「銀色のシーズン」(日本 2007年)

長野・白馬のスキー・モーグルの町のひとつの出会い。
銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]
瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高
ポニーキャニオン 2008-07-02
by G-Tools



 主演・銀に瑛太、ヒロイン・七海に田中麗奈。
 2月14日フジテレビ系土曜プレミアムでの視聴です。

長野・白馬の町営スキー場には
ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいる。
ある日、町の名物の雪の教会で結婚式を挙げるために
七海が町を訪れる。
雪を見るのも初めてでスキーが全く出来ない七海に、
3人組のひとり銀がスキーのコーチを買って出る


オープニングのスキーのシーンは
きっと大きなスクリーンなら迫力満点!
でも傍若無人ぶりはやっぱりどうかと思うのですね。
あのスピードで突っ込んでこられたら大の大人でも逃げられない。
いくら町の人が銀に対して引け目(負い目)があると言っても、
もし子どもが巻き込まれたら警察沙汰では済みませぬ・・・。

学生がスキー授業で移動するならともかくとして、
普通はクロネコのスキー便に頼みません?
というか最初はレンタルで十分です(笑)。

七海の秘密と悲しみの深さをもっと丁寧に描いた方が
良かったのではないでしょうか。
確かに予告編でスキーシーンが強調されていましたが。
瑛太と田中麗奈、玉山鉄二、佐藤江梨子です。
・・・何だかもったいない印象でした。

優勝した人を脇に置いての地元の盛り上がり(苦笑)ですが
その前のシーン。
あのシチュエーションでボーゲンで滑った『花みずき』オーナーの勇気が
一番笑えました。

「ホントだね。
下ばっかり向いてたらダメだ。
視線はもっと遠く。」
銀色のシーズン オリジナル・サウンドトラック銀色のシーズン オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀 サントラ
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2008-01-09
by G-Tools

コメント

どうもね〜。。。サラッと流されたただの青春映画、
って印象だった気がしてます^^;
嫌いじゃないけど何の感慨もなかったかな。
ただ雪山の爽快感はありました。
青春映画だから、これで良いのかな。。。

くうさん、
CMの方が迫力もスピード感もありましたね。
>青春映画だから、これで良いのかな。。。
でも青春映画だからこそ銀と七海の心の動きを
丁寧に描いて欲しかったですね、ベタでいいから。

ゲレンデを舞台にした青春映画か…。
原田知世を思い出しちゃうニャあ。
「そりゃまた古い(笑)。
この映画の主人公はどちらかというと男、
人気の瑛太だね。他には玉山鉄二、そして青木崇高が
雪山のバカ3人組《雪猿》を演じる」

ぶっ(笑)。『海猿』じゃなくて『雪猿』。
「うん。監督も同じ羽住英一郎。
ということで映画は完全なエンタメに仕上がっている。
この瑛太が演じるのは、かつてモーグルの日本エースだった男・城山銀。
5年前に地元の大会で街の人々の期待に応えようと
難易度の高いジャンプに挑戦して失敗した彼は、
いまでは、小鳩祐治(玉山鉄二)や神沼次郎(青木崇高)と
“雪山の何でも屋”としてやりたい放題。
賭けスキーや当たり屋までやって、
周りの人々に迷惑をかけている。
そんなある日、この町で企画した雪上結婚式の花嫁第一号として
若い女性・綾瀬七海(田中麗奈)がやってくる。
まったくスキーができない彼女は、
クライマックスのセレモニーに欠かせないスキーのコーチを、
こともあろうに城山銀に頼んでしまう…」

-あらら、もう見えたね。
これはその銀と七海の恋が芽生える…。
「そりゃ、そうだよね。
でも、彼女は3日後に結婚。
この障害をどう乗り越えるか?
ここは脚本が上手く処理してみせたね。
とは言えそれ以外は、まあおおよそ想像がつく展開ではあるんだけどね。
それでも見せ場を次々と用意して、
飽きさせない作りにはなっている。
アクロバティックなスキーパフォーマンス、
ジャンプ台からのパラグライダー飛行、
道路を激走するスノーモービル…。
スキーで道路上空を飛んだり
旅館の屋根を滑ったりというのもあったな。
最初のうちはちょっとビックリしたね。
『おぬしヤルな!』って感じ。
ハリウッド映画を見慣れている人から観たら、
ブウブウかもしれないけど、
ここまでやれれば青春アクション映画としては及第点じゃないかな」
         (byえいwithフォーン)
フォーンの一言「フォーンは黒いから雪は似合うのニャ」
※雪の教会がきれいだ度{/kaeru_snow/}{/kaeru_snow/}
※ちょっとCM。ドラマ仕立てです。(画像をクリックしたらスタート!)
人気blogランキングもよろしく{/kaeru_thank/}
☆「CINEMA I
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀色のシーズン

203.131.194.84見事にスベりました!

銀色のシーズン

66.160.206.138銀色のシーズン監督 羽住英一郎出演 瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高日本 2007

11「銀色のシーズン」(日本)

133.205.94.7ホワイト・ウェディングの町 モーグルの町、桃山町にはゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の城山銀に小鳩祐治、神沼次郎の3人。彼らは??雪山の何でも屋??と称して、スキーの個人レッスンをしたりするが、時に賭けスキーや当たり屋を演じたりする。 ある日、雪の教会で結婚式を挙げるため一人の女性が訪れる。最近山向こうの??黒菱リゾート??に客足を取られている桃山町が、起死回生の策として企画した雪上結婚式。その最初の花嫁となるのが綾瀬七海だった。 しかし彼女はスキー好きの花婿と違

劇場鑑賞「銀色のシーズン」

202.72.52.10「銀色のシーズン」を鑑賞してきました2008年度初劇場鑑賞!!!「海猿/LIMITOFLOVE」の羽住英一郎監督初のオリジナル作品。天才モーグル選手が挫折から立ち直るまでを、切ない恋愛を絡めて明るいタッチで描く。主演の英太は、本作のためにモーグル特訓を積み、その腕...

銀色のシーズン/瑛太、田中麗奈

203.131.194.84劇場予告編が流れはじめた頃から「海猿」の雪山版という謡い文句と雪猿のフレーズにてっきり山岳救助隊の話だと思ってたんだけど、最近になってそれは違うことに気付きました。じゃあ何なんだろう?と思って紹介記事などを読んでみると要するにスポーツ青春映画だったんです....

『銀色のシーズン』

210.165.9.64

【銀色のシーズン】前を向かなくちゃ何もできない

66.160.206.138銀色のシーズン公開: 2008年1月監督 羽住英一郎出演2008年、初見ムービーとな??.

銀色のシーズン

203.131.194.84スキー場でやりたい放題の「雪山の何でも屋」で生計を立てている銀・祐治・次郎の3人組。スキー場で結婚式を挙げるがスキーが出来ない花嫁・七海と出会った銀は、結婚式までの3日間、彼女にスキーを教えるという仕事を引き受ける。特訓の中、七海は銀がかつてプロのモー...

銀色のシーズン(映画館)

210.165.9.64≪雪猿≫たちの季節がやってくる。

【銀色のシーズン】

203.80.26.39監督:羽住英一郎出演:瑛太、玉山鉄二、田中麗奈、青木崇高、杉本哲太、田中要次、佐藤江梨子「寂れた町営スキー場で、雪山のなんでも屋をする城山銀、小鳩祐治、神沼次郎の三人は他人に迷惑をかけやりたい放題のスキー馬鹿。そんなある日スキー初心者の花嫁綾瀬

『銀色のシーズン』 @日劇

203.80.26.39モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者と違っ

『銀色のシーズン』劇場鑑賞

202.72.52.12何やかんや言いながら。。。今年に入って初の劇場鑑賞です娘のお供で...でも、けっこう楽しんできました.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(C)フジテレビジョン/ROBOT/東宝/電通『銀色のシーズン』2007年日本作品 監督:羽住英一郎出演:瑛太、田中麗奈、青木崇高、...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア