『眠れる森』

結婚を控えた女性が見つけた古い手紙。
少女時代の記憶の一部を失くしている彼女はその手紙に導かれて。
野沢尚著『眠れる森』
眠れる森―シナリオ集〈2〉 (幻冬舎文庫)眠れる森―シナリオ集〈2〉 (幻冬舎文庫)
野沢 尚
幻冬舎 2004-07
by G-Tools

フジテレビ系列で1998年10月〜12月に放送されていた「眠れる森」。
ドラマのシナリオ本です。

エリート・輝一郎との結婚を控えた実那子はある日、
"十五年後に、僕たちの森で会いましょう"と書かれた古い手紙を見つける。
約束どおり故郷の森に行った実那子を直季が待っていた。
幼少期の記憶があやふやな彼女は
意味ありげに自分のことを語る彼に不安を煽らせる。


リアルタイムの放送で夢中になって観たドラマです。
ト書きのものはとにかく読みづらいのですが、
これは各シーンが思い出されて一気に読めます。
プロデューサーの喜多麗子さんと
著者である野沢尚さんのあと書きを読んだ後には、
「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」がBGMに聞こえてきたりして。
ヒロイン実那子は中山美穂、直季役は木村拓哉、
輝一郎は仲村トオル、国府・陣内孝則。
他原田美枝子、岡田眞澄、ユースケ・サンタマリア、夏八木勲、
横山めぐみ、石橋凌他。
最終回の視聴率は30.8%を記録した名作ですね。
眠れる森 DVD-BOX眠れる森 DVD-BOX
中山美穂 仲村トオル ユースケ・サンタマリア
ポニーキャニオン
by G-Tools

ザ・ベスト・オブU2 1980-1990ザ・ベスト・オブU2 1980-1990
「With or Without You」「Sunday Bloody Sunday」など収録。

U2
ユニバーサルインターナショナル
by G-Tools

tag : 眠れる森 野沢尚 ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア