「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(日本 2006年)

1986年から1991年にかけての4年足らず。
振り返って気づく・・・あの狂乱の時代はバブルだったと。
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔
ソニーレコード 2007-02-07
by G-Tools



 1月12日フジテレビ系土曜プレミアムでの視聴です。
 それにしても去年公開の作品がもう地上波で放送になるんですね。
 
バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円となり、
膨大な借金で破たんの危機にある日本経済。
財務省特別緊急対策室の下川路功は、
この事態に終止符を打つために
1990年にタイムスリップして"バブル崩壊"を食い止め、
歴史をつくり替えるという計画を極秘に進めるが・・・。


天気予報の『局地的に大雪が降るでしょう』の
『局地』の住人は連日除廃雪に追われておりまして、
前半20分ほど見損なったのですがそれでも笑わせていただきました。
この頃はもう札幌を引き上げて田舎(現住所)にいましたので
テレビで見る"ジュリアナのお立ち台"にヾ(?。?*)
虚構の世界のトレンディドラマの方が親近感が持てたくらいでした(笑)。
老けメークに若作りに芸者さんとカツラが大活躍しましたが、
それ以上に活躍したのは阿部寛。
もう独壇場でした。

タイムマシンに乗り込む(と言うか洗濯機に入る)ために
真弓が着替えた水着(←Why?)の胸には
MOF(Ministry of Finance)の文字。
日本経済の危機に立ち上がったのに、
こんなところで無駄遣いするんじゃありません!

・・・洗剤も無駄ですよね(爆)。

真理子の雑誌、真弓のコイン。
自分が未来から来たと証明して信じてもらうことは大変な中で、
宮崎薫は携帯電話ひとつであっさりOK(苦笑)。
(もっとも当時はポケベル全盛。
携帯はちょっとした辞書くらいの大きさで)
ボディコンにソバージュの吹石一恵は間違いなく当時の人(爆)。
その影で父親がいないことが真弓のハンデにならないようにと
必死に働いていた真理子の姿に何故だかほっとさせられました。

タイムパラドックスの辻褄が合わないのは
パラレルワールドと思えばいいのでしょうね。
久しぶりのホイチョイワールドでした。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
阿部寛 広末涼子 薬師丸ひろ子 吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 伊武雅刀
ポニーキャニオン 2007-08-17
by G-Tools

バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!
オムニバス サーフィス バングルス
Sony Music Direct 2007-02-07
by G-Tools

バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンスバブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス
オムニバス ジェニファー・ブラウン レッドネックス
BMG JAPAN 2007-02-07
by G-Tools

バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」
オムニバス カヴァー・ガールズ アフリカ&ザ・ズールー・キングス
ビクターエンタテインメント 2007-02-07
by G-Tools

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 presents エロチカ★チーク!バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 presents エロチカ★チーク!
オムニバス JODECI スウィング・アウト・シスター
ユニバーサル インターナショナル 2007-02-07
by G-Tools

コメント

ニャんだ。SFということか
これはうまくやらないと厳しいね。
「宣伝ではタイムスリップ・ラブコメディと
位置づけているみたいだけど、
あまりラブの要素はなかったね。
なんと言っても見どころは、いまの時代から見たあの時代。
<街中が浮かれ、踊っていたバブルの絶頂、
狂乱の1990年3月の東京を舞台に、
当時のファッション、文化、風俗を満載!>」

あれっ?それって宣伝文句じゃニャい?
「でも、ほんとうにそうなんだもの。
たとえ
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」

203.80.26.39誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・日立製作所家電研究所に勤める田中真理子(薬師丸ひろ子)の偽装葬式から物語は始まり、財務省大臣官房経済政策課

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

210.165.9.64見逃せない大好きなタイムトラベルものなので、とりあえず何も考えずに『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観てきました。★★★★★なにこれSUGEEE!タイトルを聞いて、ただのチャラケた映画かと思ったら、今現在の日本が抱えている経済の大問題を深くえぐり出しつつ、その部分をまるでフィクションのように描いています。時は2007年、後2年ちょっとで日本経済は借金まみれで破綻してしまう!という設定。これ、今やん。しかも借金まみれなのも、日単位で数百億の利子がついてるのも事実。この映画

映画 「バブルへGO!!」 を観ました

210.172.182.59映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。よく言い間違いそうになるんだけど、タイトルは「バブルへGO!!」。「バブルでGO!!」ではありません。「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 2007年2月10日(土) 全国東宝系にて公開 (公式サイト / 公式ブログ)■キャスト/阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀 ほか■製作/亀山千広■原作/ホイチョイ・プロダクションズ■脚本/君塚良一■監督/馬場康

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

210.165.9.64たまたま上映時間が合ったのと、同行の友人が乗ってくれたので観てきました。予想通りのホイチョイ的軽さでしたが、楽しかったです♪出演:阿部寛/広末涼子/吹石一恵/伊藤裕子/劇団ひとり/小木茂光/薬師丸ひろ子2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功(阿部寛)は、ある計画を極秘

『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』

210.165.9.64----これホイチョイ・プロダクションズの映画でしょ?いいところに目をつけたよね。彼らって、あのバブルの時代を象徴してた気がするもの。いろんなブームを仕掛けてさ。「またまたフォーンの年齢が分からなくなってきた(笑)。でも確かにそうだよね。彼らの代表作『気まぐれコンセプト』 にはその空気が濃厚に漂っていたよね。ただね、その集大成とも言うべき『見栄講座 ―ミーハーのための戦略と展開―』では“映画制作プロダクションである”と彼ら自身がコメントしているんだ」----でも、映画と言ったって、

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/阿部寛、広末涼子

203.131.194.84この映画、ワタシ的にはかなりヤバイです、ヤバ過ぎ!(笑) とりあえず描かれていた当時のカルチャーは全て掌握できちゃいました。そこかしこに、知ってる知ってる、行ったことあるヨってとこばっかしなんだもん。ハマらないほうがウソになっちゃいます。でもこの映画、ホン....

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 見てきました。

133.205.94.4 サラリーマン減税(定率減税)の廃止、ホワイトカラーエグセプション、消費税増税など、サラリーマンを始めとする一般市民の苦しめが厳しい今日この頃、ちょっと元気をもらいたくてバブルへGO!! タイムマシンはドラム式を見てきました。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

203.131.194.84うまく作っているじゃない。1990年。かなりリアルだよ。かえってそれが笑いのタネになっているんですよね…。

ワンレン、ボディコン、眉毛太っ!

133.205.94.655「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(日本) 2007年、現在800兆円の借金、しかも毎日金利で900億円もの借金が増える日本経済は、着実に破綻への道を歩んでいる。これを回避すべく財務省大臣官房経済政策課に勤める下川路はある計画を進めていた。 元カレの作った借金返済に追われるフリーターの田中真弓。彼女の母・真理子が亡くなる。葬儀にもサラ金の取立屋・田島は現れる。そしてもう一人、下川路が現れる。 下川路は真弓に真理子は死んでいないと告げる。真理子は日本経済を救うため、..

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

203.80.26.39これ、ちょっと面白そう。でもお金払って映画館で観るのはちょっと。。。願わくば試写会とかで観たかった。(笑)DVDで鑑賞国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年。元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くしたフリーターの真弓を、財務省官僚の下川

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

203.80.26.39『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』―― あの頃は、夢のような時代が永遠に続くと信じてた ――こういうワルノリ大好きです。製作がホイチョイ・プロダクションズっていうのも興味深々であります。タイムマシンあったらどこ行く?バブルに戻って

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

203.80.26.39いや??っ、面白かったです。母親の真理子に死なれ、元彼の借金を背負わされた真弓の元に、財務省官僚の下川路がやってきて、「真理子の死」にまつわる真相が明かされます。実は、真理子は、バブルの崩壊を阻止すべく、自身で発明したタイムマシンで1990年に行ったのだとか。連

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(映画館)

210.165.9.64戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ―――

和製バック・トゥ・ザ・フューチャー。『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

210.165.9.64バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディです。

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

203.131.194.84夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!!この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ〜。あ、こんなあらすじの映画です。。。↓↓↓『国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の...

【映画】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式…現代のマユ毛が細すぎなんだよ

210.165.9.64今日{/kaeru_rain/}は特に前置きはないです。朝、病院に行って、その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。で、映画レビューです。「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画)TSUTAYAさんで「バベル」、「ブラッド・ダイヤモンド」と一緒にレンタル。2007年12月3日(月曜日)鑑賞しました。ストーリー2007年破綻の危機に瀕した日本。財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、日立製作所の研究室

『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 試写会鑑賞

203.80.26.392007年、現代。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、“バブル崩壊”を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!その極秘プロジェクトが白羽の矢を立てたの

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

203.131.194.84 バブルって何だろう!?と思ったのは小学生の頃だった。しきりにニュースでバブル崩壊という見出しが躍っていたのを今でも何となく覚えている。 調度、バブルと言われた時期には、まだ下北沢の住宅街を駆けずり回っていたやんちゃな子供だったのだが、お....

映画『バブルへGO!!!!』

202.72.52.102007年の現在から、バブル崩壊を食い止めるべく、バブル絶頂の1990年3月の日本、六本木に、ドラム式のタイムマシーンを使ってタイム・トリップする。そんな面白い設定の映画。タイムマシーンを発明した母(薬師丸ひろ子)を追って、広末涼子が1990年の東京にタイムスリッ...

『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観たぞ〜!

202.72.52.11『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観ました莫大な借金を抱え停滞を続ける日本経済の元凶を絶つため、タイムマシンでバブルに浮かれる1990年の日本に送り込まれたヒロインが体験するカルチャーギャップをコミカルに描くSFコメディです>>『バブルへGO!!タイムマシ...

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

203.80.26.39満 足 度:★★★★★★★ (★×10=満点) 監  督:馬場康夫 キャスト:阿部寛 、      広末涼子 、      薬師丸ひろ子 、      吹石一恵 、      伊藤裕子 、      劇団ひとり 、他■ストーリー■

『 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 』

210.172.182.86 映画 『  バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 』   [試写会鑑賞]2006年:日本 【2007年2月10日公開】[ 上映劇場  ]監督:馬場康夫 脚本:君塚良一 原作:ホイチョイ・プロダクションズ 【キャスト】 阿部寛 広末涼子 薬師丸ひろ子吹石一恵 伊藤裕子 劇団ひとり 小木茂光 森口博子 伊武雅刀公式サイト 戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へ−−あの頃は、夢のような時代が永遠に続くと信じてた−(ものがたり)2

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

202.72.52.10バブル経済を存続させようと試みるタイムスリップ・コメディ。(ホイチョイ・プロダクションズ製作)まず、この映画あなどれません!コメディ、バブルを語りこの映画をTVで公開されるまで待つか。というのは惜しい。-Story-巨額の負債を抱える日本を救うため、財務省の下...

≪バブルへGO!! タイムマシンはドラム式≫(フジTV@2008/01/12@022)

203.80.26.39バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画早くも(?)地上波で放送されてたので初鑑賞ちなみにこの日に観た映画はコレで7本目それにしても、このサブタイトルのダサさはどうにかならないもんかね?ちょっと口にするの

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

59.106.28.133 タイムマシンがあったら・・・ 「手紙」を観るか、悩んだ。そしてこっちに。 あんまり面白くないんかな~という感じで観た。 しかし、よかったよ。 ツッコミだしたらきりがない。 タイムマシンの時点で「オイッ」だ。 なので、単純に娯楽としてみればよい。 エド・はるみ..

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

203.80.26.39バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]¥3,000 Amazon.co.jp (2006)出演 阿倍寛 (下川路功/財務省の役人)    広末涼子 (田中真弓)    吹石一恵 (宮崎薫/TVアナウンサー)    伊藤

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

66.160.206.226戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ──
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア