「セブンデイズ」(韓国 2007年)

有罪判決を受けた殺人犯を二審で無罪・釈放させること。
誘拐された愛娘を救い出すそれが唯一の方法。
セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]
キム・ユンジン, パク・ヒスン, キム・ミスク, チャン・ハンソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-12-02
by G-Tools



 予告できっとこれは〜♪と公開を楽しみにしていました。
 キム・ユンジンは私の中では未だに「シュリ」なんですが。
 9月28日スガイシネプレックス札幌劇場にて。

驚異的な勝率で注目を浴びる弁護士のユ・ジヨンは、
8歳の娘・ウニョンを一人で育てている。
娘の運動会に参加したジヨンの競技の最中に
ウニョンが誘拐されてしまう。
身代金の受け渡しにも失敗し絶望するジヨンに
犯人が新たに提示した条件はある裁判の弁護。
女子大生殺害事件の二審で有罪目前の被告の無罪を勝ち取り、
釈放させることだった・・・。


母娘で過ごす貴重な時間に娘を奪われた衝撃の中で
誘拐犯の無茶な要求にとにかく応えなけれならない。
実質4日間での普通に考えれば不可能なミッション。
寝る間も惜しんで事件を追う弁護士と
娘を思い憔悴しきっていく母・・・ふたつの顔。

犯人とされているチョン・チョルジンは無罪なのか。
真犯人は別にいるのか。
先の読めない目まぐるしい展開に
ジヨンだけでなく何故か観ているこちらまで
一日一日と急かされるような感覚に陥りました。
ただ女子大生殺害事件でジヨンが導き出した推理は
私には意外なものでした。
もっともこの人が絡んでいる・・・というのは
何となく想像出来ました。
そしてヤン・チャング(演じたオ・グァンノクは私生活でも
有能な弁護士が必要なようですが)
の動きも想像どおり(苦笑)。

オープニングのタイトルバックが凝り過ぎでうるさかったのと
グロい場面が何度も出てきたのには閉口しました。
そしてストーリーはと言うと薬物中毒のジウォンに証言させ、
そのくせ肝心の凶器の行方に無頓着な検察・・・というのは
ちょっとあり得ない。
ミステリーとしてはかなりツメが荒いです。
むしろ母の娘への愛情と執念を描いた・・・と言うべき映画。
ジヨンの手足となって動く幼馴染みのキム刑事。
刑事としては規格外(苦笑)の彼ですが、
彼の存在がアクセントになっていました。
ところでキム刑事はどうやってあの家を見つけ出したんでしょう?

“私は死刑制度に大賛成です。
人でなしは死刑にすべきです。
だが、死刑宣告を受けてはならない人がいる。“
ジヨンにそう告げた誘拐犯の真の目的・・・。

ここからネタバレ的感想のため反転。
現場に足跡が残っていても
妻の証言があっても凶器がなければ無罪判決。
灰色どころか限りなく黒であってもそれでも・・・。
これでは被害者も被害者家族も救われない。
もっともこの映画ではここがポイントなのですが、
でももしジヨンが結果を出せなかったら、
チョン・チョルジンが釈放されなかったらウニョンは一体・・・?

↑ここまで。

「あの日に何があったのよ!」
シュリ [DVD]シュリ [DVD]
キム・ユンジン, ハン・ソッキュ
カルチュア・パブリッシャーズ 2000-07-21
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンデイズ/キム・ユンジン、キム・ミスク

203.131.194.84『シュリ』のキム・ユンジン主演のクライム・サスペンスです。韓国では2007年に公開されてますが、特に日本で人気の韓流スターが出演しているわけでもないこの映画が今頃になって日本で公開されるというのはひょっとしたら?なんて期待もあって楽しみにしてました。出演....

『セブンデイズ』

210.165.9.64(原題:Sevendays)----これが、昨日ちょっと話していた映画だね。。『シュリ』のキム・ユンジンが出ているんでしょ?「うん。なんでも韓国のシナリオ作家が選ぶ『シナリオ・オブ・ザ・イヤー2007』に選ばれ、すでにアメリカでのリメイクも決定しているらしいよ。その権利価格たるやなんと100万ドル。オモシロいシナリオには目ざといハリウッドらしい話だけど、それにしてもスゴイ金額だ」----どういうお話ニャの?「じゃあ、簡単にそのシノプシスを。8歳の娘と暮らす敏腕弁護士ユ・ジヨン(キム

セブンデイズ

202.72.52.71二転三転、息つく暇もないサスペンス!プロットやストーリーは最高だけど、画のつなぎがうるさくてもったいなく、損している感じ。無敗の辣腕女性弁護士ユ・ジヨン(キム・ユンジン)はシングルマザーで、8歳の娘ウニョンと二人暮らし。学校の運動会の日、リレーからジヨ...

セブンデイズ

59.106.28.133 一人娘を誘拐されたシングルマザーの敏腕弁護士が、娘の命を引き換えに ある殺人事件の被告を無罪にするように脅迫される一週間を描いた サスペンス。 主演は「シュリ」のキム・ユンジン。9割以上の勝率を誇る敏腕弁護士のユ・ジヨンは、8歳の娘と2人暮らし。 娘の通う..

セブンデイズ

210.165.9.64さて問題です。韓国がハリウッドを参考に国を挙げて映画産業に力をいれるようになってから、初めて日本にその効果を知らしめ今の韓流ブームを起こす原動力となった映画と言えば?答えは『シュリ』ですね。あの時に感じた「ハリウッドでなくてもこういう映画が作れるんだ」という驚きと、邦画に対する不甲斐なさは今も鮮明に覚えています。かの映画において、ヒロインで敵国の工作員という難しいイ・バンヒ役を見せ付けてくれたキム・ユンジンは、その後の韓流ブームには乗っかろうとはせずにハリウッドに進出し、今では人気

09-199「セブンデイズ」(韓国)

133.205.94.3木曜日産まれの子供は遠くへ行ってしまう 驚異的な勝率を誇る女性弁護士ユ・ジヨンは、8歳の娘と2人暮らしのシングルマザー。ある日、その娘が何者かに誘拐されてしまう。犯人の要求は、翌週に二審が開かれる殺人事件の裁判で、被告の無罪を勝ち取れというもの。しかし様々な証拠から、一審で出た有罪判決が覆る可能性はほとんど無かった。 それでもジヨンに選択の余地はなく、旧友キム刑事の力を借りながら大急ぎで事件の調査を開始するのだったが。(「allcinema」より)

「セブンデイズ」

210.128.67.56「セブンデイズ」シネマート六本木で鑑賞「チェイサー」の版権提示で1000円です。面白さからいえば「チェイサー」のほうが勝っていると思いますが、こちらもそれに負けないくらいの緊張感とリズム感を持っている作品でした。女性を主人公にしているのに、気を抜かせないところがすごく好きです。敏腕弁護士のシングルマザーの幼い娘が誘拐された…。よくある設定ではあると思いますが脚本もなかなか良くできていて、自分が女性だからかどうかはわかりませんが、以外にも自分のことのように手に汗握るような感覚があり

セブンデイズ

202.72.52.11二転三転、息つく暇もないサスペンス!プロットやストーリーは最高だけど、画のつなぎがうるさくてもったいなく、損している感じ。無敗の辣腕女性弁護士ユ・ジヨン(キム・ユンジン)はシングルマザーで、8歳の娘ウニョンと二人暮らし。学校の運動会の日、リレーからジヨ...

≪セブンデイズ≫

203.80.25.110監督:ウォン・シニョン出演:キム・ユンジン、パク・ヒスン、キム・ミスク   きっと娘を救ってみせる。世界を敵にまわしても。「敏腕弁護士のユ・ジヨンの愛娘ウニョンが誘拐された。犯人の要求は数日後に裁判の迫った殺人事件の被告を無罪にすることだ

No.203 セブンデイズ

203.131.194.84猟奇的な殺人から物語は始まり、100%の敏腕弁護士が主人公で、娘が誘拐されて有罪事件を無罪放免に1週間以内に応えなければ娘の命は・・・と無茶な要求。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア