「キサラギ」(日本 2007年)

家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。
『D』級アイドルの熱狂的ファンの男たちが繰り広げる
ワン・シチュエーションサスペンス&コメディー「キサラギ」。
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
小栗旬 香川照之 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅 小出恵介
キングレコード 2008-01-09
by G-Tools



 香川照之だからハズレはしないでしょうが、
 ユースケ・サンタマリアのハイテンションは苦手。
 ・・・どうしようか迷っていたら
 シアター・キノでも上映するというので観ることに。
 6月17日シアター・キノにて。

2月4日、売れないアイドル如月ミキの一周忌。
追悼会に集まった彼女のファンサイトの常連である5人の男達。
この日初めて顔を合わせた彼らは思い出話に花を咲かせ
盛り上がろうとする・・・釈然としない想いを抱えながら。
そしてあるひと言から追悼会は思わぬ展開を見せ始める。


とにかく楽しかった\(⌒▽⌒)/
面白いというより楽しかった\(o^∇^o)/
今現在では今年 ?1♪

密室・・・と言っても出入りは自由ですが一つの空間の中で
それぞれの立場がどんどん入れ替わっていく。
私的に問題のユースケ・サンタマリアは
意外や(←失礼)二の線で押していました。
と言ってもハンドルネームがオダ・ユージですから(笑)。
そして実は・・・実は・・・と繰り返されるタネ明かし。
スクリーンにイチゴ娘・香川さんが大写しになるだけで
キノの客席に笑いがこぼれていました。
途中でイチゴ娘の正体はすぐに見当がつきますが。

200通のファンレターを書き、
彼女のことなら何でも知っていると豪語する"家元"をはじめとして
5人のキャラクターの会話からこの場(世)にいない如月ミキ像が
浮かび上がっていく。
ひとり蚊帳の外になっていた安男が突然話の中心に入っていき、
あちこちに張られていた伏線が見事に繋がっていく。
あまり書くとネタバレしてしまうのですが
"使用前""使用後"のようなオダ・ユージとスネークは笑えました。
そう、笑ってちょっと切なくて、でもやっぱり楽しくて♪
でも最後のひとりは要らなかったとは思いますが。

あの歌を聴くとやっぱり『SHOW ME!』しかなかったですね、
英語は間違っていても(笑)。

「喪服を着れば盛り上がれるんです。」
キサラギ オリジナル・サウンド・トラックキサラギ オリジナル・サウンド・トラック
佐藤直紀
SME Records 2007-06-20
by G-Tools

シナリオ版 キサラギシナリオ版 キサラギ
古沢 良太
白水社 2008-02
by G-Tools

キサラギ オフィシャル・ムック (ランダムハウス講談社MOOK)キサラギ オフィシャル・ムック (ランダムハウス講談社MOOK)
ランダムハウス講談社 2007-06-01
by G-Tools

日本映画navi 2007夏―TVnaviプラス (扶桑社ムック)日本映画navi 2007夏―TVnaviプラス (扶桑社ムック)
扶桑社 2007-05
by G-Tools

4344950445.jpgBARFOUT! 142 (142)
ティー・シー・アール・シー 2007-05

by G-Tools

コメント

TBありがとうございます。
TB返しさせてもらいました(*^^*)
キサラギは、私も今一押しです。
かなりのヒットでした♪
シアターキノ!!同じ映画館です。
私は16日の初日に行きました☆
一瞬あの少ない(笑)観客の中で
同じ時に観たのかとドキッとしました。

アサヅマさん、
いつもお世話になっております。
・・・あのアサヅマさんだったんですね。
札幌時代お世話になっていました(苦笑)。
>キサラギは、私も今一押しです。
>かなりのヒットでした♪
個人的にも久しぶりのヒットでした♪
私は17日でしたが八割くらいの混み方だったように思います。
ただ、キノは客席が少ないですからねぇ・・・。

粋な映画でしたね。邦画は、こういうのをもっといろいろやるといいと思いました。芝居の要素が色濃く残る脚本で、この物語の芝居も観たいです。ユースケ・サンタマリアは、あまりタイプではないのですが、この映画では許容しました。(^^;) TBありがとうございました。

ブログに遊びに来てくださり、
(HPもかな?)ありがとうございます♪♪
ご贔屓にお願いします(*^^*)
前のコメント見返して見てびっくりして再登場しました。
>一瞬あの少ない(笑)観客の中で
⇒あの少ない(笑)観客席数の中
の間違いです・・・・。
文章能力がなくて申し訳ないです。
観客は満員でした☆
初回でしたし(^^;
え〜キサラギ初回でも人少なかったの!?って思う人がいたらキノさんに失礼なので訂正でした〜(^^)

あかん隊さん、
粋という言葉が似合う映画でした。
元々舞台用のシナリオだそうですが、
オリジナルも観てみたいですね。
>ユースケ・サンタマリアは、あまりタイプではないのですが、この映画では許容しました。(^^;) 
私もちょっと・・・なのですが(~_~;A
オダ・ユージはOKでした。
京都の夏の暑さは厳しいと聞いています。
お身体お気をつけて。

アサヅマさん、
>>一瞬あの少ない(笑)観客の中で
>⇒あの少ない(笑)観客席数の中
の間違いです・・・・。
>観客は満員でした☆
(笑)が付いていましたのでジョークだと思っていました♪
「キサラギ」・・・早くもロングランの予感ですね。
こちらこそ長いお付き合いをよろしくお願いします。

sannkeneko さん、遅ればせながら、私も見ました!
ウワサ通りと言うか、ウワサ以上と言うか、
久々に、あんなに客席から笑いのこぼれる映画でした。
最後には本気で「惜しい人を亡くしたな」なんて思ったくらい・・・
個人的なツボは、「振り付けラッキー池田」です。

音樹さん、
ご覧になりましたね♪
TVスポットとか観た事がないのですが、
各地でロングラン上映になっているようですね。
実は私も珍しく二度観ていますし。
>個人的なツボは、「振り付けラッキー池田」です。
家元とスネイクは楽勝でしたがイチゴ娘さんは・・・(爆)。
ここで終わった方が良かったとやっぱり思いました。

世間で評判になってるのに、
私の街での上映が無く、
このたびDVDで漸く見ることができました。
皆さんが絶賛しているのがわかりました。
たった5人の(?)登場人物と、
同じ部屋で展開されながら、
見る側を飽きさせないって凄いですね。
どうや、漸く地元の映画館で上映されるようなので、観に行ってみようかとも思っています。

akiさん、
楽しんで頂けたでしょうか?(^o^)
>たった5人の(?)登場人物と
そうそう(笑)。
そのもうひとりが問題なんですから(笑)。
ほとんどあの空間の中だけで
これだけの話を作り上げた佐藤祐市監督は凄いですね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キサラギ

203.80.26.39いや??????。面白かったです。最初から最後まで楽しめました。知る人ぞ知るアイドル、如月ミキの突然の自殺から、一年になり、如月ミキを応援するサイトを運営する"家元"が、そこに熱心に書き込みをするコアなファン4人("オダ・ユージ"、"スネーク&q

キサラギ

210.165.9.64予告編を観た印象「なんて面白いキャスティングw」何故か単館での上映がメインなのに、ホームスターとコラボって限定機種発売?何なのこの映画、狙いがさっぱりわからないけど、でもなんだか面白そう。久しぶりに前売り券を買ってまで楽しみにしていた『キサラギ』を観てきました。★★★★★昨日は勢いでおバカ映画『舞妓 Haaaan!!!』に★4個半付けたけど、『キサラギ』は同じ★4個半でもレベルが違う感じ。断然上を行くので『舞妓…』の★を減らそうか検討中wとあるビルの一室を舞台に繰り広げられる、笑い

キサラギ/小栗旬、小出恵介

203.131.194.84この土曜日公開される作品は楽しみなのが多くて、この作品もその一つでした。ある一室の中だけ繰り広げられる密室劇コメディ? 自殺したある一人のアイドルについて5人の男たちが語り合うというのは「12人の優しい日本人」のオタク版?なんて想像もしちゃったりして、まぁ....

『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館

203.131.194.84小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、香川照之出演『キサラギ』のプレミア試写会へ行った。場所は九段会館。この前『クローズド・ノート』の撮影(ココ)で来たばかり(笑)公開日の6/16は、この「キサラギ」の他に「きみにしか聞こえ....

キサラギ

203.131.194.84製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 108分 監督 佐藤祐市 原作・脚本 古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之、宍戸錠解説

キサラギ

210.172.140.254D級グラビアアイドル如月ミキが自殺してから1年。HN家元(小栗旬)が管理するファンサイトの常連が追悼オフ会を開く。集まったのは、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、安男(塚地武雅)、スネーク(小出恵介)、イチゴ娘(香川照之)。初対面の5人は、如...

『キサラギ』

203.80.26.39 『キサラギ』 自殺したアイドル、    如月ミキの一周忌  男、5人この部屋で事件は起こる―― 結構前評判が高かったんで楽しみにしていました。いやぁ??♪、高いなんてもんじゃない・・・。この映画、凄いわ!!面白すぎだ。 良く出

アイドル、死の真相

133.205.94.3156「キサラギ」(日本) あまり売れなかったアイドル如月ミキが焼身自殺を図って1年後の2007年2月4日。今でも彼女を想い、インターネット上の掲示板で知り合った5人の男が一周忌追悼会を開くことになった。集まったのはサイト管理人の??家元??追悼会を企画した??オダ・ユージ??そして??スネーク????安男????イチゴ娘??。初めて顔を合わせた5人は如月ミキの思い出話で盛り上がるはずだった。しかし、誰もが釈然としない思いもあった。「彼女は自殺するような子じゃない」 そして誰かが言

映画「キサラギ」

203.80.26.39?監督:佐藤祐市出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之「B級アイドル如月ミキの一周忌追悼会に家元の声かけで、ファンサイトで知り合った、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘がある部屋に集まった。思い出話に花を咲かせる

『キサラギ』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想> 限られたスペースの中で、胡散臭い5人の男たちが繰り広げる殺しのないサスペンス。 言葉の面白さと個性の面白さと展開の早さと狭スペースとは違う奥行きのあるストーリー展開。 いやぁ〜久しぶりに面白い、ワクワクドキドキする邦画を観た。

キサラギ(映画館)

210.165.9.64自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人 この部屋で事件は起こる―――

キサラギ☆

133.205.94.5「キサラギ」という映画です。観に行ってきました(^^)

キサラギ見てきました♪♪

59.106.28.133「キサラギ」見てきましたー!! http://www.kisaragi-movie.com/ .。.:*・゜(n`∀´)η゚・*:.。.ミ ☆ 面白かったけど、残念な事に最初の5分ぐらい見逃した!! ゲーセンに行ってたら、映画館に戻る時間が遅くなってしまったのです・・・。 (;゚д゚)ァ.... 最初からちゃんと見..

キサラギ

220.157.254.130キサラギ人物紹介ができない...これがこの作品の面白いところなので。とりあえず、5人の男が登場人物です。皆さん実際にみてこの5人がどういう人物なのか確かめてください。

キサラギ みました♪

210.165.9.64「小出君と佐藤祐一監督が舞台挨拶にくる〜てので予備知識0で、本日鑑賞にいってまいりました♪ 小出君と監督仲いいんですよ。監督トークすっごく楽しくてびっくり!!   映画も私、すっごく楽んじゃいました。ブラボー!!アイドル如月ミキの一周忌追悼会に集まったネットで知り合ったお互い顔も知らない 5人の「アイドルオタク」たちまるで舞台をみてるようなこの5人の密室劇だ!!ハンドルネーム・家元(小栗旬)・オダユージ(ユースケ)・スネーク(小出恵介)安男(塚地武雅)・イチゴ娘(香川照之)。この強

【2007-87】キサラギ

203.131.194.84人気ブログランキングの順位は?自殺したアイドル・如月ミキの一周忌ファンサイトで知り合った、男、5人この部屋で事件は起こる・・・

【映画】事件は現場でおきてるんだ!『キサラギ』

202.248.89.108 久々に映画。R25での↓こんな映画評が気になって行って参りました。 エンタメ自

キサラギ

203.131.194.841年前に自殺したアイドル・如月ミキ。彼女の1周忌を偲ぶためにネットの掲示板で知り合った熱狂的なファン5人が一つの部屋に集まった。アイドル談義で盛り上がる5人であったが、一人が放った「如月ミキは殺された」という発言によって、事態は予想外な展開を迎える。...

映画:キサラギ

203.80.26.39キサラギ(ユナイテッド・シネマ豊洲)「喪服じゃないと盛り上がれないんですっ」いやー、この設定だと舞台でも面白そう!!!如月ミキのファンサイトの主宰・家元(小栗旬)、ヤンキー青年スネーク(小出恵介)、堅物のオダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、暑苦し

『キサラギ』

210.165.9.64         小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之主演『キサラギ』をなんばパークスシネマにて鑑賞●あらすじ●売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年。彼女のFANだった個性的な男5人が、「家元(小栗旬)」が開設した掲示板で知り合い、彼女の1周忌に集まって彼女をしのぶ会を開くのだが・・・私にしては珍しく、邦画を見てきました。明日は雨?そうかもwただ1室での光景を1時間半。でも生の舞台を見てるみたいでサイコウでした。シリアス×コ

キサラギ

66.160.206.224自殺したアイドル如月ミキの1周忌に集まった5人の男達が、彼女の死の真相について、推理を展開していく1セットでの密室会話劇。彼女のファンサイトの常連である家元(小栗旬)オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)スネーク??

キサラギ

202.248.89.108如月=陰暦の二月、となれば、まさに2月のできごととして記憶されるには、もってこい

#93.キサラギ

203.131.194.84文句なく面白い!最近で一番面白かった邦画は?と聞くと、これ!と自信を持って答える私が居ることでしょう!ワンシチュエーション、舞台劇のようなソリッドな空間の、絶妙なコメディ。こういう邦画を待ってた!!という感じでした。

『 キサラギ 』

210.172.182.86映画 『  キサラギ 』[劇場鑑賞]2007年:日本 【2007年6月16日公開】[ 上映劇場  ]監督:佐藤祐市脚本:古沢良太原作:古沢良太【キャスト】 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介塚地武雅 香川照之公式サイト [佐藤祐市監督関連作品]   自殺したアイドル、如月ミキの一周忌男、5人 この部屋で事件は起こる−(ものがたり)自殺したアイドル・如月ミキの一周忌追悼会に招かれた4人の男−安男、スネーク、オダ・ユージ、いちご娘、そして皆を招待した男、家元。「本当に如月ミキ

キサラギ 笑えた笑えた!

133.205.94.3 予告編を見てツボにはまってしまったので、B級映画だろうなあと思いながら、絶対に観に行くぞ!と心に誓った作品、キサラギをようやく観てきました。

キサラギ

203.80.26.39脚本ゼミの仲良しで作る「映画を観る会?5月場所」を決行する。7月なのに5月場所。なかなか皆のスケジュールが合わなかったので。まー、決行できて良かった。(^^)売れないアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、ファンサイトで知り合った家元、オダユージ、スネ

感想/キサラギ(試写)

210.150.29.57小栗旬、ユースケ、小出君、塚地、香川照之の異色5人がバカ騒ぎ??『キサラギ』6月16日公開。遅れて来た清純派アイドル如月ミキの一周忌。彼女のファンサイトに集まる5人が追悼オフで顔を合わせる。それぞれの思い入れと思い出を語るうちに、やがて彼女の死に関する新事実がわかり…。_映画「キサラギ」オフィシャルサイト_ワンシチュエーションサスペンスと銘打たれ、とある一部屋のみですべてが起こるこの作品、要するに舞台的ってこと。それっぽいドタバタ喜劇とゆる系サスペンスの掛け合わせ。5人がそれぞれ

「キサラギ」

210.150.29.57「キサラギ」ユナイテッドシネマズ豊洲 SC12で鑑賞久々の映画鑑賞です。今週,来週に掛けて新作の公開が目白押し。で,とにかく今月はあまりみていないので何からみようかと迷いましたが,豊洲のシネコンが今月中はポイント2倍ということでおそらくレイトとかになりがちなこんな邦画から。といっても作品の評判がなかなかよろしいようなのでとても気になっていた作品ではあります。如月ミキという超D級アイドル歌手の追悼式といったヲタクさんたちの密室コメディ。今で言うオフ会なんですよね。はっきり言って,

『キサラギ』(35/100 '07)

202.248.89.108話題の『キサラギ』を見てきました。久々に、映画館で手を叩き、肩を震わせ、膝を打っ

キサラギ−(映画:2007年77本目)−

203.131.194.84監督:佐藤祐市出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之評価:92点公式サイトネットでの評価が高いので、それなりに期待して観たが、十分に期待に応えてくれる面白さだった。非常に濃いキャラ5人を一室に閉じ込めて、少々オー...

キサラギ

202.248.89.108 予告編には興味を感じませんでしたが、前評判がかなり高かったので、どのような出来栄えか楽しみにしていました。  果して予想以上の作品でした。今年観た作品の中でも、もっとも感銘を受けた一作となりました。

★「キサラギ」

210.165.9.64あんまり観る気がなかったけど、今週のナイトショウ枠で観れるものがあまりなかったので、ついつい塚地に手を出してしまった。内容は予告編見てて、大体把握してたので、期待しないで見てきました。

「キサラギ」

210.172.182.92自殺したB級アイドル如月ミキの一周忌追悼オフ会に集まったファン5人。会場となるその部屋のみで展開されるストーリー。5人(…いや4人か?笑)それぞれの正体、ミキとの関係性がどんどん暴かれていくと共にめまぐるしく展開していくストーリー。なんて事ない会話に多くの伏線が張られていて、最後にすべてが繋がってかなり気持ち良い。中盤の勢いがすごいだけに後半ちょっとだらけた印象もありましたが、それでもかなり面白かったです。びっくりするくらいよく出来た話でした☆

キサラギ

210.172.140.254たったひとつの密室で展開する、たった5人による会話劇。ハートフルな笑いと二転三転する絶妙なストーリー展開、そして最後に愛に満ちた星空が降り注ぐ。アイドル・如月ミキの1周忌の日、追悼会に集まった5人。彼女の死の真相には、意外な秘密が隠されていた?

「キサラギ」ずれているのはどっちなのか、楽しんだものが勝ち!

210.172.140.254「キサラギ」★★★★面白いよ!小栗旬、ユースケサンタマリア、小出恵介主演佐藤祐市 監督、2007年、108分3流アイドルが自殺した、ひとりのファンがその一周忌をネットで呼びかけ5人のファンが集まった。面白いと評判の映画をやっと見た。ひと...

「キサラギ」

203.80.26.39公開中の映画「キサラギ」を観賞。監督は佐藤祐市、原作&脚本は古沢良太、出演は小栗旬、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、香川照之、塚地武雅(ドランクドラゴン)ほか。マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが自殺を図ってから一年後、彼女のファンサイトに集う5人の常連男

『キサラギ』

210.165.9.64----えっ。どうしていまごろこの映画?『恋空』とか、ほかにもあるじゃニャい。「だって、話題にはなっていたけど、ぼくが観たのがつい最近。フォーンも一緒に行って笑ってたからまあ、いいじゃない(笑)」----いや、笑ってたのはえいの方でしょ?「それは確かにそうだね。もう、笑いすぎて涙が出ちゃったもの。だけどさ。フォーンも、観ながら横で次の展開を予想しながら囁くことないじゃない」。----あれっ。そんなことやったかニャあ。「やった。やった。『お父さんだ』とか『地震だ』とか。まあ、この映画

キサラギ

202.93.82.1272007年製作の日本映画。『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太が脚本、『シムソンズ』の佐藤祐市が監督を手掛けたハートフルなサスペンスコメディ。アイドルの死の真相を巡る男たちの談義をワンシチュエーションで描く。小栗旬、ユースケ・サンタマリアら人気俳優5人が共演。アイドルオタクが主人公の映画にも関わらず、第31回日本アカデミー賞の作品賞にノミネートされてしまったこの作品。この事がこの作品の出来の良さを証明していますよね。お堅い映画評論家の先生方までもがこの濃密な室内推理劇に圧倒さ

≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)

203.80.26.39キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかったのに 向かってる時に体調が悪くなり涙を飲んだこの作品 感想はすっごく面白か

キサラギ

210.128.67.56とにかく、脚本がよくできていましたさすが、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「相棒」シリーズ。「ゴンゾウ」で、頭角をあらわしまくりの、古沢良太です登場人物が、たった5人しかいない密室劇の傑作。設定といい、とても現代感に満ちてます。その持ち味を生かすべく、徹底的に“舞台劇な”ツクリ?!音や映像の加工は、うんと控え目。最近の映画としては珍しいほど、アングル固定気味にしてたのが新鮮で、成功してたように思われました。オハナシは、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。そのオフ会に集まった5名の

◆DVD・キサラギ

203.131.194.84キサラギ監督:佐藤祐市出演者:小栗旬、 ユースケ・サンタマリア、 小出恵介、 塚地武雅、 香川照之収録時間:108分レンタル開始日:2008-01-09Story『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太が脚本、『シムソンズ』の佐藤祐市が監督を手掛けたハートフルなサスペンスコメディ。ア...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア