「彼女を信じないでください」(韓国 2004年)

嘘は高度な頭脳ゲーム
大変失礼いたしました。
キム・ハヌルってコメディエンヌだったんですね。
映画レビューはネタバレしません。
B000BD3DT6彼女を信じないでください (通常版)
キム・ハヌル ペ・ヒョンジュン カン・ドンウォン
ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-23

by G-Tools



服役中の女詐欺師ヨンジュは
天性の嘘と演技で保釈を勝ち取って列車の中へ。
そんな彼女の向かいの席に座ったのが、
真面目な薬剤師の青年ヒチョル。
彼が大切にしていた婚約指輪を手にしたヨンジュは、
その指輪を返そうとヒチョルが住む田舎町にやってくる。
ところがヒチョルは留守で、
彼の家族はヨンジュが恋人だと勘違いしてしまい・・・。


ひねりナシのホームドラマというかラブコメというか、
もう涙ポロポロで笑っていました。
アレルギー性結膜炎で充血した目が見終わったときには
治っていたくらい泣いていました、可笑しくて(笑)。
新しい嫁ですのひとことから始まる喜劇&悲劇(笑)。
ドアップになるカットも多くて
思わず身体を引いてしまうことも度々。
ヨンジュがピンチを嘘で切り抜けるたびに、
その嘘が新しいピンチを招いて彼女の首を絞めていくのが可笑しい。

ヨンジュ役の主演はキム・ハヌル。
もう一度言いますが、コメディエンヌとは存じ上げませんでした(笑)。
表情豊かでハッタリ効かせてとにかく可愛いし、可笑しいし。
「Happy Together」スハ「ガラスの華」ジスのイメージで見ると
ひっくり返ります(笑)。
被害者(笑)役ヒチョルはカン・ドンウォン。
これが映画初出演だそうで、それには何の関係もないけど
髪型が変です(笑)。
叩かれて、殴られて蹴られて・・・と大変です。
もう気の毒なくらい情けない(笑)田舎育ちの真面目な青年。

ヨンジュを放って置いて井戸端会議の美容院のオバチャンたち。
堅物のお父さん(「屋根部屋のネコ」のジョンウン父)、
+二人の叔父さんとそれぞれの奥さん・・・。
村八分状態のヒチョルが『Mr.唐辛子』コンテストに出ると決まったら
風向きがコロッと変わる周囲の反応(笑)

トロットって韓国の演歌って聞いていたんですが、
演歌というよりベタベタの歌謡曲。
ここで妙にイキイキしているヒチョルの最後の頑張り(笑)。
ドンウォン君気の毒に(笑)。
ヨンジュのムショ仲間もノリのいい人達で(笑)。
ヒチョルの妹スミ役のイ・ヨンウンも可愛いけど、
何といっても勝手に人を死なせてしまって、
ここぞという時に登場してきて
せっせと食べている白髪のおばあちゃん(笑)。

無条件で笑えます。
ただ今でも携帯をマナーモードにしないで
映画館に来る人っているんですね(呆)。
B0009EOZX0彼女を信じないでください
サントラ デラ・リーズ キム・ハヌル
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-06-08

by G-Tools

コメント

219.115.51.59
私はコメディエンヌとしてキム・ハヌルを見始めたので、
澄ましたり、してやられて耐える彼女を見ると逆に違和感が!(笑)
ほんとベタベタなんですけど、笑いのツボを抑えてますよね〜。
私も大笑いしながら見ました! 愛しい映画でした ^_^
映画館で携帯電話はほんと迷惑。
この間、舞台の静寂シーンで着メロを鳴らしている人がいましたよ。
役になりきって演じている役者さんたちが気の毒です・・・。

60.42.33.107
blue-ryanさん、
笑いました=^∇^*= 
>澄ましたり、してやられて耐える彼女を見ると逆に違和感が!(笑)
あら、そうでしたか。
私はキム・ハヌルは耐える薄幸そうなイメージが強いので。
文句無く楽しかったです!
>映画館で携帯電話はほんと迷惑。
映画でも舞台でも観る側のマナーですよね。

220.218.14.172
TBありがとうございました!
大笑いして、涙流して楽しんできました!
でも確かに彼女の髪型変でした・・
おばさんくさいというか。。

60.42.37.184
akiさん、
こちらこそ、トラバ&コメントをありがとうございます。
楽しい映画でした!
>でも確かに彼女の髪型変でした・・
いえ、変なのはドンウォン君の方で(笑)。
可愛い&カッコイイから良いんですけど(笑)。

222.12.168.82
初めまして〜、ぼたんです。
今日見てきたばかりです^^めちゃくちゃ笑いました><!!
ドンウォンくんのダメ男っぷりがかわいくてかわいくて☆ハヌルちゃんも弾けてる方が好きです♪
TBさせていただきました!!
これからもよろしくお願いします!!!

218.47.110.243
ぼたんさん、
こちらこそはじめまして。
TB、コメントありがとうございました。
笑える映画でしたね。
>ドンウォンくんのダメ男っぷりがかわいくてかわいくて☆
ハヌルちゃんも弾けてる方が好きです♪
私もです♪
ふたりともイイ味出していました。
こちらこそよろしくお願いします。

218.222.178.179
はじめまして!
TB&コメントありがとうございました。
ヨンジュも急に髪形変わってるし
ドンフォンくんほんまにかわいそうになるくらい
ダサかったですね(笑)
あの歌はトロットって言うんですか!
急に予定変更して即興であれだけできるのはありえへん(爆)
でも優勝してヨンジュが泣いてるシーン
ほろっときました。
マラソン!なんとか来週時間作り観にいこうと思います。

220.108.26.61
mimi3さん、
はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
>ヨンジュも急に髪形変わってるし
ドンウォンくんほんまにかわいそうになるくらい
ダサかったですね(笑)
ドンウォン君のファンは大丈夫だったでしょうか?アレ(笑)。
トロットは私もはじめて聞きました。
K-POPじゃなくて、どちらかというと氷川きよし(笑)。
>急に予定変更して即興であれだけできるのはありえへん(爆)
弾き語りがアレですから(爆)。
マラソン、メチャクチャ評判いいですね!
好きな感じではないんですけど・・・。

221.171.238.209
sannkenekoさん、こんばんは。
やっぱりあの「Mr.唐辛子コンテスト」ステージで
歌ったのが、韓国の演歌ことトロットだったんですね!!
私、観ながら「悲しき恋歌」チャンホ先輩は
こういうのの伴奏をしていたんだろーな…と思ってました。
やっぱりあの、ドンウォン君のマッシュルームカットみたいな
髪型はヘンでしたよねーー。
「オオカミの誘惑」の二つの記事も読ませていただきました。
私の勝手なsannkenekoさんのイメージって、
鋭くて冷静な人っていう感じだったので、
『カンドンウォン、カッコイイ』と
連呼されているのが新鮮でした。
もーー、絶対に「オオカミの誘惑」のDVDレンタルが
始まったら観ちゃいます!!

60.42.26.222
Makoさん、
そうです!トロットです!
>私、観ながら「悲しき恋歌」チャンホ先輩は
こういうのの伴奏をしていたんだろーな…と思ってました。
私もこれか〜と思っていました(笑)。
「オオカミの誘惑」ミーハーモード全開で見て下さい(笑)。
>鋭くて冷静な人っていう感じだったので、
あら・・・どこからそんな(笑)。

60.36.161.136
sannkenekoさんこんばんは〜。
彼女を信じないでください、ようやく観たのでTBさせてください〜。
ゲラゲラ大笑いしながら観ました。
ドンウォン君はあのダサい前髪が、ポイントだったと思います(笑)
白髪のおばあちゃん、最高でした!

60.35.30.230
舞さん、
私もメチャクチャ笑っていました。
>ドンウォン君はあのダサい前髪が、ポイントだ ったと思います(笑)
最初、アレを見た時はもうどうしようかと思いましたからσ(- -#)。
白髪のおばあちゃん、もう大好きです!(笑)

210.146.84.120
他の作品もTBしていただいてたのに返事が遅れました。
ありがとうございました。
キム・ハヌルを初めて観たのは「リメンバー・ミー」だったので、この作品での弾け具合はビックリし、大笑いしてしまいました。
カン・ドンウォンのヘアースタイルはどうだったか、いまVCDでもう一度観ています(笑)

220.221.175.43
cheapさん、
こちらこそありがとうございます。
私もキム・ハヌルは薄幸そうなイメージしかなかったので、
コメディエンヌぶりには驚きました。
>カン・ドンウォンのヘアースタイルはどうだったか、
 いまVCDでもう一度観ています(笑)
何だか変ですよ(笑)。

お久しぶりです。
韓国映画はこの「彼女を信じないでください」と「僕の彼女を紹介します」の2作しかまだ見てないんですけどね。
キム・ハヌル演じるヨンジュは詐欺師のせいか、嘘泣きをして仮釈放になりましたね(笑)
ハヌルさんのドラマは他にも3作見てるのですが全くかけ離れたキャラでした(笑)
ヒチュルが涙を流しながら唐辛子を食べてる所には思わず笑ってしまいました(笑)
ドンウォン氏のドラマ・映画で今のところ見た事あるのは「1%の奇跡」とこの作品の2作です。

テツさん、
お元気でしたか?(^◇^)
キム・ハヌルは薄幸な焼くしか見たことがなかったので
かなり面食らった覚えがあります。
ただコメディーは上手い人じゃないと演じられないので
その意味では納得でしたが。
>ヒチュルが涙を流しながら唐辛子を食べてる所
本当に食べていたらしいですね。
ということで本当に泣いていたそうです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『彼女を信じないでください』

210.150.29.57この作品で初めてカン・ドンウォンを拝見。髪型がなんか変だし、情けない役なんだけどなんだか可愛くて憎めない(憎む必要もないが)。コメディエンヌとしてのキム・ハヌルが好きなので期待して視聴したもののそれに違わず面白かった!

『彼女を信じないでください』

210.165.9.64 “嘘つきは恋のはじまり” ■監督 ペ・ヒョンジュン■キャスト カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン、イ・ヨンウン 詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向かう列車の中、うとうとしていた彼女がふと目を開けると、見ず知らずの男ヒチョル(カン・ドンウォン)が彼女の足の間を覗いていた! ヒチョルは、恋人へ贈る婚約指輪を眺めていたとき列車が動き出して、ヨンジュの足元に転がってしまったというのだ。 誤解が解

『彼女を信じないでください』

210.165.9.64『彼女を信じないでください』をみてきた。本日2本目!!そして2本とも韓国の恋愛コメディーだね{/hearts_pink/}詐欺罪で服役中だったヨンジュだったが、得意のウソを利用して仮釈放に成功。姉の結婚式に向かう列車に乗ったところ、ふと眠りから覚めると彼女の足の間をみず知らずの男ヒチョルが覗いていた。ヒチョルは、彼女にプロポーズするためにもってきた指輪をヨンジュの座る席の下に落としてしまったのだった。誤解が解けたと思いきや、ヒチョルの指輪がスリにすられるところをヨンジュは目撃してし

彼女を信じないでください−Too Beautiful To Lie−

210.188.235.145監督:ペ・ヒョンジュン音楽:チョ・ヨンウク出演:カン・ドンウォン   キム・ハヌル   ソン・ジェホ   キム・ジヨン 純朴な薬剤師の青年が、ひょんなことから出会った女詐欺師の“ウソ”で塗り固められた結婚騒動に翻弄されながら恋へと発展していくさまをハートウォーミングに描いたラブ・コメディ。監督は本作で劇場長編デビューのペ・ヒョンジュン。出演は「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンと「リメンバー・ミー」のキム・ハヌル。 詐欺罪で服役中の女性ヨンジュ。彼女はお得意の口八丁手八丁で仮

彼女を信じないでください

202.228.192.240仮釈放された天才的な詐欺師・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、列車の中で薬剤師・ヒチョ...

『彼女を信じないでください』

61.121.100.50監督、ペ=ヒョンジュン。2004年韓国。ラブ・コメディ映画。英題『Too Bea

彼女を信じないでください

64.125.250.156★本日の金言豆★唐辛子:辛味成分カプサイシン、ビタミンCが多く含まれる。唐辛子の辛味は口内の”痛覚”で、食する習慣のない国では”痛み”と認識され敬遠される。 面白い!楽しい!そして最後にほろりとさせる。なんだかとっても楽しい気分にさせてくれる韓流作品。 本国で”

映画「彼女を信じないでください」

61.121.100.19好きです。大好きです。このベターでベタベタなストーリー展開。すごくこそばゆい気持

韓国映画 「彼女を信じないでください」 公開中

公式サイト『管理人のつぶやき』ブログの方向性が韓国映画へ傾き出した今日この頃。やはり維持していくにはネタが切れるし、適当に持ってきても閲覧者集まらないし。それなら好きな韓国映画をメインにしてたまに違うものをUPすればいいのかなと思い始めました。という

彼女を信じないでください 韓国のラブコメは世界一かも……。

●彼女を信じないでくださいを鑑賞。 刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘

彼女を信じないでください(新映画日記転用)

そろそろ終わりそうだったんで見て来ました。最初は「うわ〜べたやし、こんなコント仕立てでついていけるかな」と少々後悔していたんですが。(また出てくる田舎のおばちゃんたちが濃い!!)次第に引き込まれていきました。詐欺の罪で刑務所に入り、泣き落としで仮釈放を手に入れたヨンジュ(キム・ハヌル)そんなかわいくないと思っていたのに最後にはすご〜くキュートに見えたのは不思議。というか、ヒチョル(カン・ドンウォン)に告白するシーンなんて女の子らしくてね。途中からピンク系の服が多くなる...

『彼女を信じないでください』〜ハヌルの動く嘘〜

『彼女を信じないでください』 公式サイト  監督:ペ・ヒョンジュン出演:キム・ハヌル カン・ドンウォン 【あらすじ】(動物園前シネフェスタのチラシより)電車の中で出会ったのが運のツキ!?突然実家に現れて、婚約者だと言い張る女詐欺師

ドンウォンくんファンは見ないでください?!

彼女を信じないでください??嘘つきは恋のはじまり!???ストーリーは『仮釈放された天才的な詐欺師である主人公は、列車の中で薬剤師の男を痴漢と勘違いし、ひと悶着。その後薬剤師の男が恋人にプロポーズするために買った指輪を盗まれるのを見て、主人公はそれを取り戻す。指輪を届けに薬剤師の男の家に行った主人公は彼の恋人として振舞うはめになり・・・。』というものです。昨日祝ってくれた友達に言われました。「明日何見に行くの?“彼女を信じないでください”ィ??誕生日にネガティブな題の映画見に行くんやなぁ。」う??ん・・・で

私を・・いや 彼女を信じないでください

天野さん亡くなってショック!NSP聴きながらくらぁ〜く(笑)なんかちょっとね・・・最近一生懸命やってるんやけど今ひとつテンションひく〜いお疲れの私を、すっかり元気にさせてくれたこの映画{/good/}「彼女を信じないでください」あらすじは刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。彼が大切にしていた婚約指輪をひょんなことで手にしたヨンジュは、その指輪を返そうとヒチョルが住む田舎町にやってくる

関西系韓国コメディ◆『彼女を信じないでください』(2回目)

7月13日(水) THE HALLにて前回のレビューで書いたが、1度目の鑑賞の時は不覚にも眠ってしまい、私の中で、途中15〜30分くらいのシーンが欠落していた。それなのに目が覚めてからの展開がものすごく面白くて、途中眠ってしまったことを公開したほどだった。だから

【映画】彼女を信じないでください

〜嘘つきは恋のはじまり Too Beautiful to Lie〜心温まるロマンティックコメディ。ブラザーフッドやシルミドといった大作と同時期の公開だったにも関わらず、120万人を動員したそうな。笑えない喜劇は、泣けない悲劇よりも悲劇で目も当てられない、といったのは、天才・三谷幸喜

彼女を信じないで下さい Too beautiful tolife カン・ドンウォン キム・ハヌル主演☆韓国映画

彼女を信じないでください 彼女を信じないで下さい・・・カン・ドンウォン キム・ハヌル主演のロマンティックラブコメの映画です。 カン・ドンウォンと言えば・・・韓国では、恋人にしたい男優No.1に選ばれ!日本では、映画「オオカミの誘惑」に主演!韓国ドラマ「1%の奇跡」に主演!日本でも、ファンがたくさん!増えそうな予感!(^-^)ヒロインのキム・ハヌルは、映画「同い年の家庭教師」で、クォン・サンウの家庭教師役を演じていた人で、他にもたくさんの映画やドラマに主演している大物女優みたいです! 今回の映画は、カン・ド

彼女を信じないでください

囚人番号1719、詐欺師のチュ・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、天性の嘘つきの才能を発揮して見事審査をパス。晴れて仮出所となった。姉の結婚をお祝いするためにプサンに向かう。同じ列車に乗り合わせた薬剤師のチェ・ヒチョル(カン・ドンウォン)。恋人ジェオンにプロポーズするために、母親の指輪を持って、彼もプサンに向かう途中だった。ヒチョルはその指輪をヨンジュの座席の下に落としたのを取ろうとしてチカンと間違われてしまい、その上スリに指輪をとられてしまう。その事に気づいたヨンジュは、仮出所の身であるために、自分が疑われる

彼女を信じないでください

最高に面白いロマンテック・コメディ。あの猟奇的な彼女を超えたと言っても過言ではありません。笑いあり涙あり。韓国映画が苦手な方もとにかく観てほしいです。

「彼女を信じないでください」このカン・ドンウォンはアリなのか

「彼女を信じないでください」★★★カン・ドンウォン、キム・ハヌル主演(DVD)ペ・ヒョンジュン監督、2004年、韓国最新作「デュリスト・刑事・ヒョンサ」@過去記事へジャンプ←を昨年9月に見た後ではこの映画のカン・ドンウォンは信じられない気...

彼女を信じないでください 06年2本目

彼女を信じないでくださいこれは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く...

彼女を信じないでください

210.233.67.144칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日토요일(トヨイル)…土曜日 『彼女を信じないでください。』見ました。キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、2つ持ってましたので、まずは、こ...

彼女を信じないでください

203.80.26.39昨年末に、脚本のゼミのクラスメートに2005年に観た映画で№1は?と聞いたら、この作品を勧められました。「うん!じゃあ、観てみるよ!(^^)v」と愛想よく言ったものの韓流があまり好きではない私。すっかり忘れてしまってて、はや三月。( ^ _ ^;先日、またこの

[映画]彼女を信じないでください 【ネタばれ】

210.150.29.57彼女を信じないでください (通常版)出演:キム・ハヌル、カン・ドンウォン 他監督:ペ・ヒョンジュン (2004年 韓国)---Story---詐欺罪で服役中のヨンジェ(キム・ハヌル)は、仮釈放され旅行中、電車の中で薬剤師の青年ヒチョル(カン・ドンウォン)と出会う。ヒチョルが持っていたプロポーズ用の指輪をスリに奪われたのを見たヨンジェは、電車の外まで犯人を追いかけて指輪を取り返すが、自分のバッグを列車の中に置き忘れてしまう。バッグを取り返すため、ヨンガンにあるヒチョルの実家を訪ねた
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア