「バンク・ジョブ」(イギリス 2008年)

貸金庫から奪ったものは現金と金の延べ板、宝石と
・・・イギリス王室スキャンダル。
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
ジェイソン・ステイサム サフロン・バロウズ リチャード・リンターン
ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25
by G-Tools



 2009年最初の映画は実は何となく勘で観た1本。
 1月5日スガイシネプレックス札幌劇場にて。

イースト・ロンドンで中古車店の資金繰りに頭を悩ませるテリーは
昔馴染みのマルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。
彼は仲間のケヴィンとデイヴら7人のメンバーで
地下トンネルを掘り銀行地下の貸金庫への侵入に成功する。


いくら趣味嗜好のことであっても下院議員や政府高官は
王女のことをとやかく言える立場ではありません(笑)が、
犯人グループやその家族、警察、MI-5、政府高官、
裏社会の顔役、エセ左翼黒人活動家と登場人物がとにかく多く、
また入り組んでいるので混乱したのも事実。
無線を傍受しているのはMI-5か警察と思っていたら
純然たるアマチュア無線愛好家だったり(^_^;

でこの場違いな東洋人女性は誰?と公式サイトを見れば
ぬゎんとあまりにも似ていないオノ・ヨーコだそうで(笑)。

ただ警報装置が一週間切れたままというのが
凡人にはどうにも理解し難い部分。
実話を元にしているとは言えここは脚色しているのでしょう(ね?)。
イギリスの世相や当時の時代背景、
スコットランドヤードの腐敗ぶりなどを知っていると
見る目も違ったのかもしれません。

意識して避けている大音量の音楽には閉口しましたし、
2箇所の痛過ぎるシーンは思わず目を背けてしまいましたが、
後半の貴族階級VS労働者階級、
事情が飲み込めた犯人側VS必死&躍起の裏社会側。
それぞれの駆け引きと頭脳戦になった逃走劇の方が
二転三転して面白かったです。

ところで事件に関する真相はイギリス政府によって
2054年まで機密にされているそうです。
裏返せば当事者たちが存命中はマズイ事実が色々とあるのでしょう。
・・・当時の関係者たちは今もMI-5の監視下にいるのでしょうね。

「生きた証もなく死ぬのはごめんだ。」
The Bank Job [2008]The Bank Job [2008]
Jason Statham David Suchet
Lions Gate Home Entertainment 2008-06-30
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンク・ジョブ

203.80.26.39実話を元に、その背景にあったものを推理しストーリーを組み立てた映画作品。本作のストーリーの基になっているのは、1971年、ロンドンで起きた、とある銀行の地下金庫に強盗が押し入り、数百万ポンドにも及ぶ現金や宝石が強奪されるという事件。その事件についてのニュースは

映画 「バンクジョブ」

133.205.94.6イギリス映画「バンクジョブ」を観てきました。舞台は1971年のロンドン。ベイカーストリートにある銀行の貸金庫に強盗に入った主人公達が、現金、宝石の他に、「見てはいけない」写真や書類などまで盗んで来てしまったがために大変な騒動に。事実を元に作られたというこの作品、どこまでが実話でどこからが作り話なのかはよくわかりませんが、複雑な利害関係が絡み合い、実にスリリングでした。あえてはっきり書かないでおきますが、テリーの頭のよさが冴えていました。銀行か...

『バンク・ジョブ』

210.165.9.64(原題:The Bank Job)「いやあ、これは掛け値なしにオモシロい。『世界最速のインディアン』のロジャー・ドナルドソン監督。彼はいまノリにノッているね」----キャッチコピーが「奪ったブツは。キャッシュとダイヤと王室スキャンダル」。これってどういうこと?最初の二つは分かるけど…。「う〜ん。どこから説明しようか。1971年、ロンドンのベイカー・ストリートにある銀行に、地下から強盗団が侵入。彼らは貸金庫内にある数百万ポンドにも及ぶ現金と宝石類を盗んで姿をくらませてしまうんだ。この

バンク・ジョブ

203.131.194.84中古車の販売業を営むテリー。借金に悩む彼の元に、古い友人のマルティーヌから仕事が持ちかけられる。それは、銀行の地下までトンエルを掘り、そこの貸し金庫から金品を強奪しようというものだった。テリーは仲間を集めて強盗を行う。しかしその貸し金庫にはとある重要な...

「バンク・ジョブ」

210.128.67.56 2008年/イギリス 監督/ロジャー・ドナルドソン 出演/ジェイソン・ステイサム     サフロン・バロウズ セクシーハゲ、ニ連発!ということで、ジェイソン・ステイサム主演作品。こちらも結構面白かったですね。 1971年、ロンドンで中古車販売を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は借金を重ね、苦しい状況にあった。そんな時、昔馴染みのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から銀行強盗の話を持ちかけられる。テリーは仲間を集め、実行に移すが、実はそれは彼に”ある物”を盗ませるための罠だっ

「バンク・ジョブ」

210.128.67.56「バンク・ジョブ」試写会 FS汐留で鑑賞UK-Japan 2008 からのご招待前にも書いたかもしれませんが、どうもジェーソン・ステーサム=B級作品と思えてしまって、どんな作品もそう思いこんでからみてしまうのでだめですね。でもこれはイギリス発のバンク・ジョブ=銀行強盗 ラストに実話をもとにして作ってあるとのテロップが流れます。B級とはちがって、これが実際に起こった話なのかとおもわせる痛快な作品に仕上がっています。ごくごく一般人が銀行強盗をするわけで、その裏には政治やら贈収賄やら、

バンク・ジョブ

203.80.26.39満 足 度:★★★★★★★★☆☆      (★×10=満点)      新宿武蔵野館にて監  督:ロジャー・ドナルドソンキャスト:ジェイソン・ステイサム      サフロン・バロウズ      リチャード・リンターン      スティーヴ

【バンク・ジョブ】

203.80.26.39監督:ロジャー・ドナルドソン出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、スティーヴン・キャンベル・ムーア、ダイニエル・メイズ「1971年のロンドン、中古車ディーラーの会社の社長のテリーは借金で身動きが出来ない状態。そこに知り合いの女性マルティ

「バンク・ジョブ」:小松川警察署前バス停付近の会話

210.165.9.64{/kaeru_en4/}ずいぶん、威風堂々とした警察署だな。{/hiyo_en2/}ここの警察なら、どんな難事件も解決しちゃいそうね。{/kaeru_en4/}いや、いや、世の中には不可解な事件もいっぱいあるからな。{/hiyo_en2/}例えばイギリス映画の「バンク・ジョブ」みたいな?{/kaeru_en4/}そう、そう。金がほしくて銀行の貸し金庫を襲ったら、その中にたまたま政財界の重鎮たちのあーんなものやこーんなものがごちゃまんと入っていて、一大スキャンダルに発展しちゃう。{

「バンク・ジョブ」

210.128.67.57「The Bank Job」 2008 UK“奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル”のTrue Storyクライム・サスペンス。テリーに「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ/1998」「スナッチ/2000」「トランスポーター/2002」のジェイソン・ステイサム。マルティーヌに「エニグマ/2001」「トロイ/2004」のサフロン・バロウズ。ケヴィンに「理想の女/2004」のスティーヴン・キャンベル・ムーア。デイヴに「ヴェラ・ドレイク/2004」「デス・パ

THE BANK JOB バンク・ジョブ BASED ON A TRUE STORY

210.165.9.64 封印された英国史上最大の銀行強盗事件!これは実話である。待ちこがれたジェイソン・ステイサム主演の最新作「バンク・ジョブ」を観てまいりました!こちらでは、1月17日から公開されました。記念にとパンフレットを購入しようとしたら、何と売り切れ〜〜!聞いたら、元々発行部数が少なく、京都シネマでは30部しかなかったそうです。17日の時点で完売。ショックです(>_<)もう作られないというお話。残念でたまりませんが・・・・。仕方ないですね。ジェイソン、いいですいつものあの声、彼独特

『バンク・ジョブ』 試写会鑑賞

203.80.26.39イースト・ロンドンで中古車ディーラーを経営するテリーは、知り合いの女性マルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。「一生に一度のチャンス」と説得され、計画実行を決意する。テリーは総勢7人の実行メンバーを集め、地下トンネルを掘り金庫への侵入に成功する。しか

「バンク・ジョブ」DVD

210.172.182.36「バンク・ジョブ」のDVDを見ました!えっ!?監督は「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソンなんだ、知らんかった(^^ゞ そして、実話を元に作られてるんだって!なんか長年封印されてたネタらしいよ(^_^;)主演は、世界3大セクシー・ハゲのジェイソン・ステイサム!しかし、彼の得意なベア・ナックルでのファイトシーンも、カーチェイスも無しですね。でも、魅力が無い訳じゃなくて、凄いカッコイイです。あまり本格的なプロ集団じゃないところも、けっこうエエ感じかな!?映像の処理も70

バンク・ジョブ(DVD)

210.165.9.64奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル。

「バンク・ジョブ」

210.165.9.64ひらりん的には、去年もかなり活躍してたジェイソン・ステイサムの主演作。この作品・・・エンドロール前のテロップ観て初めて気づいたけど、実話系なのね。

映画『バンク・ジョブ』を観て

172.28.84.4202.72.52.5693.バンク・ジョブ■原題:TheBankJob■製作年・国:2008年、イギリス■上映時間:110分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月22日、シネマライズ(渋谷)スタッフ・キャスト(役...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア