「アフタースクール」(日本 2008年)

大人になった同級生との放課後には
『裏』があって『建前』があって『嘘』がある。
アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人
メディアファクトリー 2008-11-28
by G-Tools



 札幌への往復の時間があれば楽々と映画を1本見られる地方の住民です。
 "ついで"ではなく"映画を見るための札幌行き"ではやはり2本は見たい。
 ・・・となるとで二の足を踏んでいたのですが、
 よ〜〜〜やく見ることが出来ました。
 6月21日札幌シネマフロンティアにて。

母校の中学校の教師を務める神野と
一流企業のサラリーマンの木村は中学時代からの親友。
学校が夏休み中の神野は産気づいた木村の妻を
仕事で忙しい木村の代わりに病院に付き添っていく。
出産を見届け病院から部活のため出勤した神野のもとに、
かつての同級生だという探偵・島崎が訪ねてくる。
昨夜から連絡が取れない木村の行方を探して・・・。


現在放送中の「篤姫」の公方様・堺雅人。
その堺雅人演じる木村一樹を無意識に注視していたようです。
ごめんね、朝飯作らせちゃって。
○○、アイツのこと頼んだぞ。
木村のこのふた言でこの場面の人間関係が見えてしまいました。
だからでしょうか、木村が失踪したと言われても
何だか説得力がないままでした。

とは言えかなり凝った構成の脚本ですし、
中後半はあっ、ソッチ!?と言う展開。
うどん屋さんでの"お疲れ様でした〜"の後の伊武雅刀には爆笑しましたし。
面白かったですしまた楽しかったのですが、
見終えた後の爽快感は「キサラギ」の方があった気がします。
・・・前評判が高かった分、期待し過ぎたでしょうか。

中学校教師・神野良太郎…大泉洋
探偵・北沢雅之(島崎)…佐々木蔵之介
ふたりのキャスティングをシャッフルしたらどうなるでしょうね。

「早くしなさいよ〜。」
アフタースクール オリジナル・サウンドトラックアフタースクール オリジナル・サウンドトラック
羽岡佳 サントラ
DefSTAR RECORDS 2008-05-21
by G-Tools

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)
学習研究社 2008-05
by G-Tools

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
小栗旬 香川照之 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅
キングレコード 2008-01-09
by G-Tools

コメント

こんにちは。
木村の二言に、「ん?」と引っかかりながらも、
いやいや、とりあえずこの流れで行け!と思い直して観たのが、
わたしの場合は正解だったのかも。
いい意味ですっかり気持ちよく騙され、脚本の巧さに感服、
旬の役者たちの魅力と実力に納得の1作でした。
"お疲れ様でした〜"
の、声とお辞儀の角度がいたく気に入りまして(笑)
やっぱりこの人、大好きだわ、と思ったのでした。
2人といわず、3人のキャストをシャッフルして逞しい妄想で遊んでしまいました。

悠雅さん、
期待が大き過ぎてしまったみたいです。
白紙で観たらかなり違ったと思うのですが・・・。
>"お疲れ様でした〜"
の、声とお辞儀の角度がいたく気に入りまして(笑)
>やっぱりこの人、大好きだわ、と思ったのでした。
可愛かったですね、ココ(笑)。
・・・もしかしたら堺さんを中心に観ていたのかも。
木村さんの寂しそうな困ったような笑顔が可愛かったです(笑)。

sannkenekoさん、鋭いなあ〜(笑)
この映画、どの人を中心に見るかで見え方が違ってくるので
木村に注目したのが当たりだったというか、何というか(苦笑)
私もこの映画を見終わったときに「キサラギ」を思い出していましたが…
>見終えた後の爽快感は「キサラギ」の方があった気がします。
これは私も同じです。
でも、それぞれ2回目見て面白かったのは「アフタースクール」のほう。
不思議なものです。

ミマムさん、
別に鋭くはないと思うんですけど〜(笑)
>木村に注目したのが当たりだったというか、何というか(苦笑)
何せ家定さまの印象が強烈なものでつい・・・(苦笑)。
>>見終えた後の爽快感は「キサラギ」の方があった気がします。
>それぞれ2回目見て面白かったのは「アフタースクール」のほう。
そうなんですか?
じゃあ、DVDで見直してみましょうか、パクさんのお品書きとか(笑)。

こんばんは
TBありがとうございました。
何度となくお返しをしていたのですが、とうとう入らないようなのでコメントで失礼しますね。
冒頭の部分で私も?と思ってたんですが、これでだましているんだと逆に思ってしまいました。
素直に伏線だったんですね。
刑事さんも含め絶対家族の会話じゃなかったですよね。
それでも騙されてしまって…、まんまとはめられたってこういうことをいうんですねえ。

chikatさん、
TBの件申し訳ありません。
chikatさんのブログにお邪魔させていただいた以降、
エキサイトさんには全然TBが飛ばない状況にはなっているのですが、
まさか受け付けも出来ないことになっているとは・・・。
>冒頭の部分で私も?と思ってたんですが、これでだましているんだと逆に思ってしまいました。
>刑事さんも含め絶対家族の会話じゃなかったですよね。
まあ、あの段階では妙なことを言う"妻の父親"だと思っていましたが、
とりあえずこの夫婦と神野の関係性は見えてしまって・・・。
私の期待が暴走してしまったので個人的には何とも残念な一本でした。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人

203.131.194.84ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。出演はそ....

アフタースクール

220.157.254.130アフタースクールHP http://www.after-school.jp/index.html午後の上映時間は満員でチケット買えず。ひとつ遅らせて、夕方の時間だったが、満員だった。入り口で待ちながら、見終え

アフタースクール

66.160.206.242■ 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞アフタースクール2008年/日本/102分監督: 内田けんじ出演: 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常目..

アフタースクール

210.165.9.64前回、この映画を観に行ったときは、立ち見しかなかったのであきらめて他の映画を観ました。レディースデイは混みます。2度目の挑戦。今回は少し早い目に行ったのでやっと見ることが出来ました。 監督は内田けんじ同級生たちのアフタースクール。大泉洋が主演、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子が共演。 作者の意図のまま、観る者をもてあそぶかのような展開。見ていても気がつかない伏線の数々。最初からもう一度、見なおしたい気持ちになります。完全に理解するには2回見るのがいいと思います。きっとDVDだったら数

『アフタースクール』

66.160.206.202監督:内田けんじ CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...

★アフタースクール(2008)★

202.72.52.10行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本...

一緒に帰ろう

133.205.94.5149「アフタースクール」(日本) 母校の中学で教師をしている人のいい神野。夏休みにも関わらず部活動のために出勤していた彼の元に、同級生の島崎だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は二人の同級生でエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事でつかまらない木村に代わって、産気づいた彼の妻を病院へ連れていったところだった。 そんな神野に探偵はその朝撮られたという写真を見せる。そこに写っているのは親しげにしている木村と若い女性の姿だった。驚いた神野は、そのまま探偵の強

アフタースクール

203.131.194.84大人の放課後には何かが起こる!

『アフタースクール』

203.80.26.39 甘くみてると  ダマされちゃいますよ ■母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村を探していた。心ならずも神野は木村

『アフタースクール』

210.165.9.64----内田けんじって人、『運命じゃない人』を作った監督だよね。確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。もう、これは戦略的としか言いようがない。並みの日本人監督では追いつくのが大変だ」----そんなに独自性があるの?「うん。特に脚本がね。じゃあ、それを分かってもらうためにまずは、この映画のプロットから説明しようか。主人公は、母校の中学校で働く、

「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。{/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。{/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。{/kaeru_en4/}おとなたちが放課後に織り成す、二転三転のストーリー。{/hiyo_en2/}だまされちゃいけないと思ってポップコーンも食べずに観ていたけど、心地よくだまされちゃったわ。{/kaeru_en4/}ああいう展

2回目も、やっぱり面白い!『アフタースクール』

210.165.9.645月24日に観た『アフタースクール』をリピート鑑賞してきました。

アフタースクール

203.80.26.39母校の中学校で教師をしている神野とサラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。ある朝、木村は、出産間近の佐野麻紀のところで朝食をとり、出社します。その夜、産気づいた麻紀を神野は病院まで送り届けます。麻紀は、無事、出産しますが、木村は、一向に、姿を現しません。そ

『アフタ−スクール』 (2007) / 日本

202.72.52.11監督・脚本:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀公式サイトはこちら。<Story>母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村...

『アフタースクール』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 軸がぶれない映画とはこういう映画のことを言うのだと思う。自身の脚本には細かい登場人物ディテールと、自分自身が遊び心を持ちつつ且つ第三者的(観客の立場)発想の転換を用いてわかりやすく騙し続けてくれる。 『運命じゃない

アフタースクール

210.165.9.64(2008/日本)【劇場公開】監督:内田けんじ出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀甘く見てるとダマされちゃいますよ『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”の物語。情報をあまり入れないでみたほうがよいですね。story母校の中学校で働く神野良太郎(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る探偵・北沢雅之(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。北沢は神野の親友、木村

アフタースクール・・・・・評価額1700円

66.160.206.159キーワードは「同級生」?「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...

「 アフタースクール (2008) 」

66.160.206.181 【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...

「アフタースクール」 2回目

66.160.206.152「アフタースクール」 2回目、見てきました。昨日は1日で映画千円の日。ちょうど時間もあったので、急きょ思い立って見て来てしの..

アフタースクール

203.131.194.84アフタースクール’07:日本◆監督:内田けんじ「運命じゃない人」◆出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀◆STORY◆母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の...

アフタースクール

210.165.9.64騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか!挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。★★★★★やられたwまいりました。フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。『キサラギ』と違うのは、全く読めないところ。「そうくるか!」てな感じで、伏線と言うよりも、頭から騙してやろうって意図で必要な情報を操作して隠している。これは二度とは言わず何度でも観なおしてしまいそう。評判の『運命じゃない人』は未見なので、早速チェックせねば。ネ

『アフタースクール』 @新宿ジョイシネマ

203.80.26.39母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探

【アフタースクール】大人の探偵物語

66.160.206.138あまり前情報は無かったです。私としては、珍しく、映画の内容よりも俳優を見に行ったと言う感じ。面白かった〜感想は書きたいの..

【MOVIE】アフタースクール

210.165.9.64■感想など:騙されたのは誰?エリートサラリーマンの木村(堺雅人)。身重の奥さん(常盤貴子)と暮らしているにも関わらず、ある日から連絡が取れなくなる。木村の会社の人間から木村の捜索を依頼された探偵(佐々木蔵之介)は昔の同級生を装い、中学校教師の神野(大泉洋)に近づいて彼の居所を探ろうとする。一見、ただの人探しかと思いきや...。大泉洋や堺雅人に裏があることは予告などで観ていたので特に驚くことはなかったけど、その先のトリックは予想してなかった。予告に惑わされてちょっと予想が甘かった。予

アフタースクール

203.131.194.84中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真には親...

【アフタースクール】

203.80.26.39監督:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う

アフタースクール 2008-34

210.172.182.36「アフタースクール」を観てきました〜♪大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり探偵につき合わされ、木村を探す手伝いをさせられるが・・・人気Blogランキング     ↑押せば、突然旧友が姿を消すかも!Blog人気ランキングに参加してます。ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪

アフタースクール

210.165.9.64製作年度 2008年上映時間 102分監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。{/book_mov/}母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込ま

アフタースクール

203.80.26.39 ああ、もお、こういうの大好きだ! すげー面白かったです。 内田けんじ監督の前作『運命じゃない人』を観た時も「なんて秀逸なシナリオ!」と感動したもんですが、今回は、さらに輪をかけて素晴らしい展開。 でもそれだけに、何書いてもネタバレになっちゃいそうで、

★★★ 『アフタースクール』

203.80.26.392008年。「アフタースクール」製作委員会。  内田けんじ監督・脚本。 面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感することがほとんどの出来事となっている今となっては、この映画が何か奇跡のように素晴らしいものに見えた。 しかし、冷静に

『アフタースクール』 初日舞台挨拶

210.165.9.64渋谷シネクイントにて。登壇者は、内田けんじ監督、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子。笑いに溢れた舞台挨拶でした{/face_yaho/}やー、洋ちゃんの生トークは面白かったー{/ee_2/}なんかちょっと壊れてた気もするけど大丈夫か?(笑)それにしても、堺さんは素敵でした{/kirakira/}スーツが似合うw終始、あの微笑みを見せてました(笑)幸せな一時…{/face_yoka/}そして佐々木蔵之介さん。楽屋エピソードが面白かった!京都出身なので、方言が素敵でした。なんか”素

アフタースクール

66.160.206.224母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。彼は、神野の同紮..

【2008-127】アフタースクール

203.131.194.84人気ブログランキングの順位は?行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ人間みんなウラがあ....

アフタースクール 2008-34

210.172.182.36「アフタースクール」を観てきました〜♪大手商社に勤める木村(堺雅人)は、臨月の美紀(常盤貴子)に朝の挨拶をしたまま姿を消す・・・翌日、二人の同級生の神野(大泉洋)の前に同級生の島村と名乗る探偵(佐々木蔵之介)が現れ木村の行方を尋ねる。神野は無理やり探偵につき合わされ、木村を探す手伝いをさせられるが・・・人気Blogランキング     ↑押せば、突然旧友が姿を消すかも!Blog人気ランキングに参加してます。ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪

アフタースクール

203.80.26.39満 足 度:★★★★★★★★★★   (★×10=満点) 監  督:内田けんじ キャスト:大泉洋      佐々木蔵之介      堺雅人      田畑智子      常盤貴子、他■ストーリー■ 母校の中学で働く教師、神野(大

映画「アフタースクール」(2008年・日)

222.3.140.72解説: 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞したほか、多数の映画賞に輝いている内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。30代になった、かつての同級生たちが織り成す“大人の放課後”を、細部まで練り込まれた脚本と巧みな構成で描く..

『アフタースクール 』 2008-No35

66.160.206.136大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、見に行ってきました!宣伝しながらも内容は話せないって言うし、それなら見るしかない??.

***DVD・アフタースクール***

202.72.52.10 【出演者】 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』...

アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く

66.160.206.144内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。ストーリーは奇想天外で、ああそっちか〜と騙されますが、後味は最高です。主人公の神野(宮.

DVD『アフタースクール』

210.172.182.36   (2008/日本)母校の中学で働く教師、神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。(シネマトゥデイ)

アフタースクール

210.172.140.254作品情報タイトル:アフタースクール制作:2008年・日本監督:内田けんじ出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。...

(映画) アフタースクール

219.94.148.92ひょんなことから探偵の手伝いをすることになった神野良太郎。まあこれも偽装なんですが。田畑智子が演じた役が、かなり重要な位置づけになっていました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア