「サンシャイン・クリーニング」(アメリカ 2008年)

姉妹とその父と姉の息子と。
サンシャイン・クリーニング [DVD]サンシャイン・クリーニング [DVD]
エイミー・アダムス エミリー・ブラント
ポニーキャニオン 2010-03-03
by G-Tools



 『誰もが笑顔になれる元気印の心温まる人間ドラマ!』
 スガイの作品情報のこの言葉に惹かれて観てみました。
 7月23日、スガイシネプレックス札幌劇場にて。

ハウスクリーニングの仕事をしながら
息子オスカーを育てているシングルマザーのローズ。
彼女の妹ノラは仕事が長続きせず実家で暮らしている。
ある日、ローズは事件現場の清掃は大金が稼げると教えられ、
嫌がるノラを無理やり誘い見様見まねで犯罪現場の清掃業を始める。


高校時代の栄光とはかけ離れた日々を送るローズ。
何処でどう間違ったのかはともかく私の人生、こんなはずでは・・・。
こういう思いを持ったことのある人は
案外と多いのではないでしょうか。

汚れたマットレスをゴミ捨て場に捨てていいの?と思っていたら、
やはり(当然)ダメで(苦笑)。
そしてその素人たちが誰なのかは
ウィンストンはお見通しなわけで(苦笑)。
ただ仕事を通じて間接的に死者に接することで、
その家族・・・遺族に向き合っていくローズは
一方で必死に勉強し清掃業のノウハウを身に着けていく。
高校の同級生たちを見返したい一心からでも
自分の仕事を説明するローズからは、
それまでの彼女には見られなかった自分の仕事へのプライドと
自信が伝わってきました。

もっとも私はローズよりもノラに目がいきました。
幼すぎて受け止められなかった母の死。
大事にしまわれていたタバコの吸殻。
捨てられない写真。
言いそびれた真実。
そしてテレビ映画ではあるけれど母の笑顔、母の声に触れた時。
面倒を見られてきたノラが面倒を見るもの、守る存在を得た時。

オスカーをエビで忙しい父に預けられないという時に、
仕事上の付き合いしかないウィンストンをいきなり頼ったローズも
どうかとは思いますが、でもこのウィンストンというお方。
古めかしい双眼鏡に不満気なオスカーに"cool!"と言わせたり、
どこか危なっかしいローコウスキ家の人々には
頼りになる存在になりそうです。

「人々の人生を支える仕事よ。
悲しむ人々の力になれるの。」
オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』
サントラ
Geneon =music= 2009-07-08
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャイン・クリーニング/エイミー・アダムス

203.131.194.84『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによるヒューマンドラマです。予告編の映像でもどことなく雰囲気が似てる感じがしてたので、何気に楽しみにしてた映画です。出演はその他に、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライス....

過去の自分を断ち切る勇気。『サンシャイン・クリーニング』

210.165.9.64不倫を続けるシングルマザーの姉と仕事の長続きしない妹が人生の再生をかけて清掃ビジネスを始める物語です。

『サンシャイン・クリーニング』

210.165.9.64  □作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング」□監督 クリスティン・ジェフズ □脚本 ミーガン・ホリー □キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィン・チャップマン■鑑賞日 7月19日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 

★「サンシャイン・クリーニング」

210.165.9.64今週の平日休みは・・・毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。その2本目。

サンシャイン・クリーニング

133.205.94.63連休初日今日から札劇さんで公開の「サンシャイン・クリーニング」をちっちゃなスクリーンで観てきましたっ!

サンシャイン・クリーニング

203.80.26.3930代半ばのシングルマザーのローズは、ハウスクリーニングの仕事をしながら8歳の息子、オスカーを育てています。妹のノラに、「不動産業の資格取得講座に出るため」と、オスカーを預けて、出掛けることもしばしばですが、実際に出掛ける先は、不倫相手の刑事、マックと落ち合うモ

サンシャイン・クリーニング

210.165.9.64サイッコーに楽しませてくれた『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが次に手がけたのは、犯罪現場のクリーニング業を始める姉妹を描いた『サンシャイン・クリーニング』。設定だけでも面白過ぎるので、超期待して観てきました。★★★こんなに面白くなりそうな設定が山盛りなのに、もったいなくも平凡な映画に終わってしまった。人間は変われるのか、いや、自分に嘘をつかずに変わろうとしようよ。その辺をテーマに描かれているのも面白くなりそうな要素なんだけど、『リトル・ミス・サンシャイン』のようなクライマ

サンシャイン・クリーニング

66.160.206.224シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育て...

サンシャイン・クリーニング(映画館)

210.165.9.64一緒にいれば 悲しみも洗い流せる。

『サンシャイン・クリーニング』

210.165.9.64(原題:Sunshine Cleaning)----『サンシャイン・クリーニング』?どこかで聞いたようなタイトルだニャあ。確かアラン・アーキンも出ていたような…。「おそらくフォーンが言っているのは『リトル・ミス・サンシャイン』のことだね。でも、それ当たらずとも遠からず。監督こそ違うもののスタッフは一部かぶっているんだ。だからだろうね。あの映画と、キャラも似ていればテイストも似ている」----へぇ〜っ。どんなお話ニャの?「主人公はローズ(エイミー・アダムス)とノラ(エミリー・ブラント

『サンシャイン・クリーニング』 (2008)/アメリカ

202.72.52.71原題:SUNSHINECLEANING監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズJ.R.公式サイトはこちら。<Story>ロ...

「サンシャイン・クリーニング」:西葛西六丁目バス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}ここにもきれいな公園があるのね。{/kaeru_en4/}でも、こういう公園の掃除って、びんとか缶とかいろんな落し物があってたいへんだろうなあ。{/hiyo_en2/}もっと、たいへんな掃除があるわよ。{/kaeru_en4/}なに?{/hiyo_en2/}殺人とか自殺とか、事件現場の掃除。{/kaeru_en4/}血まみれの床とか家具とかの掃除か。考えただけでぞっとする。{/hiyo_en2/}でも、それを女の姉妹で始めるっていうんだから、勇気があるわよね

『サンシャイン・クリーニング』 ('09初鑑賞91・劇場)

133.205.94.7☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5)7月18日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ2にて 11:50の回を鑑賞。

『サンシャイン・クリーニング』・・・がんばれ“負け犬”

133.205.94.2思っていたほど深い人間ドラマはなく、むしろ軽快なタッチで姉妹とその家族の日常を描く作品だった。そういう意味では期待ハズレともいえるが、表と裏の顔を使い分けながらそれなりに一生懸命生きているローコウスキ家の面々に共感できる部分もあったせいか、観後感はなかなかよかった。90分少々という短い尺の中で描かれる軽めの笑いと軽めのほろりとが、私にはちょうどよかったようだ。

サンシャイン・クリーニング

210.165.9.64一緒にいれば、悲しみも洗い流せるこの際、身も心もクリーニング♪公開2日目に鑑賞してきました。3連休ということもあってなのか?それと上映回数も1日に2度しかないのもあるのでしょう。2回の上映とも満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。そういえばあの「ディア・ドクター」も相変わらず満席でしたね。「リトル・ミス・サンシャイン」の同じ製作チームが再びタッグを組んだ、オリジナルヒューマンドラマ。だからなのか、今回も“サンシャイン”がタイトルについています。崖ぷち姉妹が事件現場のクリーニングを

【サンシャイン・クリニーニング】

203.80.26.39監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン「シングルマザーのローズはハウスクリーニングの仕事をしながら夜は不動産関係の資格を取るため勉強に通っている。仕事をくびにばかりなる職なしの妹ノラに息子オス

「サンシャイン・クリーニング」

210.128.67.56「Sunshine Cleaning」 2008 USAローズに「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」「魔法にかけられて/2007」「ダウト 〜あるカトリック学校で〜/2008」のエイミー・アダムス。??ノラに「プラダを着た悪魔/2006」「ジェイン・オースティンの読書会/2007」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のエミリー・ブラント。姉妹の父親に「ノエル/2004」「リトル・ミス・サンシャイン/2006」のアラン・アーキン。ローズの一人息子オスカーにジェイソン・スペ

サンシャイン・クリーニング シネマート試写室 2009.6.26

203.80.26.39試写会で観てきましたあらすじ:ハイスクール時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、かつての恋人と不倫中の姉・ローズ。妹・

★サンシャイン・クリーニング(2008)★

202.72.52.71SUNSHINECLEANINGがけっぷち姉妹、事件現場のクリーニング始めました。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ファントム・フィルム)初公開年月2009/07/11ジャンルコメディ/ドラマ映倫PG-12【解説】負け組な人生を送る問題だらけの美人姉妹が、一発逆転を狙って始...

映画「サンシャイン・クリーニング」@yahoo!動画

202.72.52.10 yahoo!動画さんのオンライン試写会にて鑑賞しました。15.4型のノートパソコンの小さい画面に、無線LANの調子が悪いのか動画がフリーズしたりスライドショーになったりの悪環境での鑑賞です。  映画の話 シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は...

『サンシャイン・クリーニング』

210.165.9.64  □作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング」□監督 クリスティン・ジェフズ □脚本 ミーガン・ホリー □キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィン・チャップマン■鑑賞日 7月19日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 

サンシャイン・クリーニング

203.131.194.84サンシャイン・クリーニング’08:米◆原題:SHINE CLEANING ◆監督

サンシャイン・クリーニング

210.172.140.2542010年11本目早稲田松竹で観てきましたまあまあおもしろかったです二人の姉妹の人生の転換点を切り取って描いた作品です人間ドラマとしては人物がちゃんと描かれている気がしたので、良かったですでもちょっと過度な期待をしすぎました面白いには面白いんだけどもっと面白いもんかと勝手に思っていたので作品にとってはいい迷惑ですよねwあ、でもよかったところはまだありますよあまり説明しすぎていないところです観てればわかるところをあえてセリフとかで説明してしまう映画って結構あるんですが、これはそ

「サンシャイン・クリーニング」

210.165.9.64人生、良いことばかりじゃないですよね〜

お掃除96時

203.131.194.84「96時間」「サンシャイン・クリーニング」 

サンシャイン・クリーニング

203.80.25.110映画を見る会のクールビューティのオススメ作品です。「リトル・ミス・サンシャイン 」のプロデュースチームの作品だそうですね。「リトル・ミス・サンシャイン 」は好きな作品だったので、ちょっと楽しみです。(^^)ローズは30代半ばのシングルマザー。昔はチア

2011年 DVD鑑賞日記 その11

203.131.194.844月20日(水) 「瞳の奥の秘密」 (2009年 アルゼンチン 監督・フアン・ホセ・カンパネラ)これはレンタルしてきたDVDに入っていた予告で見て気になってたので、借りました。 ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア