「ピンクパンサー2」(アメリカ 2009年)

世界各地の名宝を盗み出した謎の怪盗トルネード。
対するは各国の精鋭捜査官で結成されたドリームチーム。
ピンクパンサー2 (特別編) [ザ・ベスト・アニメーション ( ピンク・パニック編)付] (初回生産限定) [DVD]ピンクパンサー2 (特別編) [ザ・ベスト・アニメーション ( ピンク・パニック編)付] (初回生産限定) [DVD]
スティーブ・マーティン ジャン・レノ アンディ・ガルシア アルフレッド・モリーナ ユウキ・マツザキ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-10-02
by G-Tools



 随分前ですが地上波放送時。
 ピンクのヒョウが主人公のアニメだと思い込んでいたので、
 実写の(!)変なおじさん(!!)の登場に
 ひどくガッカリした記憶があります(爆)。
 おかげでちゃんと見たのは今回が初めて。
 4月11日ユナイテッドシネマ札幌にて。

マグナカルタ、聖骸布、天叢雲剣と名宝が盗まれ、
現場には『トルネード』のカードが残されていた。
警察当局は各国の精鋭捜査官に依るドリームチームを結成。
フランスからはジャック・クルーゾー警部が大抜擢され、
そしてチームの指揮も任されることに。


変なおじさんクルーゾー警部は
ピーター・セラーズではなくなっていましたが、
(1980年夏に54歳の若さで急逝されていたのですね)
でもあの有名なテーマ曲はもちろん健在。
何よりもオープニングのアニメーションがもう可愛くて♪

ところでフランス人同士のクルーゾーとドレフュス主任警部、
クルーゾーとポントンと英語で会話しているのが不思議でしたが、
(天叢雲剣盗難のシーンでは一応京都弁らしかったのに
・・・フランス映画ではなかったのですね。

トルネードの正体はすぐに気が付いたのですが、
クルーゾー警部のあまりのおバカぶり&厚顔無恥ぶりに
自分が気付いたこと自体すっかり忘れていました(苦笑)。

生真面目なイギリスにプレイボーイなイタリア、
そしてコンピュータおたくの日本と
各国の捜査官がいかにも・・・という設定なのですが、
それよりも驚いたのがクルーゾー警部のキャラクター。
身体を張ったネタとベタな展開も楽しく気楽に見られる映画ですが、
ロールシャッハテスト人格診断検査の答えはちょっと・・・。
差別発言は案外本音なのかもしれませんが、
法王のような懐の深さが無い私にはどうも・・・。

さて、火難の相が出ているのはジャック・クルーゾーでしょうか?
それともレストランのオーナーでしょうか?
・・・三度目の正直?
・・・二度あることは?

まあ、エンディングのアニメーションがまた可愛かったから♪

「私の勘に間違いはない。
犯人はあの家の中にいる。」
ピンクパンサー2(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初回生産限定】 [DVD]ピンクパンサー2(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初回生産限定】 [DVD]
ピーター・セラーズ, クリストファー・プラマー, ブレイク・エドワーズ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-11-13
by G-Tools

ピンクパンサー クロニクルピンクパンサー クロニクル
ジェリー・ベック
ABC出版 2006-02-15
by G-Tools

ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクパンサー2

210.165.9.64ジャン・レノを最近スクリーンで見かけなかったのは、このシリーズ1作目で全身タイツでおケツ振ってたせいだと決めてかかってる俺です。アンディ・ガルシアも同じ目にあうんじゃないかと気にしながら『ピンクパンサー2』を観てきました。★★★日仏英伊印からスーパーエージェント達が集まり、怪盗トルネードによって各国から盗まれた至高の宝を取り戻せ!てな感じで、それを率いるのが我らがフランス代表クルーゾー警部なので、必然的にみんな引っ張り回されるドタバタコメディーになるんですが、あんなに大笑いした前作

[ピンクパンサー2] 映画

203.131.194.84原題:THE PINK PANTHER 2公開:2009/04/11製作国:アメリカ上映時間:91分鑑賞日:2009/04/12監督:ハラルド・ズワルト出演:スティーヴ・マーティン、ジャン・レノ、アルフレッド・モリナ、アンディ・ガルシア、リリー・トムリン、ジョン・クリーズ、エミリー・モーティマ....

「ピンクパンサー2」

66.160.206.214「ピンクパンサー2」、観ました。スティーヴ・マーティンが演じるクルーゾー警部の第2弾。国際的に活躍する凄腕怪盗トルネードが出現...

ピンクパンサー2

66.160.206.175火事の天丼【Story】謎の怪盗トルネードにより大英図書館、イタリアの教会、日本の京都から貴重な所蔵品が次々と盗まれる。その捜査のた??.

ピンクパンサー2 (The Pink Panther 2)

59.106.28.133監督 ハラルド・ズワルト 主演 スティーヴ・マーティン 2009年 アメリカ映画 91分 コメディ 採点★★★ 他人に巻き込まれるのは大嫌いなくせに、往々にして他人を巻き込みがちなたおです。 ゴメンなさい。謝りましたよ。 で、「ホント、あなたってマイペースだよねぇ」とよ..

『ピンクパンサー2』(2009)

180.235.97.45スティーブ・マーティンがクルーゾー警部を襲名したリメイクシリーズの第2弾。前作で宝石ピンクパンサーを取り戻し、一躍ヒーローになったクルーゾー。今度は世界各地で貴重な文化遺産を狙う怪盗トルネードを掴まえるべく、各国の優秀な捜査官を集めたドリームチームにフランス代表として参加するものの、相も変わらず的外れでトンチンカンな推理・捜査を行い周囲は大混乱。しかし最後には見事に事件を解決、というお話。前作からはクルーゾーの相棒ボントンのジャン・レノと、秘書ニコル役エミリー・モーティマーが続投
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア