初七日

我が家で初めての葬儀の記録。
あっという間に初七日。


御礼でもお布施でもいいのですがとにかく、
ご住職にいくら包むのか。
何せ今までお寺さんとのお付き合いがなかったもので、
そのあたりのことが全くわからず・・・。
葬儀の時は葬儀屋さんが教えてくれましたが、
今回は例の仏具屋さんに伺ってみました。
・・・初七日と六七日、四十九日はちょっと多めに包むのだそうで。

ところで初七日の法要の後、
ご住職の仏壇や納骨堂の話に私たちはちょっと焦り気味。
・・・至って呑気に構えていましたわ^^;

とりあえずはすぐに出来ること、
喪中ハガキの印刷を申し込んできました。
最近はモノトーンとは限らないし、
横書きのものもあるのですね。
(つづく)

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア