「相棒-劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(日本 2008年)

連続殺人と現場に残された謎の記号、
会員制WEBサイトと未だに癒えない傷。
そして舞台は東京都心部での巨大なマラソン大会に。
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産)相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)
水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高木沙耶, 和泉聖治
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-22
by G-Tools



 水谷・寺脇両氏のフジ系真っ青の大・物量プロモーションを横目に
 諸般の事情で観に行けずにジリジリしていました。
 5月11日の水谷氏の舞台挨拶ももちろん(;_;)(;_;)(;_;)
 念願叶ってよ〜やく出かけた時には公開から3週間経っていましたが、
 6番スクリーンは意外なほどの混みようで。
 5月24日ユナイテッド・シネマ札幌にて。

現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。
一方衆議院議員・片山雛子は小包爆弾のターゲットとされ、
警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は彼女の護衛を命じられる。
そして雛子の襲撃が連続殺人と同一犯だと気付いた右京らは
会員制WEBサイトの掲示板"処刑リスト"の存在を知る。


冒頭から"トリオ・ザ・捜一"+米沢監察官登場。
「ニュース見てないんだ(¬_¬)」のひと言で
あっという間に相棒ワールド。
"what's 特命係?"に主だったサブキャラの肩書きと名前と、
始めて観る方にも判りやすかったのではないかと思います。

右京・薫&水谷・寺脇両氏『徹子の部屋』にがゲスト出演した時に
川のシーンで薫とボートのカメラ位置が決まらず云々という話が
ありました。
まさかこのシーンにイタミンが絡むとは思わずもうニンマリ。
あちこちにTV版でお馴染みのコネタも満載です。

『相棒』は元々土曜ワイド劇場から始まったドラマですし、
(ですからサブタイトルがとんでもなく長い!)
2時間モノのスペシャル版が何度も作られていますから、
(「season 5」『バベルの塔』はむしろスクリーン向きですし)、
映画化であろうとあまり心配はしていなかったのですが、
・・・やよいの時にはあのドアはロックされなかったのでしょうか?
あのシチュエーションなら某氏のあの体型はありえない。
"古代ムー大陸文字の一種"も解読するとは言え(苦笑)、
右京さんのチェスがへぼ将棋程度の腕だったら、
特命課が雛子の警備に当たらなかったら、
この連続殺人は一体どこまで続いたのでしょう・・・。
第一右京さんがあの大仕掛けを見抜いてくれなかったら?etc.
・・・残念ながらいつものストーリー展開の巧妙さが見られない分、
完成度はこちらも重いテーマを扱った「season 6」『黙示録』"の方が
はるかに上です。

相変わらず敵か味方かわからない小野田や
また強かさを増した雛子。
そんな警察組織や官僚や政治家、権力、マスコミに対しても
杉下右京の姿勢はブレることはない。
それはこの劇場版でも一貫している。
そして犯罪に対しても右京の信念は揺らがない。
怒りや悲しみや痛みややりきれなさ全てを受け止めた上で、それでも。

『自己責任』『Sファイル』『無関心と無責任』
ザラついた後味が如何にもらしいと感じる『相棒劇場版』でした。

「人は忘れます。
それが人間という生き物です。」
相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
池頼広 水谷豊 サントラ
エイベックスイオ 2008-04-30
by G-Tools

相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)相棒-劇場版-絶体絶命42.195km東京ビッグシティマラソ (扶桑社ムック)
扶桑社 2008-03
by G-Tools

相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳 和泉聖治.他
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-03-07
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』

66.160.206.190今日は、ドラマシリーズで人気の『相棒』の劇場版・『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』を見てきました。しかも、主...

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年)

210.165.9.64大ヒットテレビドラマ「相棒」の映画化です。大人気の東京マラソンの他、2004年から2005年にかけて何件かあった、イラクにおける日本人人質事件も取り入れるなど、時事ネタをタイムリーに取り込む「相棒」ならではの展開。しかし、テレビとは違い、スケールは大きいいです。映画化ということで、これまでのテレビシリーズに出た出演者を大量動員しています。これだけの出演者を、上手くはめたと思います。ネタバレになるので、敢えて多くは記しませんが、突っ込みどころは当然あります。簡単なところでは、片山雛子

相棒ー劇場版ー

220.157.254.130相棒-劇場版-HP http://www.aibou-movie.jp/劇場に向う新京極の通りで「あっ、水曜日だ。」と思わずむっとしたが、今日はさほど気にならなかった。2時間ばかり、頭と感情を空っぽにし、

映画感想 『相棒 劇場版』 贖罪

202.72.52.12内容テレビ塔の上から吊されるという猟奇的殺人事件が発生する。被害者は人気ニュースキャスター。そのTV中継を見ていて、ふと目が止まる右京。そんななか、特命係は刑事部長から呼び出しを受ける片山議員が狙われている!顔見知りと言うこともあり、空港までの警護する...

相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

203.131.194.84私にはしては珍しく?周囲の評判の良さを耳にしてウキウキと観に行ってきちゃいました。たぶんそのうちには観に行ってたと思うんだけど先日、第一話のスペシャル版を見たこともあって優先度を繰り上げちゃいました。レギュラー番組のTVドラマはウチの母親が好きで見ていての....

相棒-劇場版-

210.165.9.64日テレにチェックメイトをかけたテレビ朝日?

★ 『相棒 ??劇場版ー』

203.80.26.392008年。「相棒ー劇場版ー」パートナーズ。   和泉聖治監督。 連休期間中に見た映画の中で、唯一の客席が超満員だった映画。(『実録・連合赤軍』も超満員だったが、あれは単館系なので、『つぐない』や『あの空をおぼえてる』よりは多かった程度のヒットだろう。)

相棒-劇場版-

203.131.194.84絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

210.165.9.64ゴールデン・ウィーク中なので、連日オールナイト営業中の「TOHOシネマズ」で鑑賞。

人は忘れる生き物です

133.205.94.9123「相棒 ??劇場版ー 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」(日本) 東京郊外の巨大なテレビ塔で元人気キャスターの仲島孝臣の死体が発見される。さらに衆議院議員片山雛子が爆発物で襲われる。雛子の護衛にあたっていた警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は、襲撃現場に謎の暗号が残されているのを発見する。そしてそれは仲島の殺害現場にも残されていたものと似ていた。 右京と薫は独自に事件を調査し、会員制WEBサイトに「処刑リスト」と名付けられた掲示板があることを知り、仲島と雛子の事

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

210.165.9.64必ず、追いつめてみせます。製作年度 2008年製作国 日本 上映時間 117分 監督 和泉聖治脚本 戸田山雅司 音楽 池頼広出演 水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽/高樹沙耶/岸部一徳/木村佳乃/原田龍二/松下由樹/本仮屋ユイカ/柏原崇/津川雅彦/西田敏行抜群の名推理と機動力で難事件を解決する警視庁特命係の刑事コンビの活躍を描くテレビドラマ「相棒」の劇場版。{/book_mov/}都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のラン

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン

203.80.26.39TV朝日で定期的に放映されている番組の劇場版。TVシリーズは、ほとんど観ています。一見、関係なさそうに見えた二件の殺人事件。警視庁特命係の杉下右京は、両方の現場に残された記号に気付き、そこから真相に迫っていきます。特命係の相棒である亀山薫とともに、二件の事件

相棒-劇場版- (川原和久さん)

125.100.100.150◆川原和久さん(のつもり)川原和久さんは、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマ『相棒』に伊丹憲一 役で出演しています。杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)は以前描いたことがありますので、今回は“トリオ・ザ・捜一”の伊丹憲一を描いてみました。先週の5月1日から映画『相棒??劇場版?? 絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km』が公開。この映画公開を記念して、昨日は、土曜ワイド劇場特別企画『相棒??名コンビ誕生篇』が放

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

210.165.9.64和泉聖治 監督脚本は戸田山雅司 警視庁、特命係の杉下右京と亀山薫。現場に残された数々の事件のキーワード。キーワードをしたためた、犯人の目的とは…。人気テレビシリーズの映画化。チェスの場面は知識がないのでよく分かりませんでした。あのこだわりかた、くどさは、ほんとうの犯人とはまた別の愉快犯を感じてしまいます。西田敏行が、出演。今回はシリアス。内面的な演技です。木村佳乃演じる議員、出演者の中では強い印象を受けました。自分の名誉心のためには父親の行為を否定してまで上を目指す女。どうすれば国

この国は何を隠そうそうとしたのか?、何が真相なのか・・・。   「相棒」 劇場版  (追記)

133.205.94.9特命係最大の事件勃発??はじまりは不可解な連続殺人事件・・・・。

『相棒 ―劇場版― 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

203.80.26.39 必ず、追いつめてみせます。 ■はじまりは、不可解な連続殺人事件――。現場にのこされた謎の記号と、その謎に関わる様々な人間たち・・・。警察組織を嘲笑うかのような、予測不能の連続爆破予告。首都・東京を縦断するマラソン大会に仕掛けられた危機!混迷する

映画『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』鑑賞

59.106.28.133 やっとこさ、テレビ朝日の人気ドラマシリーズの映画版、『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を観て来ました。レディースデイということもあってか、公開から約一ヶ月経つというのに満席に近い入りでしたね。 都内で猟奇的な殺人事件が発生し、現..

【2008-109】相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

203.131.194.84人気ブログランキングの順位は?特命係最大の事件勃発人質は3万人のランナーと大観衆何が真相なのか?誰が犯人なのか?必ず、追いつめてみせます。

相棒&ごくせん&ToLOVEる

203.80.26.39相棒は先週の13日(火)の午前9時から観客15人ほどで鑑賞したのだが結論はCMを見て予想通りの犯人だし少し不満も内容には満足だ内容としては5年前の人質事件の復讐を右京らが止める展開だったけど映画には実際あったイラク人質&東京マラソン&SNSを取り入れてた

[映画]相棒 -劇場版- 絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

59.106.28.133遂に見に行っちゃいました囹 劇場版の、『相棒』。 今日は1日で、ファーストデー割引の 1000円 だったので~鍊 とにかく相棒好きなので、、、 近頃テレビで昔の相棒を再放送していますが、 そちらも欠かさずチェックしています。。 おかげで忙しいの何の..

『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」□監督 和泉聖治 □キャスト 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  動から静へ 杉下右京演じる水谷豊も結構経年変化して、渋い役回りと懐の深い役回りができるようになった。 そしてそもそ

命を懸けたスティールメイト。~相棒・劇場版~

59.106.28.133 最近はどうも、犯人を逮捕するためのプロセス云々よりも 警察の内部事情のややこしさとか、 政治家ってこんなんで、マスコミってこんなんでという 裏を暴くような内容の作品多くないっすか? ごたぶんにもれず、この映画も どっちかいうとまるでマスコミ批判、政治批判とも..

映画「相棒 劇場版」

133.205.94.2映画「相棒 劇場版」を鑑賞して来ました。

『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』@丸の内TOEI

203.80.26.39現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう

相棒−劇場版− <ネタバレあり>

202.72.52.11相棒 というドラマをやっていたのは知ってたが 全く見た事が無く杉下右京(水谷豊)と 亀山薫(寺脇康文)が 相棒 ってことくらいしか知らんかったけど予告編を見て 面白そうやったんで 観に行った。ドラマ、見てへんでも 全く問題なしっ かなりオモシロかったよ。オ...

相棒??劇場版??

59.106.28.133 面白かった! TV版を知らないビギナーの私が観ても充分に楽しめました。 刑事ドラマの多くは、事件の真相を推理して解決へと進んでいくと思うけど、この作品では推理ではなく、右京さんの並外れた記憶力と頭の良さで解決へと導いていく・・・というころに面白さを感じまし..

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

203.80.26.39仕事で一緒になった若い女性にオススメのドラマを聞いたら「相棒シリーズ」と答えが返ってきました。地味なイメージで相棒を見たことなかったのですが、丁度映画公開の前で、再放送をやっていたので見たら意外な人が犯人だったり、この人が犯人と思っていても予想の

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

210.128.67.57昨年度、上半期のナンバーワン映画。思えば、この作品が話題になったことへの素朴な好奇心からはじまったんですよね。我家の、この1年の(再放送での)相棒三昧な日々は… (^_^;)ゞさすが映画です。仕掛けが、じつに大がかり。レギュラー陣はもちろん、シリーズ中で人気のあった、あるいは大いにキャラだちして、頻繁に登場した人物が、大盤振る舞いで、ごまんと出演! このあたり、サービス精神満点であります。シリーズで見てる人はもちろん、初めて見る人にも楽しめる、とても上手なツクリだったと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア