〔『レミコ』の押し花展〕に行ってきました。

先日終了してしまいましたが
道新ぎゃらりーで開催された〔『レミコ』の押し花展〕。
出かけて参りました・・・母のお供で(笑)。
花慕情―現代押し花アート美術館花慕情―現代押し花アート美術館
近藤 レミ子
誠文堂新光社 2002-11
by G-Tools



母は花や葉を絵の具の替わりにして絵を描く押し花を
趣味としています。
母の所属しているところとは違うグループ(流派)なのですが、
母の気分転換を兼ねて出かけてきました。

門前の小僧ではありませんが、
私も押し花の作り方など一応知っていますし、
(自分で作る気は全くないですが ^^; )
色々と作品も見ています。
もちろん撮影は禁止されていたので、
とにかく時間をかけて見ていきましたが、
今回特に目を引いたのは作品の背景の色使い。
深海に差し込む光の表現はなるほどと感心させられました

道新文化センター・ブログ日本レミコ押し花学院 「レミコ」の押し花展
押し花歳事記 押し花で創る12ヵ月―都会の中で見つけた自然・押花芸術展作品集 (ふしぎな花倶楽部)押し花歳事記 押し花で創る12ヵ月―都会の中で見つけた自然・押花芸術展作品集 (ふしぎな花倶楽部)
日本ヴォーグ社 2003-10
by G-Tools

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア