「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」(アメリカ/ドイツ他 2007年)

父親の葬儀に集まった家族とその友人と親戚たち・・・と
見知らぬ参列者がひとり。
ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [DVD]ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [DVD]
マシュー・マクファディン ユエン・ブレムナー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-03-05
by G-Tools



 予告編では「お葬式」(⇒ウィキペディア)に近いかも?という印象。
 そしてこの予告編を見なければきっとスルーしていました。
 10月11日スガイシネプレックス札幌にて。

父親の葬儀を控えた長男ダニエルは、
妻に引っ越し咲の新居の敷金のことで責められ、
小説家として成功している弟ロバートとの再会に気を重い。
その上、参列者が喪主を務める彼ではなく
ロバートの弔辞を期待していることに気分を害している。
一方、ダニエルの従妹・マーサは婚約者のサイモンを
父親に気に入ってもらうことで頭がいっぱい。
葬儀を前に緊張が高まるダニエルの前に
見覚えのない男性が現れる。


葬儀は普段顔を合わせない親戚や知人たちが集まる
ある種の社交の場。
嫁姑、兄弟、親子etc.と様々な人間関係の縮図かもしれません。
ハウエルズ家での葬儀の一日のこの物語は
"招かざる参列者"と"安定剤"が二本柱。
登場人物(参列者)も多いのですが
誰もが超・個性的なせいか見ていて混乱することもありません。
ちょっと自虐的、ちょっとブラック(&ちょっとお下品)な笑い。
と言うか、
サイモンだけでも笑えます☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

ダニエルとロバート兄弟とジェーン。
マーサとマーサ弟である意味騒ぎの張本人のトロイと
ジャスティンとハワードにアルフィー叔父さん。
誰も彼も自分の世界に没頭しているような参列者の中で
もしかすると故人を偲び悲しんでいるのは
ダニエル母のサンドラだけのような気がしないでもなかったのですが、
閉められたドアの向こうでは色々なことが起こっておりまして(笑)。

父は偉大でしたで行きつ戻りつだったダニエルの弔辞が
葬儀を締めてくれました。

90分はあっと言う間。
こんなに笑えるなんて故人個人的には掘り出し物♪
DVDが出たらもう1回観たいです。

「これを飲んで。
きっと落ち着くから。」
Death at a FuneralDeath at a Funeral
Oliver Curtis
MGM (Video & DVD) 2008-02-26
by G-Tools

コメント

はじめまして。
この映画は面白かったですね。大笑いして、最後の弔辞でジ〜ンときました。
DVD発売されましたよ。私ももう一度見たいと思っています。

ryokoさん、
DVD発売されていたのですね♪
>大笑いして、最後の弔辞でジ〜ンときました。
そこまでたどり着くまでがちょっとどころではなかったですが(笑)。
ryokoさんには「ハゲタカ」でもコメント頂いています。
これからもよろしくお願いしますm(--)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式/マシュー・マクファディン

203.131.194.84お葬式という厳粛で悲しい儀式を笑いで彩ってしまうヒューマンコメディです。テーマ的にアメリカ版『おくりびと』と思ったりもしましたけど、劇場予告編を観たらおバカ系のブラックコメディ風な感じでそのバカバカしさに観たくなってしまいました。監督は『スターウォーズ』....

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

203.80.26.39父親の葬儀の朝、ハウエルズ家の家族とその友人、親族たちが集まってきます。長男で喪主となるダニエルは、妻ジェーンと約束していた新居の敷金の件で悩んでいましたが、ニューヨークからやって来る小説家として成功した弟のダニエルと顔を合わせることになるのも気が重い。ダニエ

「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」

210.128.67.56「Death at a Funeral 」 2007 USA/ドイツ/UK/オランダ   ダニエルに「プライドと偏見/2005」「フロスト×ニクソン/2008」のマシュー・マクファディン。妻ジェーンに「バンク・ジョブ/2998」のキーリー・ホーズ。??母サンドラにジェーン・アッシャー。弟ロバートにルパート・グレイヴス。監督は「イン&アウト/1997」「ステップフォード・ワイフ/2004」のフランク・オズ。ハウエルズ家のお葬式が始まろうとしている。弔辞を読む予定の長男ダニエルは落ち

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 

66.160.206.224父親の葬儀の日、喪主を務めるハウエルズ家の長男ダニエル(マシュー・マクファディン)は、久しぶりに会う小説家の弟、ロバート(ルパー??.

◇『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』◇ ※ネタバレ少々

210.165.9.642007年:アメリカ映画、フランク・オズ監督、マシュー・マクファディン、アラン・テュディック、キーリー・ホーズ、アンディ・ナイマン、ユアン・ブレムナー共演。

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

59.106.28.133 父親の葬儀にあつまった兄弟親族が繰り広げる騒動を描いたコメディ映画。父親の葬儀の朝、喪主であるダニエルは弔辞を読むことになっていて 朝から緊張していた。一方、ダニエルの妻は姑から邪険にされていて、舅の 葬儀が終わり次第引っ越ししそうとダニエルにしきりにア..

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式  DEATH AT A FUNERAL

210.165.9.64JR横浜駅から京浜急行で3駅目、黄金町下車徒歩5分にある映画館「ジャック&ベティ」で「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を見てきました。               夕暮れ時 ジャック&ベティの外観  友人のNさんから「六本木で面白い映画を見てきたよ。12月に横浜にもくるよ」と教えていただき、土曜日は15時からの一回上映なので、いつになく時間に余裕を持って出かけました。ロビーでNさんご夫婦にバッタリ遭遇{/face_sup/}「面白い映画だったので、妻にも見せたくって来ちゃった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア