「幸せのレシピ」(アメリカ 2007年)

勝ち気で完ぺき主義の人気レストランの料理長の彼女の前に
ふたりの人物が現れた。
幸せのレシピ 特別版 [DVD]幸せのレシピ 特別版 [DVD]
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ, アーロン・エッカート, アビゲイル・ブレスリン, ボブ・バラバン, スコット・ヒックス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-08
by G-Tools



 ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイクだそうですが
 幸か不幸か私は未見。

マンハッタンの高級レストランの料理長のケイトは完全主義者。
ある日、姉を交通事故で失ったケイトは
姉の娘ゾーイを引き取ることに。
一方、レストランにはケイトとは正反対の性格の陽気なニックが
新たに副料理長として雇われる。


タイミングってあるものなのですね、出会いのタイミング。
ゾーイに会っただけだったら、ニックにだけだったら
ケイトはこうは変わらなかった。
まあ、確かにシェフとしての腕は確かでも
客商売なのにお愛想が言えないことを差し置いても
頑なで心にゆとりがなくてムダに周囲と衝突して
自分で生き辛くしていた部分があるケイト。

ラブストーリーとしてかなりベタで展開はあってない様なものですが、
その分軽〜く観られました。
音楽もおしゃれで優しい気持ちにさせてくれるし。
ところで俳優に全く疎い私ですので出演陣は誰一人知らないのですが、
(さすがにキャサリン・ゼタ・ジョーンズの名前だけは知っていますが、)
ゾーイ役のアビゲイル・ブレスリン。
母を亡くした不安な9才を本当に自然に演じていました。
途中主役は彼女に思えるシーンが何箇所かありました。
(ちなみにやはり初見だと思っていたアーロン・エッカートは
「ブラック・ダリア」のリーだったのですね。)

まあ、廊下まで聞こえるあの大音量の中で
良くノックがわかったものだとは思いますが(苦笑)、
出てくる料理は本当に見た目もキレイで美味しそう。
・・・トマト味のスパゲティが無性に食べたくなりました。

「最後に恋愛したのはいつ?」

映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ コンラッド・ポープ
ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-19
by G-Tools

No ReservationsNo Reservations
Philip Glass Giacomo Puccini Giuseppe Verdi
Decca 2007-07-24
by G-Tools

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]
ジョシュ・ハートネット スカーレット・ヨハンソン ヒラリー・スワンク
東宝 2007-05-18
by G-Tools

コメント

TBありがとうございます。
>タイミングってあるものなのですね、出会いのタイミング。
>自分で生き辛くしていた部分があるケイト。
仰るとおり、まさにですね。
すごく的確な表現で、ハッとしました。
>ところで俳優に全く疎い私ですので出演陣は...
私も俳優疎い派なので、妙に親近感が沸きました(^^)

りょーこ♪さん、
コメントを頂きありがとうございます。
私はどちらかと言えば肩肘張っているケイトよりは
ゾーイの方に親近感が湧きましたが(苦笑)。
>>ところで俳優に全く疎い私ですので出演陣は...
>私も俳優疎い派なので、
そうおっしゃって頂けると何だかホッとしますね(=^^=) 。

こんばんは。TBありがとうございました。
私もお返しさせていただきました。
>ラブストーリーとしてかなりベタで展開はあってない様なものですが、その分軽〜く観られました。
そうですね。
とても気楽に観られた作品だったと思います。
何より美味しそうだったので、あのあと結構イロイロ作った記憶があります。

moriyuhさん、
ご訪問ありがとうございます。
気楽に観られる映画でした。
オリジナル版も気になるところです。
>何より美味しそうだったので、あのあと結構イロイロ作った記憶があります。
私も早速トマト味のパスタを作りました(=・ェ・=)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せのレシピ

203.80.26.39ドイツ映画、「マーサの幸せレシピ」 をハリウッドでリメイクした作品です。ニューヨークの人気のレストランで料理長を務めるケイトは、完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、厨房では、料理人たちを取り仕切り、目の回るような忙しさの中、すえての料理を完璧に仕上げ

自分のレシピが一番

133.205.94.4254「幸せのレシピ」(アメリカ) ニューヨークでも1,2の人気を誇るマンハッタンのレストラン??22ブリーカー??。店の評判を支えているのは料理長のケイト。シェフとしての腕前は一流。仕事に賭ける情熱は人一倍。近寄りがたいほどの完璧主義者である彼女は、時に料理に的外れな注文をつける客にはけんか腰になってしまい、オーナーからはカウンセリングに通うよう命じられてしまう。 そんな彼女に運命の転換点が。姉が事故で亡くなり、残された10歳の姪のゾーイを引き取ることに。更に仕事場には副料理長と

映画「幸せのレシピ」

203.80.26.39監督:スコット・ヒックス出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン「マンハッタンのレストランでシェフをするケイトは、腕は超一流だが他人を信用せず一人で仕事をこなす完璧主義者で店のオーナーからはセラピスト通い

『幸せのレシピ』

210.165.9.64(原題:No Reservations)----このタイトルって、どこかで聞いたことがあるニャあ。「フォーンもそう思った?これはドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のハリウッド・リメイクなんだ」----ふうん。こんなハートフルドラマまでリメイクしちゃうんだ?「そうだね。『赤ちゃんに乾杯!』→『スリーメン&ベイビー』の例もあるしね。こういう映画って、思うにシンプルな方がアメリカ受けするんだね。ストーリーなんて一言で説明できちゃう」。---それは言いすぎだ(笑)。「ニューヨークにある人気レ

幸せのレシピ・・・・・評価額1450円

66.160.206.159「食」をテーマにした映画は、ある意味ずるい。生命の根源である美味しそうなご飯を見ていると、何だかそれだけで満ち足りた気分になってし...

映画、幸せのレシピ

210.165.9.64 9月29日封切りの「幸せのレシピ」を初日に見てきた。初日だから混んでいるだろうと思い前日にインターネットで入場券を買ったらよい席が買えた。ちょっとオヤッと思ったが、当日映画館に行ってみると席は半分も埋まっていない。そういえばテレビでもあまり宣伝してなかったしなあ。 この映画は2002年に日本でも公開されたドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッドによるリメークだ。当時もわざわざ新宿高島屋のテアトルシネマまで行った記憶、正確には記録、があるので、上映館は少なかったのかもしれない。

幸せのレシピ♪素敵なスパイス

210.165.9.64 スフレの次は? 11月になりましたようやく肌寒く感じるような季節になりましたね。 10月に鑑賞した映画の記事はまだまだ続きます。「幸せのレシピ」、MOVX京都にて10月12日鑑賞。 2大スターの共演キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートがライバルシェフで競い合い?ますが・・・・。次第に二人の間には そして何と言っても二人を取り持つ重要な存在として、可愛い女の子の登場がこの作品のスパイスかも STORYニューヨークでも指

幸せのレシピ

210.172.140.254No Reservations料理の腕は一流、でも人間関係は・・・そんな気難しい女性シェフの前に現れた、新たな人生の道標になるものとは?ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のハリウッド・リメイク。優しく心温まる女性ドラマとして、安心して観られる作品に。登場する美...

『幸せのレシピ』 試写会鑑賞

203.80.26.39ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがい

幸せのレシピ

210.172.160.155 オフィシャルサイト2007 アメリカ監督:スコット・ヒックス出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/アビゲイル・ブレスリン/アーロン・エッカート ストーリー:ニューヨークの人気レストランの料理長であるケイトは、素晴らしい料理を提供するための努力は惜しまない自分に厳しい完全主義者。そんな彼女がコントロールする厨房は張りつめた空気があった。ところが、新しい副料理長のニックは、厨房で音楽をかけ、楽しみながら仕事する主義。彼はケイトにとって目障りな存在だったが、ニックは彼女に興味シンシ

「幸せのレシピ」

210.128.67.56「幸せのレシピ」有楽町朝日ホールで鑑賞第一印象,ゼタ・ジョーンズ老けたなあ。私のイメージとしては,セクシービームガンガンのパワーあふれる美女という感じなのですが,メイクがあまりにナチュラルでお肌のハリがなかったような。美しいんですけどね。一流レストラン(その割にはお店に落ち着きとか品とかがないのよね。値段とか料理の内容の割にはカジュアルな雰囲気のお店でした。)のシェフですから当然メイクもネイルもナシなんでしょうが。)そして,いつもの弾丸ボディというよりもスレンダーな一般的な身体の

幸せのレシピ/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

203.131.194.849日公開の映画で1番観たかったのは「クローズド・ノート」でしたけど、1番良さそうだなぁと思ったのはこの映画で何気に期待してました。たいした根拠も確信もないけど予告編の雰囲気から感じる何かなんでしょうね。「リトル・ミス・サンシャイン」の名子役アビゲイル・ブレ...

試写会にて...「幸せのレシピ」

210.128.67.57「No Reservations」2007 USA/オーストラリア主演の女シェフ ケイトに「ターミナル/ 2004」のキャサリーン・ゼダ・ジョーンズ。ケイトの厨房に副シェフとして現れる ニックに「カンバセーションズ/2005」 のアーロン・エッカート。 ケイトの姪ゾーイに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」 のアビゲイル・プレスリン。レストランの経営者ポーラにパトリシア・クラークソン。クラークソンはハリウッド映画に多々出演しているおなじみ女優。最近ではジョージ・クルーニーの「

幸せのレシピ

210.165.9.64スマスマに出演してまでこの映画の宣伝をしていたキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。某エリカ嬢とは大違いなサービス精神たっぷりの会話に、好感度300%UP。『幸せのレシピ』をウキウキしながら観てきました。★★★美味そうな料理も、ラブストーリーも、程ほどな感じ。某エリカ嬢に言わせれば、これこそ「オーソドックスなラブストーリー」と切ってしまいそうw『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンちゃんはやっぱり只者じゃない。アーロン・エッカートは、男前だと思いながらじっくり見ているとパー

「幸せのレシピ」

210.128.67.56 2006年/アメリカ 監督/スコット・ヒックス 出演/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ     アーロン・エッカート     アビゲイル・ブレスリン ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッドリメイク。主演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカート。 人気レストランのシェフ・ケイトは完全主義者。仕事は優秀だが堅物で他人に心を許さない。そんな時、彼女の姉が事故で亡くなり、ケイトは姪のゾーイを引き取ることに。そして彼女が仕事を休んでいる間に雇われたコックのニック。正反対の性

『幸せのレシピ』

203.80.26.39 『幸せのレシピ』?一生懸命もいいけど、    ちょっとのサジ加減で、 違う何かが見つかるかも・・・。?これは、日々がんばっているあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ。?■ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン“22

幸せのレシピ

203.131.194.84人気レストランのコック長を勤めるケイトは、仕事に依存する完璧主義者。ある日、ケイトの姉が事故で死亡してしまい、彼女は姉の娘ゾーイを引き取る事になる。慣れない子供の世話に苦戦している時、レストランにお気楽な性格の新任シェフが現れケイトは仕事と私生活の両方...

幸せのレシピ

66.160.206.242■ 新宿ミラノ1にて鑑賞幸せのレシピ/NO RESERVATIONS2007年/アメリカ/104分監督: スコット・ヒックス出演: キャサリン・ゼタ=ジョーンズ??.

『幸せのレシピ』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「幸せのレシピ」□監督 スコット・ヒックス□脚本 キャロル・フュクス□キャスト キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン、アーロン・エッカート■鑑賞日 10月 8日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> まるで水と油という対照的な性格の二人が、母親の死に直面した9歳の女の子を潤滑油にして、その愛を成就させていくラブコメディ。 なんと言っても驚かされたのは、母の死がトラウマとなっているゾー

幸せのレシピ

210.165.9.64子守り役は「シャーロット」思いっきりパンクぢゃん!笑

幸せのレシピ

210.165.9.642007年度 アメリカ作品 104分 ワーナー・ブラザース配給原題:NO RESERVATIONSSTAFF監督:スコット・ヒックス脚本:キャロル・フックスCASTキャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート アビゲイル・ブレスリン想像してたようなストーリーで、期待通りハッピーな気持ちになれる作品でした{/usagi/}目新しさや意外性はなぁんにもないけど、そんなのいいんです。キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(ケイト)は相変わらずセクシーで素敵だし{/face_heart/}、ゾ

『幸せのレシピ』 (2007) / アメリカ

202.72.52.12監督:スコット・ヒックス出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、ボブ・バラバン、パトリシア・クラークソン公式サイトはこちら。<Story>ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジ...

幸せのレシピ を観ました。

210.165.9.64またしても原題 VS 邦題 対決作品です。

幸せのレシピ

210.172.140.254「幸せのレシピ」 2007年 米★★★☆☆風邪っぴきの5連休中に、今までメモ書きしておいたレビューをまとめてUPしちゃいます。NY、マンハッタンの一流レストランのシェフ、ケイト(ジョーンズ)はお店の厨房を一手に任せられ、腕にも自信あり、仕...

★「幸せのレシピ」

210.165.9.64今年はレストランものが多いなぁ・・・とは思いつつ、リメイクものの本作を鑑賞。こないだ「マーサの幸せレシピ」も見たことだし・・・。

 幸せのレシピ

66.160.206.224マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、確かな腕を持つ仕事一筋の完璧主義者。それゆ??.

幸せのレシピ

203.131.194.84幸せのレシピ’07:米◆監督:スコット・ヒックス「シャイン」「アトランティスのこころ」◆出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、ボブ・バラバン、パトリシア・クラークソン◆STORY◆ニューヨークの人気レストランで料...

幸せのレシピ

203.131.194.84キャサリンにアビゲイルちゃんの出演、ほのぼのホッコリのドラマもやっぱり観たい!ってことで、上映終了間近で観に行った。ニューヨークにあるレストランの凄腕シェフをキャサリンが好演、やはりこんな颯爽とした役は生き生きとしてピッタリだ。厨房で一緒に仕....

#139.幸せのレシピ(舞台挨拶つき)

203.131.194.84「ジャパンプレミア」と名のつくものに行ったのは、初めてでした。ドキドキ。だけど、このレッド・カーペットって、舞台挨拶+映画を見るのとはまた別なチケットが必要だったのね。おかげで、外からしか見れなくなっていて、ロクスポ、レッドカーペットの様子が見れなかった....

幸せのレシピ

203.131.194.84一生懸命もいいけれど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも・・・・ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに行....

【幸せのレシピ】

66.160.206.179【NO RESERVATIONS】監督 スコット・ヒックス   脚本 カロル・フックス   製作年度 2007年   日本公開 2007年9月29日   上映時間??..

感想/幸せのレシピ(試写)

210.128.67.56幸福は自分が決める。『幸せのレシピ』9月29日公開。ケイトはNYのレストランで腕を振るうシェフ。規律正しく、自分の味を信じる彼女は時にお客と衝突するほどの頑固さ。そこに、不幸な事故により同居することになった姪のゾーイと謎の料理人ニックが出現。2人の異分子がケイトの生活に影響を与え始める。ケイト、ゾーイ、ニックは心を通わせることができるのか。幸せのレシピとにかく押し付けがましさがないので、すごい好感持てる。お手軽お涙でもご都合ハッピーでもないし。キャラ造形はありがちなようでいて、彼

幸せのレシピ

203.80.26.39満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点) 監  督:スコット・ヒックス キャスト:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ       アーロン・エッカート       アビゲイル・ブレスリン       パトリシア・クラークソン 、他

『幸せのレシピ』

66.160.206.136いろんなことに、才能ってあると思う。料理を作るコトも 子供に好かれるコトも 人と暮らすコトにだって...気づかないまま、自分には必??..

幸せのレシピ

59.106.28.133 ありふれたストーリーなのに、共感できる部分が沢山あって、 観終わってからも幸せな気持ちにさせてくれる映画でした。 キャスティングが最高です。 完璧主義でトゲトゲした印象のケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、姪のゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)や、職場..

映画「幸せのレシピ」

203.80.26.39原題:No Reservations五感をくすぐる魅惑の料理にクラシックそして恋の芽生え、あの"リトル・ミス・サンシャイン"の彼女の涙には心が痛むけど、??自分のレシピが最高の幸せ??ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は仕事一筋の独身女性で高級レストランの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア