「愛するときに話すこと」(韓国 2006年)

誠実な薬剤師と勝気な贋物デザイナー。
悩みを抱えた決して若くはない男と女の物語。
愛するときに話すこと [DVD]愛するときに話すこと [DVD]
ハン・ソッキュ
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
by G-Tools



 『韓流シネマフェスティバル2007〜ルネッサンス〜』上映作品です。
 「拍手する時に去れ」と共に観たいと思っていたこの映画。
 ようやくDVDで観ることが出来ました。

知的障害者の兄と年老いた母と暮らす薬剤師のシム・イング。
ある日、亡父の残した借金に追われる贋物ブランドのデザイナー、
イ・ヘランが近所に引っ越してきた。
ヘランが睡眠薬を買うため薬局に立ち寄った時、
イングは昔の恋人が結婚することを知り落ち込んでいた。
イングはヘランに缶ビールを差し出たことをきっかけに
ふたりは親しくなっていく。


歳をとると歳を重ねるとお互いへの愛情だけでは突っ走れない。
家族や親戚のしがらみが薄い(らしい)道産子でもそうなのだから
儒教社会の韓国なら尚の事でしょう。
ハンデのある兄の存在のために恋人に去られた男。
莫大な父の借金を背負ってしまった女。
現実の重さにやりきれなさをぶちまけてしまっての自己嫌悪。
謝ることでまた心の距離を縮めていく。
身動きできない現実の中での痛々しさの中で
だからこそお互いの存在に救いを求めていく。
一緒に笑うことが出来たふたり・・・でも・・・。

地味な作品ですが大人の恋愛映画でした。
何年ぶりかで観たハン・ソッキュはさすがの存在感でした。
全体に「八月のクリスマス」のような空気が漂っていたのは
ハン・ソッキュのラブストーリーだからでしょうか。

"ヒマラヤ"と"小学校終業時の音楽"。
どうにもならない現実は重くなるだけだけれど、
そこにも小さな喜びがあってそれを伝えたい相手がいる。
こういう愛の形もあるのですね。

「私も幸せになれると思ったの、一瞬・・・。」
Solace (Standard Edition) DVDSolace (Standard Edition) DVD
Han Seok Gyu Kim Ji Soo Lee Han Wi
Art Service 2007
by G-Tools

八月のクリスマス [DVD]八月のクリスマス [DVD]
ハン・ソッキュ シム・ウナ ホ・ジノ
キングレコード 2005-05-25
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『愛するときに話すこと』 (2006) / 韓国

202.72.52.12監督 : ビョン・スンウク出演 : ハン・ソッキュ、キム・ジス鑑賞劇場 : シネマート六本木「韓流シネマ・フェスティバル2007 ルネサンス」公式サイトはこちら。<Story>薬剤師のイング(ハン・ソッキュ)と、イングの薬局に何度も訪れる女性ヘラン(キム・...

「愛するときに話すこと」

210.128.67.57韓流シネマフェスティバル「愛するときに話すこと」シネマート六本木SC2で鑑賞ハン・ソッキュ,最近見た気がすると思っていたらば「8月のクリスマス」DVDでみたんだなー,と思い出しました。そしたらその「8月のクリスマス」からハン・ソッキュ8年ぶりのラブストーリーなんですと。相手役はキム・ジス。どこかでみたことあると思ったら11月公開の「ノートに眠った願いごと」の主演の女優さん。予告でたくさん流れているのでとても印象にあります。題名から内容は何となく察しますが観おわった時にはちょっと題

愛するときに話すこと

60.43.63.3 イング(ハン・ソッキュ)は親切な町の薬剤師。優しい性格で外見もなかなかいい男。彼には精神に障害を持つ兄インソプ(イ・ハンウイ)がいる。 イングの住む町にヘラン(キム・ジス)という女性が引っ越してくる。彼女は東大門市場でブランドのバッタ物の服を売る...

愛するときに話すこと:愛せない男、愛さない女 シネマート六本木

222.3.140.72 タイトル:愛するときに話すこと 監督:ピョン・スンウク 出演:ハン・ソッキュ、キム・ジス 製作:2006年韓国 コンビニでおかしなそぶりの男が、女の人に話しかける。 「滑走路って知っているか?」 「何のこと?」 ハン・ソッキュが走ってくる。 「すみません。兄は・..
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア