さんに手当をしてもらう。ミンはその可憐な姿に一目惚れ。 彼女・七重(宮??あおい)は、偶然にもミンが転校...

『 初雪の恋 ヴァージン・スノー 』

210.172.182.86映画 『  初雪の恋 ヴァージン・スノー 』   [公開情報]2006年:日本/韓国 【2007年5月12日公開】[ 上映劇場  ]監督:ハン・サンヒ脚本:伴一彦【キャスト】 イ・ジュンギ 宮崎あおい 塩谷瞬 森田彩華柳生みゆ 乙葉 余貴美子公式サイト [イ・ジュンギ、宮崎あおい関連作品]   初雪の日に逢う恋人たちは、ずうっと幸せになれる。(ものがたり)大学教授の父親に同行して、日本に転校することになったミン。自転車に乗って京都の街を走り回った春の日、ミンは神社で巫女姿の七重

ミンと七重の”BABEL”~「初雪の恋~ヴァージン・スノー」

59.106.28.133外国語をマスターするには、 恋人を作るのがいいらしい。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ いや、そういうことじゃなくて。 でも、好きな女の子のためなら 日本語だって覚えるし、やる気なかった陶芸もするし。 まあ猫まっしぐらにアタックするミンくんは 言葉の壁もなんのその。(笑..

【2007-66】初雪の恋 ヴァージン・スノー(VIRGIN SNOW)

203.131.194.84逢いたくて、逢えなくて、逢いたくて。『12月3日、ソウルに初雪。今日、京都に初雪。』京都、ソウル。ふたつの心がめぐり逢う。

『初雪の恋 ヴァージン・スノー』/CS 

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」 □監督 ハン・サンヒ □脚本 伴一彦 □キャスト イ・ジュンギ、宮崎あおい、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、乙葉、余貴美子■鑑賞日 7月24日(木)■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  あおいちゃんが出演していた映画だったが、劇場では見逃した作品だった。  監督については良く知らないが、脚本が伴さんなので期待していた作品だった。 ストーリー的には韓国人のミン(イ・ジュンギ)が陶芸家の父の仕事
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア