突然で申し訳ないのですが

本当に突然で申し訳ないのですが
当ブログ「三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常」は
ブログ内容を分割させていただきました。


こちらは映画レビュー中心として運営し、
ドラマレビューは新ブログに移行いたしました。

突然ブログが分割になり驚かれた方も思います。
記事が増えカテゴリーが増えたことによって
"再構築"にとにかく時間がかかるようになりました。
毎回"カテゴリー"でひっかかり
順調に行けば10分台で終わるはずが下手すると30分とか・・・。
カテゴリーごとに分ければきっともっと・・・と思いながら手段がなく、
MTインポート機能は付かないでしょうか?とラピュタブログに相談すると
事務局サイドで作業しますか?というお申し出を受けました。
900後半のエントリーをコピペで移すのは到底無理。
ふたつ返事でお願いし、アマゾンのIDも変わる事から
アマゾンのリンクを消すことから始めたのですが・・・、
ドラマ関連で800近くあったものでこれがひと苦労(大汗)。
編集できる記事は思い切って手を入れ、
一話(二話)のみのレビューも削除しました。

これから"ドラマレビュー"と"地上波番組情報"は
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)にて
アップしていきます。
・・・ってドラマレビューは最近は全然書いていないけどね゙(*´`)σ"

コメント

sannkenekoさん、こんばんは!
ブログによって再構築の仕方が多少は違うんでしょうけど...
再構築に30分はひどいですねぇ。。
ココログも色々な不具合を積み重ねてきて、今のところは...順調?みたいですけど、いつ同じような事が起きるやら(-_-;)
以前、他のブログサービスに移行させようとした時も、かなり手間が掛かった上に不良セクターがいくつも発生しちゃった経験があるので、事務局サイドで作業してもらったのは正解かもしれませんね。
sannkenekoさんのように、映画INDEXを作っておけば良かったと...後悔してます。。

makotoさん、
こちらも新サイトもかなり混乱していますが、
とにもかくにもこんな感じになりました。
記事が増えるとseesaaタイプのエンジンが
再構築に時間がかかるとは知ってはいたんですが、
PCの前から動けないんですよ。
プラウザの"戻る"や"更新"を何度も使わないといけないので・・・。
去年あたりから文句タラタラだったのですが、
移行させようにも記事数が多すぎて(-。-;
映画レビューのINDEXは100を目安にして作り始めました。
途中で記事を読み始めてしまったので結構手間取りました。
makotoサンのところはエントリーが多いしねぇ・・・。
まずはお互いこの夏を乗り切りましょうねp(^0^)q
これからもよろしくお願いします<(_ _ )>

INDEX 、便利ですね。
私もマネさせてもらおうと思います。
アイデア拝借、ごめんなさい。
うちのブログでもできるかな。
とはいえ、作業もかなり大変そう…

音樹さん、
INDEXは手間も時間もかかりましたが、
作った本人が一番重宝しています。
最近記憶力がナンだもので(^_^;
もう少し落ち着いたら更新順も作ろうかと。
Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア