「コネクテッド」(香港 2008年)

監禁された女性と経理マン。
見ず知らずのふたりを繋ぐのは電話だけ。
コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]コネクテッド スペシャル・エディション [DVD]
ルイス・クー, バービー・スー
Happinet(SB)(D) 2010-02-19
by G-Tools



 アクションものは私の興味の範疇外なのですが、
 「流星花園〜花より男子〜」のビビアン・スーの名前に惹かれました。
 オリジナルの「セルラー」は未見です。
 10月29日スガイシネプレックス札幌劇場にて。

夫亡き後ひとり娘を育てるグレイスは
突然黒ずくめの男たちに拉致され廃屋に監禁されてしまう。
グレイスはパニックになりナル
ながら一味がいなくなった隙に
壊れた電話を修理し外部へ連絡を試みると
電話は車で空港に向かう途中のアボンの携帯に繋がった。
悪戯と決めつけ取り合わないアボンだったが、
恐怖におののくグレイスの声に電話を切れず、
偶然通りかかった交通課の警官ファイに携帯を手渡すが・・・。


映画でもドラマでもカーアクションとか見慣れないもので、
とにかく珍しかったのですが、
この車は水陸両用なの?とか凄い!を通り越して、
途中からは半分呆れて通り越して笑ってしまいました。
経理マン・・・と言うか取り立て屋なんでしょうか・・・、
とにかく不死身のアボン。
まあ、所詮素人が慣れないことをやっているのですから、
追いつかないし間に合わないし(でも不死身)。
でも息子に会いたい・・・とつぶやくアボンと
空港で涙を浮かべる息子の姿にグッときてしまいました。

で、自称ICPOの誘拐犯役のリウ・イエ。
「小さな中国のお針子」に「パープル・バタフライ」と
以前にお会いしていたんですね・・・全然気付きませんでした。
それにしてもいくら腹が立っても
殴るより突き落とした方が・・・実も蓋も無いですが(笑)。

グレイスの職業のロボット設計士のクライアントって何処?という
素朴な疑問はともかくとして、
道路交通法(中国でなんと言うのか存じませんが)違反に
物損事故の山に怪我人多数。
お構いなし・・・は無理でしょう(笑)。

ラストのどんでん返しは途中からバレバレで、
意外性も何もなかったのですが、
とにかくハラハラドキドキの連続。
ツッコミどころは多いですがでも楽しかったですよ。
例の携帯ショップの店員は香港で人気のコメディ俳優さんだそうで。
ConnectedConnected
Anthony Pun
Joy Sales Film 2009-01-20
by G-Tools

小さな中国のお針子 [DVD]小さな中国のお針子 [DVD]
ダイ・シージエ ジョウ・シュン チュン・コン
パンド 2003-11-07
by G-Tools

パープル・バタフライ [DVD]パープル・バタフライ [DVD]
チャン・ツィイー 仲村トオル
角川エンタテインメント 2006-07-21
by G-Tools

流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)流星花園~花より男子~ コンプリートDVD-BOX(10枚組)
バービィー・スー ジェリー・イェン ヴィック・チョウ ケン・チュウ ヴァネス・ウー
エスピーオー 2009-07-24
by G-Tools

コメント

ラストのどんでん返し、バレバレでしたか〜?
わたし、すっかりあれで一件落着かと思って、気を抜いてたのでビックリでしたよ。
ホント、滅多にアクションを観ないので、その迫力に圧倒されつつも、気がついたら笑ってるんですよね。
あの凄さは香港ならでは、ですね。
しっかり楽しませてもらいました。

悠雅さん、
途中から(゚ペ)だったのでもしかすると・・・と思っていたのです。
ということでどんでん返しにはならなかったのですが、
でもその後もド派手でしたね(苦笑)。
私もアクションものは見慣れないので
呆気に取られてしまってもう笑うしかないんですよね。
>あの凄さは香港ならでは、ですね。
とにかくパワフルでしたね。
楽しませて頂きました。

あ、あぶニャい。あぶニャい。
どんなときでも
「シネマのすき間」で話す映画は、
火曜日中にアップというのを決めていたのに、
もう、あと一時間で日付が変わっちゃう。
ということで説明は簡単に…。
今日の映画『コネクテッド』というのは、
キム・ベイジンガー主演『セルラー』のリメイク。
ハリウッド映画を中国・香港合作で作り直すなんて、
その逆はよくあるけど、とても珍しいことなんだとか。
香港の坂のある風景をいかしたカー・アクション、
オリジナル製作時からさらに進歩した携帯の機能、
それに、ヒロインの職業やシングルマザーという設定、
さらには誘拐される子供が息子から娘に変わったりと、
細かい工夫が至るところに見られるんだって…。
えいは、オリジナルよりも気に入ってるらしいよ。
詳しくは「シネマのすき間」を見てね。
またまた宣伝しちゃった。
           (byフォーン)
「そうそう。追われる男が弱ければ弱いほどサスペンスは盛り上がるのニャ」
人気blogランキングもよろしく{/kaeru_thank/}
☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)
お花屋さんもよろしく。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『コネクテッド』(@「シネマのすき間」)

210.165.9.64

コネクテッド 保持通話/ルイス・クー、バービー・スー

203.131.194.84ハリウッド映画を香港がリメイクするという逆パターンとしては初の作品なんだそうですね。オリジナルの『セルラー』はB級テイストなサスペンスながらもなかなか面白くて、しかもあのアクションスターのジェイソン・ステイサムが悪役で出演していてワタシ的にはお気に入りの作...

「コネクテッド」

210.165.9.64「セルラー」の香港版リメーク。ハリウッド映画の香港リメークというのは初めてらしいけれど、サスペンス・アクションとしては近来の快作に仕上がった。もともと「セルラー」は誘拐・監禁された女性が破壊された電話をなんとか修理してたまたまかけられた携帯の見ず知らずの持ち主に助けを求める、という、70年代だったら「激突!」風のテレビムービーになっていたかもしれない強力なワン・アイデアで全編を押し通した映画(ストーリーはラリー・コーエン)で、アイデアが強力なのでつまらなくはまずならない。そこで満足

コネクテッド:電話が切れたらおしまい 新宿武蔵野館

222.3.140.72 ハリウッドの元映画は見てないけど、香港リメイクの予告編を見たら面白そうだった。 タイトル:コネクテッド 監督:ベニー・チャン 出演:ルイス・クー/バービー・スー/ニック・チョン/リウ・イエ 製作:2008年香港・中国 勤め帰りの奥さんグレイスが、車を止められてワ..

コネクテッド

59.106.28.133 アメリカのサスペンス映画『セルラー』を『インビジブル・ターゲット』や 『プロジェクトBB』のベニー・チャン監督が香港映画としてリメイク。 誘拐された見知らぬ女性からの電話を偶然受けてしまった主人公が、通話 だけを頼りに女性の窮地を救おうとして事件に巻き込まれ..

「コネクテッド」

210.128.67.56 2008年/香港・中国 監督/ベニー・チャン 出演/ルイス・クー     バービー・スー     ニック・チョン オリジナルの「セルラー」は大好きな作品。その年に公開された作品の中で一番好きでした。そして、その「セルラー」をリメイクしたのがこの「コネクテッド」。ハリウッド映画を香港映画がリメイクするのは初めてだそうです。 ロボット設計士でシングルマザーのグレイスは、娘を学校に送り届けた帰り道に見知らぬ男達に誘拐、監禁される。彼女は壊された電話機を修復し、助けを求める。奇跡的に電

『コネクテッド』

203.80.26.39 絶対に切れない――この通話が最後の望み。 ■ロボット設計士のグレイスは、6歳の娘を女手一つで育てているシングルマザー。ある日、娘を学校へ送り届けた帰り道、見知らぬ男たちに拉致され、倉庫の中に監禁されてしまう。彼女は破壊された電話機を修理して外

『コネクテッド』 (2008)/香港・中国

202.72.52.12原題:保持通話/CONNECTED監督:ベニー・チャン原案:ラリー・コーエン出演:ルイス・クー、バービー・スー、ニック・チョン、リウ・イエ試写会場 : ブロードメディア・スタジオ試写室公式サイトはこちら。<Story>ロボット設計士のグレイス(バービー・スー)は...

「コネクテッド」:北砂二丁目バス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}あ、警察、警察。{/kaeru_en4/}なに、ほっとしてるんだ?{/hiyo_en2/}あなたにいじめられたら駆け込めばいいな、と思って。{/kaeru_en4/}なーに、言ってるんだよ。いつもいじめられてるのは、俺のほうだろ。第一、お巡りさんとか国際警察とか、市民を守ってくれる存在だと思ったら大間違いだぞ。{/hiyo_en2/}国際警察?{/kaeru_en4/}ああ、国際警察。お前も観たろ、「コネクテッド」の憎たらしい国際警察。{/hiyo_en2/

「コネクテッド」

210.128.67.56「保持通話」...aka「Connected」2008 香港/中国アポンにルイス・クー。グレイスにバービー・スー。ファイ刑事にニック・チョン。誘拐犯に「王妃の紋章/2006」のリウ・イエ。監督、脚本は「WHO AM I?/1999」のベニー・チャン。ある日、シングルマザーのグレースは一人娘を学校に送り届けた後、見知らぬ男たちに拉致される。倉庫に監禁されたグレースは破壊された電話機を修理し繋いでみようと試みる。苦労の末ある携帯電話に繋がる。その携帯の持ち主は借金取り立て屋のアポン。

コネクテッド

222.3.140.72 [コメント]ハリウッド映画「セルラー」をリメイクした香港映画です。腐敗した警察、派手なアクションシーンなど、香港がぴったりとあう作品になってます。スピード感溢れる展開の中にもコメディタッチを織り込み、最後まで飽きさせない演出もいいですね。広東語と普通語の..

「コネクテッド」

210.128.67.57「コネクテッド」試写会 ブロードメディア試写室で鑑賞ハリウッド映画「セルラー」のリメイク。「セルラー」自体面白い作品でしたが、リメイクとなると出来がいいか悪いか気になるところ。大体ハリウッドでリメイクして原作以上に面白いと思ったことはほとんどなく、これは香港が逆輸入したわけでその手腕が問われます。はっきりいって、上出来です。大満足。香港映画の強さ感じました。車をガンガン潰してしまうカーチェイスとか、情けも何もない銃の扱いとか、さらには大どんでん返しのまた裏をかいたようなストーリー

コネクテッド 保持通話

202.72.52.12今年下期の注目中華系映画、いよいよ公開!というわけで、公開2日目に行ってきました。自分が行った13:30の回も次の16:00の回も50〜60人の入りということで、梁朝偉(トニー・レオン)や劉徳華(アンディ・ラウ)が出ていないにしてはまずまずではないでしょうか。ま、首...

09-208「コネクテッド」(香港・中国)

133.205.94.3もう私からの電話はうんざり? ロボット設計士のグレイスは、6歳の娘を女手一つで育てているシングルマザー。ある日、娘を学校へ送り届けた帰り道、見知らぬ男たちに拉致され、倉庫の中に監禁されてしまう。彼女は破壊された電話機を修理して外部への連絡を試みる。そして、苦労の末にとうとう誰かの携帯電話に繋がる。 その電話を受けたのはシングルファーザーの経理マン、アボン。気弱で不器用な彼は仕事も家庭も上手くいかず崖っぷち状態。留学でしばらく離れ離れとなってしまう息子を見送るため空港へと向かっていた

『コネクテッド』〜香港半(笑)スリラー〜

203.131.194.84『コネクテッド』公式サイト監督:ベニー・チャン出演:ルイス・クー バービー・スー ニック・チョン リウ・イエほか 【あらすじ】(goo映画より)ロボット設計士のグレイスは突然謎の集団に拉致され、廃屋に監禁されてしまった。パニックになりながらも壊れた電話を...

コネクテッド(2008)

210.165.9.64保持通話 CONENECTED絶対に切れない──この通話が最後の望み史上初!香港映画界がハリウッド映画をリメイク!!京都シネマにて鑑賞しました。今回は逆のパターンなんですね。オリジナル作品は2004年公開の「セルラー」、キム・ベイシンガ―が主演だったものです。残念ながらオリジナル版は未見です。今や日常生活に欠かせない“携帯”がモチーフとなった本作。その携帯電話の機能を最大限に活かしたお話です。1台の携帯電話から始まる、極限のハイスピード・サスペンス・アクション!普通のサラリーマン、

コネクテッド (保持通話)

59.106.28.133監督 ベニー・チャン 主演 ルイス・クー 2008年 香港/中国映画 110分 アクション 採点★★★★ 振り返ってみれば、今まで誰かに「助けてください!」って助けを求められた事がないですねぇ。まぁ、「助けてください!」って言った事もないですが。TVや映画では…

コネクテッド

203.131.194.84突然の拉致。偶然の電話。空港の約束。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア