「X-ファイル ザ・ムービー」(アメリカ 1998年)

予告ビル爆破事件と父の友人と名乗る医師の出現。
日本でも平均視聴率15%を誇ったTVシリーズの映画版。
X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー ジリアン・アンダーソン マーチン・ランドー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-16
by G-Tools



懐かしいですね「Xファイル」。
でもチラリチラリとテレ朝版を見ていた口ですので、
テレ朝版のモルダーの吹き替えが風間杜夫だということも
今回初めて知ったくらい。
「X-ファイル:真実を求めて」公開に合わせての地上波放送。

テキサス北部で少年が謎の死を遂げ、
救出に当たった現地の消防団員も姿を消した。
1週間後、FBI捜査官モルダーとスカリーは
ダラスで起きた不可解な予告ビル爆破事件の責任を問われ、
左遷の危機にさらされる。


ビルに仕掛けられた爆破解除に当たったはずの男が
座り込んでその時を迎えたということだけでも
インパクト大。
自分でも意外でしたが結構夢中で見ていました(笑)。

ウィルスのためとはいえ、
トウモロコシ畑にミツバチの話は
アメリカ得意の遺伝子組み換え技術とダブらせてしまいましたが、
組織人とは思えない独断専行で
地球外生命体に目を輝かせるモルダーは相変わらず。
でも原始人の時代から存在していた地球外生命体なら
いつでも地球を植民地化出来たんじゃ・・・?
秘密機関もいつ彼らと接触したのかしら・・・?

元々「X-ファイル」の事件は超常現象のまつわるもので、
謎を残したまま・・・宙ぶらりんのまま終わるイメージが強いので
曲がりなりにもすっきりと終わったことに
逆にちょっと拍子抜けした部分もあります(笑)。

夜中の三時にバッチリメイクのままベッドに入っている方が、
眠れないことよりもお肌に悪いわよ、スカリーさん(笑)。
X-ファイル傑作選 DVD-BOXX-ファイル傑作選 DVD-BOX
デイビッド・ドゥカブニー, ジリアン・アンダーソン, クリス・カーター
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-03
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『X-ファイル ザ・ムービー』 THEX-FILES:THEMOVIE

202.72.52.10[海外ドラマ]ブログ村キーワード『X-ファイルザ・ムービー』テキサス州北部の洞窟で少年が謎の黒い液体に接触して絶命。救助に向かった消防隊員も相次いで死亡するという怪事件が発生。それから1週間後、ダラスで起きた不可解な予告ビル爆破事件。FBI捜査官モルダー(デヴ...

No.148 X-ファイル ザ・ムービー

203.131.194.84劇場版第1弾を何年かぶりに再鑑賞第1弾から10年も経過しているけど、今見ても面白い。シーズン5の最終話とシーズン6の第1話につながるブリッジ的な内容となっているため、ドラマファンでないと困惑するかもしれない。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア