「インスタント沼」(日本 2009年)

会社を辞めた彼女が見つけた・・・取り戻した彼女らしさ。
映画「インスタント沼」オリジナル・サウンドトラック映画「インスタント沼」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ERJ 2009-05-13
by G-Tools



 監督・三木聡、主演・麻生久美子となれば「時効警察」。
 ・・・ちなみに私、霊感は強い方です(苦笑)。
 6月4日ユナイテッドシネマ札幌にて。

雑誌編集長の沈丁花ハナメは、
担当雑誌が休刊になり退職。
男にもフラれ人生をやり直そうと思う矢先、
偶然見つかった手紙から実の父親の存在を知ったハナメは
手紙の住所を頼りに訪ねることに。
怪しげな骨董屋『電球商店』の"電球"と名乗る男こそが
手紙にあった父・沈丁花ノブロウだった。


「時効警察」総武警察署時効管理課からは
ふせえり・岩松了・江口のりことお三方がご出演。
そして麻生久美子演じる三日月しずかハナメは
とにかくハジケまくっていました。

曲がった釘のよさがわかる人は実は結構いて
(もっとも一風変った人が多いような気が
しないではないけれど…o(;-_-;)o、)
でもわからない人は全然信用出来ないというわけではなくて。
ある人にとってはガラクタがある人には骨董品であるように、
価値観はひとつじゃない。

潔いのか思い切りが良すぎるのか極端なのか
・・・とにかくハナメには面食らいましたが
この映画自体はと言うと
「亀速」が思いっきりハイテンションになったような印象でした。
シオシオミロ以前にミロってそんなに美味しい?(爆)とか、
カッパは庭を這い回るのねぇとか、
バスタブいっぱいの水はあの後どうしたのでしょう?とか
考えてはいけないのでしょうね(笑)。
霧山主演作の「転々」の方が個人的には好みですが、
取っ換え引っ換えのハナメのファッションを見ているだけでも
何だか元気をもらえます。
(特にラストは可愛い♪)
ただ元々シュールでコネタの嵐の三木作品すから、
DVDで見た方がもっと笑えた気がしないでもないですが。

「夕陽が沈むまででいいから。」
インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
麻生久美子 加瀬亮
ポニーキャニオン 2009-11-27
by G-Tools

帰ってきた時効警察 DVD-BOX帰ってきた時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 麻生久美子 豊原功補 ふせえり 光石研 岩松了
角川エンタテインメント 2007-09-28
by G-Tools

クイック・ジャパン83クイック・ジャパン83
麻生 久美子
太田出版 2009-04-11
by G-Tools

SWITCH vol.27 No.5(スイッチ2009年5月号)特集:加瀬 亮[今が未来につながるのだとしたら]SWITCH vol.27 No.5(スイッチ2009年5月号)特集:加瀬 亮[今が未来につながるのだとしたら]
猪野辰
スイッチパブリッシング 2009-04-20
by G-Tools

インスタント沼インスタント沼
三木 聡
角川グループパブリッシング 2009-04-25
by G-Tools

転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
オダギリジョー 三浦友和
ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23
by G-Tools

ソーラー招き猫(黒) RC-46Bソーラー招き猫(黒) RC-46B
コモライフ
by G-Tools

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インスタント沼◎無駄なテンションが面白い!

210.165.9.64 シオシオミロミロ〜〜♪なんじゃこれ?あの懐かしい飲み物、ネスレの粉末の商品です。牛乳を混ぜて飲む麦芽飲料です。もちろん今も商品は健在のようです。→ネスレミロのHP6月2日、京都シネマにて鑑賞。ゆる〜い作品で定評の三木聡監督最新作は、超ハイテンション作品だ。いやあ〜久しぶりに大笑いしました。なにやら魔可不思議な世界です。主人公を演じる麻生久美子の名前が沈丁花ハナメ。こんな名前、どこから発想するんだわけがわからない。そんな沈丁花ハナメを演じる麻生久美子の物凄い弾け方も半端じゃない。冒

インスタント沼

203.80.26.39出版社に勤めるハナメは、女性誌の編集長でしたが、担当していた雑誌は売り上げが伸びず休刊。会社を辞め、好きだった男にもフラれ、人生をリセットしようとした矢先、母親が、河童を探し行って沼に落ちて病院に運ばれて意識不明。偶然、母親が昔、ハナメの実の父親である男性にあ

インスタント沼/麻生久美子

203.131.194.84脱力系コメディといえば私にの頭には真っ先にこの監督の名前が浮かんでしまう三木聡監督の最新作です。そして本作の主演の麻生久美子さんと三木聡監督と言えば、そうですあの『時効警察』です。いつもながら何とも奇妙なタイトルですけど、劇場予告編を観ると麻生久美子さん....

インスタント沼

210.165.9.64三木聡監督に麻生久美子主演と来れば、『時効警察』の匂いがプンプン。『インスタント沼』を観てきました。★★★★良くも悪くも『時効警察』から麻生久美子キャラがスピンオフしたような印象。キャラクターの基本設定が変わってても、ユルさもノリもあのまんま。シチュエーションをいじっていじってユルい笑いに持って行く手法も。なので『時効警察』が大好きな方には必ず楽しめる…かな?※100%オダジョー目当てであのドラマを見てた方は除くちなみに俺は超満足。超満足にもいろいろ有って、★は3.5個ですけれど。

『インスタント沼』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「インスタント沼」□監督・脚本 三木聡 □キャスト 麻生久美子、風間杜夫、加瀬 亮、松坂慶子、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺 哲、村松利史、松重 豊、森下能幸、岩松 了■鑑賞日 6月5日(金)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 何だか大人が子供部屋にあるおもちゃ箱をひっくり返して、中から出て来た玩具に懐かしさを覚えた作品でしたね。 前作の『転々』とはカラーが

【インスタント沼】

203.80.26.39監督:三木聡出演:麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮、松坂慶子、相田翔子、白石美帆、ふせえり   ひらけ、ぬま。「出版社に勤める沈丁花ハナメは、売れない女性誌の編集者だったが担当雑誌が長期休刊になったのを機に退職。人生をやり直そうと思った矢先、母

「インスタント沼」初夏の麻生久美子祭・第2弾(^^;!

210.128.67.57[インスタント沼] ブログ村キーワード 出演作続々公開。絶好調“麻生久美子祭”今回は「インスタント沼」(角川映画)でございます。「時効警察」でおなじみ、三木 聡 監督とのコンビ復活で、笑わせてくれますよ??。 出版社に勤めるOL沈丁花ハナメ(麻生久美子)は、編集長を務める雑誌が販売不振で休刊になり、退職。お茶を入れれば茶柱が“凶”という字になり、カッパを捕まえに行った(らしい)母・翠(松坂慶子)は、池で意識不明で発見され、病院へ運ばれる。これだけでも充分不幸続きで“ジリ貧”なのに

インスタント沼

203.80.26.39くだらなき 世を即席に おもしろく インスタントコーヒーをよく飲む。もちろん、レギュラーコーヒーのが好きだが、仕事場では、そんなマシーンもない。自販機はあるが、一杯最低でも50円持ってかれる。頻繁に飲めない。だから、インスタントなのだ。 そういえば、カ

『インスタント沼』 @テアトル新宿

203.80.26.39雑誌編集長の沈丁花ハナメは、担当雑誌が休刊になり退職。偶然見つかった手紙で知った実の父親に会いにいくと、骨董屋を営む怪しい風ぼうの“電球”という男が現れる。“電球”を訪ねるうちに自室で骨董屋をはじめることを思いついたハナメだったが、お宝が眠る蔵の鍵を“電

ハーフ沼

203.131.194.84「インスタント沼」「ハルフウェイ」 

「インスタント沼」

210.165.9.64この塩梅、このゆるさ、やっぱり好きだわ〜♪

DVD『インスタント沼』

210.172.182.36  (2009/日本) 雑誌編集長の沈丁花ハナメは、担当雑誌が休刊になり退職。偶然見つかった手紙で知った実の父親に会いにいくと、骨董屋を営む怪しい風ぼうの“電球”という男が現れる。“電球”を訪ねるうちに自室で骨董屋をはじめることを思いついたハナメだったが、お宝が眠る蔵の鍵を“電球”に100万円で売りつけられ……。(シネマトゥデイ)

邦画 「インスタント沼」

210.165.9.64わっけの判らん話やな〜、と思ったら監督があの「時効警察」でお馴染の三木聡。そう思ったら、出演者もお馴染のメンバー麻生久美子が演じる主人公なんてほぼ三日月しずかだもんな〜。ストーリーは、と書きようがない。てか、この映画...

邦画 「インスタント沼」

203.80.25.110わっけの判らん話やな??、と思ったら監督があの「時効警察」でお馴染の三木聡。そう思ったら、出演者もお馴染のメンバー麻生久美子が演じる主人公なんてほぼ三日月しずかだもんな??。ストーリーは、と書きようがない。てか、この映画を観るにあたってストー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア