「ハッピーフライト」(日本 2008年)

副操縦士にとっては機長に昇格するための最終訓練。
新人キャビンアテンダントにとっては国際線のデビューフライト。
そのホノルル便で異常事態が発生。
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
田辺 誠一 時任 三郎 綾瀬 はるか 吹石 一恵
東宝 2009-05-22
by G-Tools



 2008年11月公開の本作。
 監督は「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖。
 製作は亀山千広。
 1月30日・土曜プレミアムにて地上波初登場。

機長昇格を目指す副操縦士の鈴木は。
ホノルル行き1980便で最終訓練に挑もうとしていたが
機長である試験教官が威圧感バリバリの原田に急遽変更となる。
新人キャビンアテンダントの斎藤悦子にとっては
この1980便が国際線デビューとなる。
離陸時に上空を飛ぶ鳥が機体に激突したが、問題ナシと判断。
快適な航行を続けていたが、機体に異常が発生し・・・。


劇場公開前のテレビの予告。
サムアップのポーズが印象的だったもので、
主演は綾瀬はるかだと信じ切っていたのですが、
・・・田辺誠一だったのねぇ(苦笑)。
寺島しのぶにこの程度?と思える役でしたが、
彼女以外にも主役クラスがぞろぞろと。
良くこれだけ脇役を揃えましたねという豪華さ反面、
ちょっと無駄遣い過ぎるのでは・・・と思うくらいのキャスティング。
その分管制室のメンバーがちょっと地味目な気がしないでもないですが、
岸部一徳やベンガル、平岩紙の存在感はさすが。
そして笹野高史も目立っていましたね、色んな意味で(爆)。

パイロットやキャビンアテンダント、整備士や管制官は
今までもドラマなどでお見かけしましたが、
空港上空の鳥を追い払うバードパトロールは存在も知りませんでした。
飛行機一機が飛ぶためにこれだけの部署と人々が関わっている。

どんな仕事でも事前に打ち合わせをするでしょうに、
新人のキャビンアテンダントってあんな風なのかしら?とは思いましたが、
自然とチームになっていく様子が微笑ましく見えました。

副操縦士が、新人CAや若手の整備士の成長の物語のこの映画。
異常事態発生でパニックムービーになるのかと、
・・・何せタイトルが「ハッピーフライト」ですものねぇ(~O~)

乗客にスタッフと登場人物も多く、
また操縦室、機内、そして地上の舞台裏と
ちょっと詰め込み過ぎの感じもありましたが、
歯切れのいい群像コメディは楽しかったです。
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
上野 樹里 貫地谷 しほり 本仮屋 ユイカ
東宝 2005-03-25
by G-Tools

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]
妻夫木 聡 玉木 宏
東宝 2004-07-30
by G-Tools

コメント

こんにちはー
知らない業界の仕事を垣間見れる群像劇、面白かったですよねー
ストーリーらしいストーリーじゃないのに全く退屈せず楽しめました!
TB不調でこちらからの反映されないようです、すいませんー

hitoさん、
バックステージは普段は目にすることがないですからね。
それだけでも興味津々。
>ストーリーらしいストーリーじゃないのに全く退屈せず楽しめました!
まあ、大した話じゃないんですよね、実は(苦笑)。
おかげで気楽に見られて楽しかったです。
ところでTBは無事に入っています。
最近ここ不調なもので・・・ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーフライト/綾瀬はるか、田辺誠一

203.131.194.84特定の企業の色合いが濃い作品って宣伝色が強かったりしてどうしても警戒しがちなんだけど、同じように紳士服メーカーが全面協力した『ハンサム★スーツ』が好印象だったこともあってこの作品も期待度のほうが上回ってきちゃいました。それに監督があの矢口史靖さんでしょう....

ハッピーフライト (田辺誠一さん)

59.106.28.133 ◆田辺誠一さん(のつもり) 田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。 一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●導入部のあらすじと感想

『ハッピーフライト』

210.165.9.64----これって『ウォーターボーイズ』でブレイクした矢口史靖監督の新作だよね。『スウィングガールズ』以来、4年ぶりの長編だって?どうしてそんなに撮らなかったの?「どうやらこの映画の準備に丸2年費やしていたらしいよ。その間、国内外の航空関係者100人以上に取材を敢行したらしい」----飛行機の映画というと、パニック映画かあるいはテレビの『スチュワーデス物語』みたいなのを連想しちゃうけど…。「普通はそうだよね。でもこの映画は、航空に携わる、もっと多くの人たちにスポットを当てているんだ。

ハッピーフライト

210.165.9.64監督は「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」と、ヒット作を世にだした矢口史靖。出演は田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸辺一徳等。ハッピーフライトというタイトルですが、あんまりハッピーではないような…あこがれのお仕事は結構つらいお仕事。 飛行機を中心としていろいろな種類の仕事。その仕事に従事しているスタッフ、乗客達。 次から次へと起きるハプニング、それに対しての的確な対処法。多くのスタッフがトラブルを排除しながら一つの目的に向かって進んでいく。飛

★「ハッピーフライト」

210.165.9.64今週の平日休みは・・・ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。

「ハッピーフライト」

210.165.9.64一機飛ばすためには、こんなにたくさんの人たちが一生懸命働いてるんですよね〜

劇場鑑賞「ハッピーフライト」

202.72.52.11 「ハッピーフライト」を鑑賞してきました「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、飛行機と空港で働く人々を題材にした、笑いと感動の群像劇コメディ。2年間にわたり、国内外の航空関係者100人以上に行った取材を基に、航空機の安全なフライ...

ハッピーフライト

210.128.67.56あの「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、今度は空を舞台。綾瀬はるか等でナニをみせてくれるのかな?という興味から、見てみました最初は、ちょっとドジな新米・キャビン・アテンダントの爽やか成長物語かな?と思ってたのですが、意外や意外。飛行機を1機、安全に飛ばすことに関わる、空港から飛行機の乗務員、等々のお仕事・群像物語でした。だけど、そこは矢口監督。コミカルさとシリアスさの案配が、ちょうど良くて、知ってるようで知らない空港業務の実態。「へ????ぇ」と感心する

『ハッピーフライト』劇場鑑賞

202.72.52.10事前のアクシデントのせいで、と〜っても最悪な気分のまま観ることになったわけで。。。でも、観終わった時には とりあえずはハッピーな気持ち!「矢口監督ありがとう!!」って感じで、劇場を出ることができました.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(C)2008フジテレビジョ...

【ハッピーフライト】

203.80.25.110監督:矢口史靖出演:田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子、岸部一徳「羽田発ホノルル行の1980便に関わる人たちの奮闘する様子をコミカルに☆初めての国際線フライトのCA、機長昇進の最終訓練で威圧感のある機長と同乗する副操縦士

ハッピーフライト

203.131.194.842008/11/15公開(11/15鑑賞)製作国:日本監督:矢口史靖出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳ヒコーキ、飛ばします。

ハッピーフライト

66.160.206.138ハッピーフライト監督 矢口史靖出演 田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵    田畑智子 寺島しのぶ 日本 2008

No.190 ハッピーフライト

203.131.194.84久しぶりだった。この映画は面白い・・・そのため自宅でDVD観賞後2回目を連続で見てしまった。この勢いでBlu-Rayを購入しちゃった。う〜ん、ちょっと暴走したかもしれないけど。人に薦めたいほど、面白い。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア