「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」(韓国 2008年)

スタッフは男性ばかりのケーキ店『アンティーク』。
営業は深夜2時まで。
B0028CUI4G.jpg韓国映画 アンティーク 西洋骨董洋菓子店 オリジナルサウンドトラックCD(DVD付)
サントラ
インディーズ・メーカー 2009-04-30

by G-Tools



 よしながふみの原作は未読。
 フジ系のドラマは一応見ていました。
 6月18日スガイシネプレックス札幌劇場にて。

甘いものが大嫌いなジニョクは突然会社を辞め、
洋菓子店アンティークを開店する。
働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてきた天才パティシエ・ソヌ、
元ボクサーの見習いパティシエ・ギボム、
ジニョクに忠実に仕える幼なじみスヨンを迎えた店は繁盛するが、
街では子どもの連続誘拐事件がおこっていた。


エンディングの「youthful days」を聞きたいがために
フジ系のドラマは一応見ていました、あくまでも一応
ですからストーリー自体はあまり覚えていないのですが(汗)、
ただ誘拐話が出てきた時に思ったのは
これ、元々は橘(オーナー)が主役では・・・?ということ。

オーナー・ジニョクとパティシエ・ソヌ。
ドラマとは異なり高校の同級生ふたりが中心の話になっていましたが、
誘拐事件云々よりも"BL"・・・韓国映画で良くここまで(驚)。
でも"魔性の○○"もあれだけ明るくて突き抜けていると
清々しくさえ見えるのは何故でしょう?(笑)
誘拐のトラウマに苦しむジニョクのエピソードよりも
ソヌの方が(BL以外でも)目立っていたように思います。
ただジニョクのモノローグというかナレーションが多くて、
当然そこに会話も加わりますから字幕を追いかけるのが大変でした。

ケーキの入っているショーケースが貧弱だったのが気になりますし、
前半のB級ショー仕立ての演出にはちょっと引きましたが、
仲間を信頼し支えあっていくことで自分の居場所を見つけていく。

それにしてもチュ・ジフン・・・馬鹿なことを。
チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
-Welcome to the Antique!(メイキング) [DVD]

チュ・ジフン, キム・ジェウク, ミン・ギュドン
エイベックス・マーケティング 2009-04-03
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

210.165.9.64GWにソウルへ行くので、何か韓国映画をと思い『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』を観てきました。★★★★日曜日の事。観終わって帰ってから、ジムでエクセサイズしながらボーっとレビューを考えながらテレビ見てたら、「主演のチュ・ジフンが逮捕」ってニュースでやってて仰天w関西ではこの土曜に公開されたばかりで、まだ公開2日目だというのに今後の上映はどうなるんでしょう。さてさて映画のレビューです。アンティークと言えば、某喫茶店を思い浮かべるのは俺だけじゃないと思うんだけど、ややこしいからあまり

アンティーク ー西洋骨董洋菓子店ー/チュ・ジフン

203.131.194.84タッキーが主演した日本のTVドラマ版はけっこうハマってて毎週観ていたんですけど、まさか韓国で映画化されるとは思わなかったなァ。だってあのドラマは原作が良いとか主演にイケメンを揃えたとかというだけじゃなくて、脚本は岡田惠和さんで、演出は本広克行さんと羽住英一....

『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』(2008)/韓国

202.72.52.10原題:ANTIQUE監督:ミン・ギュドン原作:よしながふみ出演:チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ、アンディー・ジレ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、「女性客が多い」と...

「アンティーク ??西洋骨董洋菓子店??」

210.128.67.57「アンティーク ??西洋骨董洋菓子店??」試写会 九段会館で鑑賞チュ・ジフンに恋する気持ちが起きるかと思ったけど、??んん??ザンネン!思っていたよりも明るくて素敵なジフンでしたが、今までの表情のない淡々としたジフンのイメージがこびりついていて、私の頭の中から払しょくできなかったのがいけないんだなあ。相手は役者だからどんな役でもするってあたりまえじゃないねえ。当然、スクリーンでジフンを見るのは初めてですが、スクリーンデビュー、いきなり2作主役ってのも思えばすごいことですね。ジフン

09-135「アンティーク ??西洋骨董洋菓子店??」(韓国)

133.205.94.3甘い誘惑 甘いものが大嫌いなジニョクは、突然会社を辞めると洋菓子店を始める。古い骨董品屋を改装したその店“アンティーク”は、腕は一流だが行く先々で恋愛トラブルを起こす魔性のゲイ“ソヌ”、元ボクサーの見習いパティシエ“ギボム”、不器用なウェイター“スヨン”の3人を迎え、順調に船出する。 そんな中、町で連続誘拐事件が発生し、それとともに次第にジニョクの悲しい過去が明らかとなっていくが。(「allcinema」より)

アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜

203.131.194.84韓国から上陸した映画『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』は4人の“ワケあり”美男子が働くケーキ屋さんを舞台にしたビタースイートな物語。原作は、よしながふみの人気コミック『西洋骨董洋菓子店』。イケメンセレブのオーナー・ジニョク、韓国中のゲイを虜にする...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア