「HERO」(日本 2007年)

被告が裁判で犯行を全面的に否認した傷害致死事件。
その背後には大物政治家の影が。
HERO スタンダード・エディション [DVD]HERO スタンダード・エディション [DVD]
木村拓哉, 松たか子, 大塚寧々, 阿部寛, 勝村政信, 小日向文世, 八嶋智人, 角野卓造, 児玉清
東宝
by G-Tools

言わずと知れたフジテレビ「月9」ドラマの映画版。
2009年1月3日フジテレビ系・・・地上波初登場(!?)

東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平検事は
容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。
しかし、初公判で被告は犯行を全面否認し無罪を主張する。
被告の代理人は刑事事件無罪獲得数日本一の蒲生一臣弁護士だった。


全回ではありませんがテレビシリーズは見ていました。
テーブルセットを囲む形で左右対称になってる検事たちの部屋。
ドアの開け閉め、人の出入りが相変わらずのアクセントになっていました。

友情出演の検事よりもキム事務官の方がイイ味を出していましたが(苦笑)、
そもそも韓国でロケする必要はなかったと思いますし、
花岡代議士の名前が出てくるとは言え、
滝田明彦と泉谷りり子のくだりなどは
2007年放送の「特別編」を知らなければさっぱり判りません。
でも基本的に久利生公平を演じる木村拓哉を
どうカッコよく見せるかというドラマなので
その意味では狙いは成功なんだと思います。
(但し私は木村氏ファンではございません、念のため)

スクラップの車では縁石に擦れた跡など消えたはずとか、
連れ去られそうになった雨宮を助けようと飛び出した久利生を
支払いを踏み倒されたと勘違いして追いかけないなんて、
お店の人も鷹揚よね
とか(笑)。

東京地検城西支部自体がそうそうたる顔ぶれですが、
ゲスト陣は映画ならではの贅沢さ(古田新太が笑えました)。
どちらかと言えばテレビのスペシャル版と言うべき作品ですが
連ドラからの「HERO」の世界観は出ていたと思います。
・・・ところでUSBメモリーはどうなったんでしたっけ?

「これが新聞では僅か数行で報じられた
貴方がつまらないと言う事件の概要です。」
HERO 特別編 [DVD]HERO 特別編 [DVD]
木村拓哉, 堤 真一, 綾瀬はるか, 松たか子
ジェネオン エンタテインメント
by G-Tools

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : HERO フジテレビ 木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 八嶋智人

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「HERO」

202.72.52.10「HERO」を鑑賞してきました木村拓哉演じる型破り検事の活躍を描いた人気ドラマの映画版。2006年7月放送のスペシャルドラマのエピソードを伏線に、転勤先の山口県から東京に戻った主人公が、大物政治家の絡んだ傷害致死事件の真相究明に挑む!松本幸四郎や森田一...

HERO

210.165.9.64フジテレビ月9ドラマ『HEARO』が、6年経ってようやく映画化された。あるあるとは言われ続けていたけど、焦らされ続けてすっかりどうでも良くなってたんですけど。そんな昨年、スペシャルドラマの放送で期待が再燃。ミーハーと言われても仕方が無いけど飛びついて観てきました。★★★★良かったぁ。収まるところに収まるような展開。6年前からやりっぱなしにしてた伏線も、昨年のスペシャルドラマとの絡みも全て使って、このドラマの一ファンとして大納得な結末。昨年のスペシャルドラマと合わせて全編後編的な作り

『HERO』

210.165.9.64----これって記録的な視聴率を獲得したあのテレビ番組の映画ヴァージョンなんでしょ?「そうだね。ぼくはテレビシリーズとは縁がなかったけど、この映画を観れば人気の秘密も分かるな。間違いなくこれは大ヒットするだろうね」----あらあら、また予言ニャんかしちゃって。そんなによくできているの?「いや、これはそれ以前の話。キャラクター設定と主演の役者で決まり。主人公は高校中退で大学検定を受けて司法試験に合格。最終学歴は中卒、“スーツを着ない”異色検事。そりゃあ、カッコいいわね----。でもあ

HERO

203.131.194.84裁判劇は物足りなくても,ラブストーリーは満足。

HERO/木村拓哉、松たか子

203.131.194.84もちろんTVドラマは欠かさず観てました。面白かったァ。日本のTVドラマで警察モノはいろいろあったけど検察モノとなるとサスペンス劇とかですよね。木村くんのカッコイイ検事と松ちゃんのかわいい事務官のコンビ、個性的な同僚検事や素敵な上司、城西支部の中でのコミカルな....

「HERO」完成披露プレミア試写会

210.128.67.56「HERO」日本武道館で鑑賞ドラマをみたことのない私がどうして武道館にいたのかよくわからないけど、たぶん、フジTV発のお祭り作品だからだったのでしょう。武道館という場所で試写会をするというのは全く魅力を感じないことですが、(主催者はどうしてあそこで試写会をしようという企画をするのかがまずわからない。沢山人を入れられるから?でも絶対に映画をみる環境ではありません。)今日はほかに当たってないし、予定もないし、Nさんが仕事を休んでもいきたいというので行きました。ただし、武道館の最上段か

事件に大きいも小さいもない?『HERO』

210.165.9.642001年にテレビ放送されたドラマの続編劇場版作品です。

『HERO』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之■鑑賞日 9月8日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席

★HERO(2007)★

202.72.52.71久利生公平、最大の危機。上映時間130分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2007/09/08ジャンルドラマ【解説】木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。レギュラー・キャストに加え、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・...

HERO

59.106.28.133 それなりに楽しめました。 2時間ドラマで充分!って気は多少しちゃいましたが・・・。 ドラマの時に全く見てなかった私でも充分についていけるストーリー展開になってました。一番の魅力は豪華なキャストでしょうね~。いつもは主役級の人や味のある役者さんが沢山出演して..

映画「HERO」

210.165.9.64私、この映画大好きです♪城西支部の面々が誰ひとりとして脇役じゃなくて、ひとりひとりがちゃんと光ってるのよね。そして「これは人の命の重さを知る裁判なんです」法廷シーンの久利生検事カッコ良かったです。

HERO

210.165.9.64フジテレビ系列で放映されていたドラマ自体は、先日放映していたスペシャル以外、全く見ていなかったので、映画も特に見る予定ではなかったのですが、何となく見てしまいました。連ドラでやっていた時に全く見ていなかったので、人間関係が分かるかどうか心配していたのですが、それは特に問題なかったです。ただ、私は先日たまたま見ていたのですが、2時間スペシャルでやっていた山口の事件は見ていた方が分かりやすいだろうと思いました。というのも、その山口時代の登場人物が結構長い時間出てくるので・・・。あらすじ

241「HERO」(日本)

133.205.94.6ジャスティスが手にする秤 東京地検、城西支部の検事・久利生公平は、同僚の芝山検事が起訴した事件の裁判を任される。それはある傷害致死事件。容疑者が犯行を認めている簡単な事件のはずだったが、初公判で一転無罪を主張する。被告・梅林の弁護には刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣が担当し、冷静かつ様々な戦術で、久利生を窮地に追い込んでいく。 そして東京地検特捜部黛検事が、この公判の判決が大物代議士・花岡練三郎の贈収賄事件の鍵を握っている、と久利生たちに告げる。 あくまでも自分の事件..

『HERO (映画版)』

203.80.26.39『HERO (映画版)』久利生公平、最大の危機。109Cinemasに入る時、インターネット予約をしているのかどうか止められました。どうも窓口が混雑しすぎて入場規制をしているらしい・・・。先週ヱヴァも公開されてるしね。話題作が2週連続だ

HERO(映画館)

210.165.9.64久利生公平、最大の危機。

HERO・・・・・評価額1150円

66.160.206.159ここのところ、映画に活躍のフィールドを広げつつある木村拓哉の最新作は、2001年に放送されたヒットドラマ「HERO」のザ・ムービー。内容的に??.

「HERO」 感想。木村拓哉主演、映画版

210.172.182.59映画「HERO」連続ドラマ版、そして特別編(SPドラマ)を経て劇場版へ。過去、多くのTVドラマが映画化されてきたけど、その内のほぼ全ての作品が「家で見るか」「劇場で見るか」の違い。良くも悪くもね。この作品もその点は同じでした。ゲストが豪華とかロケ地が海外とかそういう意味では映画ならではだけど、内容はテレビでやってるのと大差なし。個人的にはそれでも別に良いと思います。楽しめれば。連ドラ版やSP版を楽しんでいた方なら面白く観られる作品だと思います。実際、私も退屈せずに観ることが出来

HERO

66.160.206.224東京地検・城西支部の検事、久利生公平(木村拓也)は、同僚の芝山貢(阿部寛)が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認め??.

「HERO」:大久保通りバス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}いま、池袋から渋谷まで道路の下は、地下鉄の工事の真っ最中だけど、地下鉄が完成したら、ここのバス路線はなくなるのかしら。{/kaeru_en4/}さあ、どうだろうな。検察があれば警察がいらないように、地下鉄があればバスはいらないのかもな。{/hiyo_en2/}なに、その飛躍した例え。{/kaeru_en4/}「HERO」を観てたら、そんなことを思ったってことだ。{/hiyo_en2/}どうして?{/kaeru_en4/}だって、容疑者の自白と一人の目撃者の話

『HERO』 @ユナイテッドシネマとしまえん

203.80.26.39東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦

映画「HERO」

203.80.26.39出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、松本幸四郎、香川照之面白かった??????!連ドラは欠かさず見ていたのでとっても楽しみな映画でした。・・スペシャル版はところどころ見逃したのだけれど・・本当は初日に見にいこう

★「HERO」

210.165.9.64テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。

HERO

203.80.26.39満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点) 監  督:鈴木雅之 キャスト:木村拓哉       松たか子       大塚寧々       阿部寛       勝村政信       小日向文世       八嶋智人       角野
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア