「私の中のあなた」(アメリカ 2009年)

11歳の少女が実の両親を訴えた時・・・。
私の中のあなた [DVD]私の中のあなた [DVD]
キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン
Happinet(SB)(D)
by G-Tools


 3年前に父が倒れた時に現実で泣き続けていたせいか、
 根が天邪鬼だからか判りませんがとにかく
 いわゆる難病モノでは泣けなくなってしまいました。
 もっともこれはお涙頂戴ではなく家族の愛の物語だと思います。  
 ・・・ところで邦題は素直に「MY SISTER'S KEEPER」(原題)の方が
 良かったと思うのですが。
 10月11日ユナイテッドシネマ札幌にて。

アナ・フィッツジェラルドは、
白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして
遺伝子操作によって生まれてきた。
母・サラは愛する家族のためなら当然と信じ、
アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが
ケイトは腎臓移植が必要な病状になる。
ところが11歳になったアナは腎臓の提供を拒否、
"私の体は自分で守りたい"と両親を相手に訴訟を起こす。


ケイトの看病にすべてを捧げて戦う母。
妻を理解し献身的に支え続ける父。
一家をサポートする母の妹・ケリーおばさん。
両親の愛情に飢えながらも家族を愛す兄。
そして冒頭の自らのモノローグで
ケイトのドナーとして遺伝子操作で誕生したと明かし、
実際に姉のドナーとして生きる妹。
それぞれの視点から描かれる家族の物語です。

娘・ケイトの病気と戦う凄まじいまでの執念。
一方でやはり実の娘のアナに犠牲を強い、
ジェシーに対しては一種の無関心。
傍から見ればアンバランスなサラ。
ただ、病人中心の生活を送っていれば
精神的な余裕が奪われていくのは我が家も経験済みです。
まあ、ケイトの言葉からもサラのそれが
度を越えているのは確かですが。

そしてケイトとテイラー。
病気のふたりにとって普通にデートすることが
どれほど幸せで大事なひとときだったのか。
ドレスアップしたケイトの何て輝いていたことか。
そして今、ケイトの望みはビーチに行くこと。
メイク・ア・ウィッシュ(と呼ぶにはささやか過ぎるけれど)
患者だけではなく家族の笑顔も取り戻させるのですね。

姉のスペアパーツではなく人間として成長していくアナ。
そしてジェシーも・・・死を前にしたケイトも・・・。

娘を亡くしたデ・サルヴォ判事が、
アナの話を聞く時に私服姿で出迎えたのが印象的でした。
ただ弁護士がこの裁判を引き受けた動機になったエピソードは
不要に思いました。

我が子に抱き寄せられて幼子のように涙するサラ。
悲しいですがでも温かくて何より優しい物語でした。

「抗がん剤の味がする・・・。」
「私を自由にして・・・。」
オリジナル・サウンドトラック『私の中のあなた』オリジナル・サウンドトラック『私の中のあなた』
サントラ
ジェネオン・ユニバーサル
by G-Tools

映画「私の中のあなた」オリジナル・サウンドトラック映画「私の中のあなた」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック
by G-Tools

夢がかなう日―その時輝いた7人の子どもたち夢がかなう日―その時輝いた7人の子どもたち
清水 久美子
偕成社
by G-Tools

いのちの夢―難病の子どもたちが願ったこといのちの夢―難病の子どもたちが願ったこと
矢貫 隆
草思社
by G-Tools

会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『私の中のあなた』(2009)/アメリカ

202.72.52.12原題:MYSISTER'SKEEPER監督・脚本:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。...

「私の中のあなた」:とげぬき地蔵前バス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}とげぬき地蔵って、正式には高岩寺っていうのよ。{/kaeru_en4/}へえ。よく知ってるね。さすが、じっちゃんばっちゃんの話題には強い。{/hiyo_en2/}それって、年齢が近いっていう意味じゃなくて、見聞が広いってことよね?{/kaeru_en4/}あ、あ、あたりまえじゃないか。{/hiyo_en2/}ついでに言うと、ここにある菩薩像に水をかけて自分の悪いところを洗うと治るっていう信仰があるのよ。{/kaeru_en4/}じゃあ、「私の中のあんた」の難

『私の中のあなた』 ('09初鑑賞147・劇場)

133.205.94.9☆☆☆★?? (5段階評価で 3.5)10月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:15の回を鑑賞。

私の中のあなた

203.80.26.39アメリカの人気作家、ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品。11歳の少女、アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとなるべく、遺伝子操作によって生まれてきた子ども。母、サラは、愛する家族のためなら当然と信じて、アナに当たり前のように姉の治療のために犠牲を

いつか、また会える〜『私の中のあなた』

66.160.206.173 MY SISTER'S KEEPER 白血病の姉ケイトのドナーになるべく、遺伝子操作により生まれた「デザイナーズ・ベビー」アナ(アビゲイル・ブ??.

私の中のあなた/アビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス

203.131.194.84『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が人気作家ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品です。ここ一ヶ月程の間では最もたくさんの劇場予告編を目にしたのがこの映画でさすがに期待度も高まってしまってるんですけど、スター子役アビゲイルちゃんの女優として....

『私の中のあなた』

210.165.9.64(原題:My Sister's Keeper)「いやあ、これは実に話しにくい映画だ。観れば途中から想像がつくとはいえ、どこから喋っていいのやら」----う〜ん。どういうこと?そんなに喋りにくいんだったら、フォーンの方から聞いちゃおうかな。これはキャメロン・ディアスが初めてお母さん役をやったというのが話題の映画だよね。「もう姉のドナーにはならない。」って、この妹を演じているのが『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンってことでいいのかニャ。「そうだね。アビゲイルが演じて

私の中のあなた

210.165.9.64試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ他。<あらすじ>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉

私の中のあなた / My Sister’s Keeper

210.165.9.64{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}←please clickキャメロン・ディアスが初の母親役という事でも話題。『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督最新作{/heratss_blue/}毎年規模が縮小されていって今年はたった二日間、4作品の上映となってしまったGTFトーキョーシネマショーへ行って来ました{/shootingstar/}こちらの作品、10月に日本公開

私の中のあなた

210.165.9.64またまた話題作が続々と公開ですね〜何本観れるかなぁ〜 カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こすが―     監督 : ニック・カサヴェテス 『きみに

「私の中のあなた」究極の家族愛。爽やかな感動。

210.128.67.57[キャメロン・ディアス] ブログ村キーワード キャメロン・ディアス、女優キャリア初の母親役に挑戦!「私の中のあなた」(GAGA)。“名子役”の呼び声高い、アビゲイル・ブレスリンちゃんと親子役で共演。この秋一番の感動作!として、お薦めできる映画です。 ブライアン(ジェイソン・パトリック)とサラ(キャメロン・ディアス)の夫婦は、長女ケイトと長男ジェシーの4人家族で暮らしていた。ケイトが2歳の時、白血病を発病。『長く生きることは困難』と宣告した主治医のチャンス(デヴィッド・ソーントン)

私の中のあなた

66.160.206.226もう姉のドナーにはならない。

私の中のあなた

66.160.206.224白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたアナ(アビゲイル・ブレスリン)...

私の中のあなた 九段会館 2009.9.28

203.80.26.39キャメロン・ディアスが初めての母親役に挑んだ作品試写会で観てきましたあらすじ:11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして

【私の中のあなた】

203.80.26.39監督:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック   もう姉のドナーにはならない。「11歳のアナは、白血病の姉ケイトに臓器を提供するため遺伝子操作で生まれてきた子供

私の中のあなた

203.80.26.39<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のため

私の中のあなた(2009)☆MY SISTER'S KEEPER

210.165.9.64可愛いテッシュケースもう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある理由があった──。10月9日、公開初日に鑑賞しました。シアターに入るところで、こんな可愛いテッシュを頂きました。全米の涙を絞り、かってないほど泣けることを約束したベストセラーの映画化だそうで・・・・。母親役にはキャメロン・ディアス。15年間、ハリウッド映画でのトップを走る彼女が、初めて挑戦する母親役にちょっと期待大。そしてその娘役には、「リトル・ミス・サンシャイン」で11歳でオ

私の中のあなた

210.165.9.64『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリン主演という点に始まり、キャメロン・ディアスが丸坊主になったり、『ミディアム』の長女が丸坊主になったりするビジュアル面、重そうなテーマも気になった『私の中のあなた』を観てきました。★★★★深いわー。長女の命を救う為に、家族が一丸となる話は当たり前のようだけど、この話は一丸となっているのに家族の関係自体は真逆へ進んでいくところがそこはかとなく悲しい。あたたかいのに冷たい奇妙な感覚。一人ひとりの登場人物達に順に焦点を当て、それぞれの立

『私の中のあなた』・・・深い姉妹愛、家族の絆

133.205.94.8もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。

私の中のあなた

203.80.26.39ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中いつも「食欲・芸術の秋」って感じですが、今年こそは「食欲・芸術の秋」位にはいきたいです。f(^^;)さてこの作品は、オンライン試写で観ました。オンライン試写は初めてでしたが臨場感はないけれど、好きな時間に

私の中のあなた(試写会)

203.131.194.84「病気の姉を救うために、私は"創られた"。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。」『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が贈る希望と感動の物語に、この秋、あなた史上最高の涙が落ちる―!物語:アナ、11歳。白血病の姉・ケ...

【私の中のあなた】★キャメロン・ディアス

202.72.52.71私の中のあなた HP私の中のあなた シネマトゥデイ英題:MYSISTER'SKEEPER製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日上映時間:1時間50分スタッフ監督・脚本:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン/チャック・パチェコ原作:ジョディ・ピコー...

『私の中のあなた』 試写会鑑賞

203.80.26.39白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。[

私の中のあなた

59.106.28.133[私の中のあなた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年86本目(80作品)です。 【あらすじ】 白血病を発症した姉のケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳..

「私の中のあなた」

210.128.67.56「私の中のあなた」試写会 九段会館で鑑賞キャメロン・ディアスがめずらしくシリアスな作品の母親役に挑戦。美人人気女優がオーラを消して普通のおばちゃんになるってすごいことなんだと思いました。本当にただのママさんでキャリアを持った女性には見えませんでした。それだけすごいってこと。アビちゃんもすっかり美少女になってあのブスカワ少女のイメージはまるでなくて母親を訴えるという難しい役をこなしていました。しかし、病気とそのドナー。白血病の娘を治してあげたいと願う母と、ドナーとして”作られた”娘

[映画『私の中のあなた』を観た]

210.165.9.64☆仕事が忙しく、昨夜観たのだが、明日も忙しいので、簡単に書く。 話題作だが、公開からかなりの日にちが経っている。 正直、観ないでも良い・・・、と思っていた。 あまりにも予告編で煽り過ぎていた。 <ワーナーマイカル>なんて、特別予告編第一弾、特別予告編第二弾と続いていた。 その度に、小利口そうな主人公のべシャリを見せられ、子供らしい子供好きの私としては、特には見たくない作品の一つとなっていた。 しかし、昨夜、遅ればせながら観た。 よく出来た作品であった。 感動した。 難病物なので、簡

『私の中のあなた』

210.165.9.64□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッカー、ジョーン・キューザック、エヴァン・エリングソン、デヴィッド・ソーントン■鑑賞日 10月18日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>    なんだろう・・・この温かい涙は。  10年

【映画】私の中のあなた

210.128.67.57▼動機私好みの映画かもしれない▼感想この題材で家族愛はもったいない▼満足度★★★★☆☆☆ そこそこ▼あらすじ白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。▼コメントこの映画のリーフレットを劇場で見

誰にも悪意はないけれど・・・。『私の中のあなた』

210.165.9.64白血病の姉のドナーとなる為に遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する物語です。

私の中のあなた 2008-47

66.160.206.189白血病を患う姉ケイト、姉のドナーとして生まれてきたアナ。或る日、そんなアナがドナーであることを拒否し、裁判所に両親を訴える訴訟を??.

私の中のあなた/My Sister's Keeper(映画/劇場鑑賞)

203.131.194.84[私の中のあなた] ブログ村キーワード私の中のあなた(原題:My Sister's Keeper)キャッチコピー:もう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある??.

「私の中のあなた」

210.165.9.64なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・

「私の中のあなた」(MY SISTER'S KEEPER)

133.205.94.8「きみに読む物語」や「ジョンQ」などの作品で知られる米監督、ニック・カサヴェテスが、ジョディ・ピコのベストラー小説を映画化したューマン・ドラマ「私の中のあなた」(2009年、米、110分)。この映画は白血病の姉を救うため生まれてきた少女がある日、もう姉の犠牲にはならないと、両親を訴えたことから、崩壊の危機に瀕する家族と、両親や子供それぞれの心模様を切なくも優しい眼差しで描き出す。出演はキャメロン・ディアスや、アレック・ボールドウィン、「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレ

私の中のあなた

66.160.206.138私の中のあなたMY SISTER'S KEEPER監督 ニック・カサヴェテス出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン     アレック・ボ??.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア