「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年)

20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。
・・・パパは誰?
マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-02
by G-Tools



 全編ABBAの曲のミュージカルの映画版というのは知っていましたが、
 2009年の私のベスト3かベスト5かベスト10か、
 何にせよ今年の外せない1本に・・・2月になったばかりですのに(苦笑)。
 とにかくサントラは買いです♪
 2月2日ユナイテッド・シネマ札幌にて。

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。
シングルマザーの母ドナに育てられた20歳のソフィの密かな願いは、
まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控えたソフィは父親探しを思い立ち、
内緒で読んだドナの日記から、
父親の可能性のある昔の恋人三人に招待状を出したが・・・。


ソフィ役のアマンダ・セイフライドの歌の上手さと
彼女の目ヂカラもさることながら
やはり凄いのはメリル・ストリープのハジけっぷり。
メリル演じるドナとロージーとターニャの三人は
ある意味開き直っていて何よりパワフルそのもの。
一方20年前は最先端のファッションだったドナの元恋人たち、
ソフィの父親候補の三人はと言えば少々お疲れ気味。
でも三者三様ならぬ六者六様個性がハッキリしていて。

年季の入ったホテルのベッドであんなに飛び跳ねて・・・とか、
アレっぽっちの手荷物で旅に出ていいものかしら?とか
若かりし頃のドナの大胆さ&奔放さって・・・とか
とにかくひどく現実的な疑問を持ちつつも、
・・・ABBAのファンだったわけではないですが、
結構聞いていたらしく知らなかったのは2曲だけ。
懐かしいメロディと改めて知った歌詞の内容(意外と大胆な曲も)。
これで(オリジナルでも歌われていないようですが)
「イーグル」があれば言うことなしですが。

ただ・・・私がイメージするリゾートファッションとは
ちょっと違うんですよね。
歌謡ショー(!)はまあともかくとして(笑)、
あまり繁盛していないと言ってもリゾートホテルが舞台ですし、
結婚式でのドナのドレスのプリントなど、
もう少しファッショナブルでも良かったのにとは思います。
でもあのギリシャの風景の美しさ。
母の想い、娘の願い。
笑えて切なくてジーンとさせて何より元気になれる1本でした。

「もう急ぐことはない。
何もかも。」
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
サントラ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2009-01-28
by G-Tools

日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)
日経エンタテインメント
日経BP社 2009-01-28
by G-Tools

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>
オリジナル・ロンドン・キャスト
USMジャパン 2008-12-29
by G-Tools

ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『マンマ・ミーア!』

210.165.9.64(原題:Mamma Mia!)「なるほど、そういう映画だったんだ。なるほどね」----ニャに、そんなに感心してるの?「いや、その昔好きだったABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが向こうのステージでヒットしていると、しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いてはいたけど、どうもイメージが湧かなかったんだ。やっと納得。でもなあ……」----でも?「この映画、実を言うと一言で言えるほど簡単なお話。ドナ(メリル・ストリープ)が女手一つで育てた娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)が結婚するこ

マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ

203.131.194.84ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再演....

マンマ・ミーア!

210.165.9.64褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。★★★★★ギリシャの小さな島を舞台に、ABBAのキラキラした曲に乗ってオバサン達もワカモノ達もエーゲ海に輝く波模と同じように煌めきまくっている。観ているとスクリーンに吸い込まれそうになるのは、それだけABBAの曲と役者に奥深さがあって、強い日差

『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞

203.80.26.39ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さん

“マンマ・ミーア!”(映画)を観賞

59.139.29.102ビル・アンダーソンって誰だぁぁぁああああああ!ビル・オースティンじゃないのかぁぁああああ!?ということで映画を見てきました。(ネタバレあり)■まず、余談初めてマンマ...

マンマ・ミーア!

203.131.194.84「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化!どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...

映画「マンマ・ミーア!」

203.80.26.39原題:Mamma Mia!そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード??明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ

「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画!

210.128.67.56[マンマミーア] ブログ村キーワード??全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上??今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!??←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア!」(東宝東和)。全編懐かしのABBAのヒット・ナンバーで綴られる、大ヒット・ミュージカルの映画化。それにしても、何ヶ月前から予告編を見せられ続けたことか…。ようやく公開! ドナ(メリル・ストリープ)は、ギリシャの小島

MAMMA MIA!

203.80.26.39ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、ハリー、

『マンマ・ミーア!』

66.160.206.202監督:フィリダ・ロイド CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...

「マンマ・ミーア!」

210.128.67.57「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが最高。すんなりと体の中に入りこんでくるメロディーに酔いしれてきました。この作品、オリジナルでないにしてもアレンジがかなりオリジナルに忠実に思えましたがどうなんでしょう。「アクロス・ザ・ユニバース」のビートルズのナンバーも心地よかったけど、

【マンマ・ミーア】

203.80.26.39監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を

★マンマ・ミーア(2008)★

202.72.52.71MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...

マンマ・ミーア!

66.160.206.224エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ??.

★「マンマ・ミーア!」

210.165.9.64今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。その1本目。有名な舞台ミュージカルの映画化だし、豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。年齢層は高そうだけど・・・

心躍る108分!『マンマ・ミーア!』

210.165.9.64ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。

マンマ・ミーア!

66.160.206.138マンマ・ミーア!MAMMA MIA!監督 フィリダ・ロイド出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド    ジュリー・ウォルターズ??.

『マンマ・ミーア!』

203.80.26.39映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったんで、日

マンマ・ミーア!

210.172.160.173JUGEMテーマ:映画館でみました!2008年/アメリカ・イギリス監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ   ピアース・ブロスナン   アマンダ・セイフライド   コリン・ファース   ステラン・スカルスガルド   クリスティーン・バランスキー 熟年パワー炸裂!

映画:マンマ・ミーア!

133.205.94.6 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。 公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。

マンマ・ミーア!(映画館)

210.165.9.64どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。

マンマ・ミーア

59.106.18.131 昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に結..

【マンマ・ミーア!】

66.160.206.179【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン    【制作総指揮】 ベニー・アンダー??.

マンマミーア【映画】

133.205.94.2ミュージカル映画です^^

『 マンマ・ミーア!』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ■鑑賞日 2月8日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> こ、この映画はじ

マンマ・ミーア! 2009-8

210.172.182.36「マンマ・ミーア!」を観てきました〜♪エーゲ海に浮かぶ小島、ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚式を明日に控えていた。幸せいっぱいのソフィだったが、彼女の願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩く事だった・・・ ソフィはドナの日記を盗み読み、父の可能性のある3人の男性に招待状を送る・・・人気Blogランキング     ↑押せば、懐かしい歌が響き渡るかも!?Blog人気ランキングに参加してます。ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いし

マンマ・ミーア!

203.80.26.39ミュージカル、大好きなのです。\(^0^)/この作品はニューヨークで舞台を観ました。アバの曲が、こんなシーンでこの曲?ってところで客は大受けしてました。日本の大きなミュージカル劇団でも観ましたが、ちょっと微妙でした。( ^ _ ^;映画ではどうなんでし

マンマ・ミーア!

203.131.194.84マンマ・ミーア!’08:米◆原題:Mamma Mia◆監督◆STORY◆ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの....

マンマ・ミーア! を観ました。

210.165.9.64全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…

マンマ・ミーア!

210.165.9.64    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―     監督 : フィリダ・

「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!)

133.205.94.7全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身のポップグループABBAのヒット・ナンバー(延べ24曲)を背景に歌と踊りで陽気に描いている。見終わったあと、幸せな気分になれる映画だ。出演は母親役に往年の名女優メリル・ストリープ、娘役にTVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフ

【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。

210.165.9.64ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/}秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}。こんな良い天気{/kaeru_fine/}の中、娘は昨日より農業の体験学習に出かけております。外で働いているとこの涼しい天気でも暑いんだろうなぁ{/ase/}あと、今日は嫁

「マンマ・ミーア!」

66.160.206.142やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!!10月の初めに早の..
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア