「恋するベーカリー」(アメリカ 2009年)

子育てがひと段落した女性の新たな恋は・・・。
恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
メリル・ストリープ スティーブ・マーティン
ジェネオン・ユニバーサル 2010-07-02
by G-Tools



 原題は「ITS COMPLICATED」。
 どこをどうしてもこんなに垢抜けない邦題にはならないのです。
 3月2日ユナイテッドシネマ札幌にて。

ジェーンは10年前に敏腕弁護士のジェイクと離婚後、
ベーカリーを経営しながら3人の子供を育て上げた。
その子どもたちの独立を機に
自宅キッチンの増築を依頼したジェーンは
建築家のアダムと出会う。
一方、息子の大学の卒業式に出席するために
NYのホテルに宿泊したジェーンは
ホテルのバー・カウンターで元夫のジェイクと再会し・・・。


どんな形であれ家族が減ると、
急に家の中が広く感じられたりするものです。
年を重ねると引力に逆らえなくなりますし(ため息)。
それにしてもホチキスと3ヶ月は衝撃的(笑)。

相手の癖や仕草や習慣。
親しい時には何とも感じないのに、
嫌だと思うとそれが許せなく思えてしまう。
その時は嫌で仕方なかったことが、
意外に当たり前のように受け止められたり。

それにしてもお酒の勢いって怖いわねぇ(笑)。

(離婚後の)振舞い方を学んだはずのジェーンが
どうしてそこまで流されてしまのか・・・と
ちょっと歯がゆい感じも合ったのですが。
オールドガールズトークで出て来た
"貴女が母親になっちゃダメ"とかそういうフレーズ。
同性の目はシビアででも確かと妙に納得。
釣り竿で引き寄せてみたり、
パン作りにパソコンでのプチファッションショーと
ジェーンとアダムが微笑ましい&初々しいのに対して、
元夫婦はダイレクトと言うべきか生々しいと言うべきか・・・。
元サヤに戻るために猛アタックするジェイクの行動に
客席からも笑いが出ていました。
まあ、愛嬌たっぷりとも言えなくはないのですが、
離婚も元はと言えば・・・。
こんな我がままで自分勝手はないわけで。
実際、家庭人には向いていないでしょう、この人は。

そんな母を心配顔で見つめる子どもたちに長女のフィアンセ。
このフィアンセは掛け値なしで好青年で
必死にジタバタアタフタしていまして(笑)。

セクシー(?)なシーンもダイレクトな台詞も多いのですが、
(R15)こういうラブコメもイイですね。

「もしかしてチョコクロワッサンあるかな?」
It's ComplicatedIt's Complicated
Meryl Streep Alec Baldwin
Universal Studios 2010-04-27
by G-Tools

ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋するベーカリー

203.80.25.1103人の子どもたちを女でひとつで育て上げた大人気のベーカリ??を経営する有名実業家でもあるジェーンは、10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士、ジェイクと離婚して以来、シングルライフを謳歌していました。ところが、あるパーティで再会、そのすぐ後に、息子の大学の卒業式

恋するベーカリー

203.131.194.84フクザツなオトナの事情

10-49「恋するベーカリー」(アメリカ)

133.205.94.6何て複雑な 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のはずが、どこか物足りなさも。 そんな時、息子の卒業式のためにニューヨークにやって来たジェーンは、ホテルのバーでジェイクと鉢合わせ。はるかに年下の小娘と再婚したジェイクだったが、なぜか熱烈に言い寄ってきて、酒の力も手伝ってジェーンもすっか

恋するベーカリー / It's Complicated

210.165.9.64末の息子ルークの大学の卒業式をきっかけに、10年前に別れた元夫と思わず不倫関係に陥ってしまったジェーン。しかし丁度そのころ、自宅の増築をきっかけに知り合った建築士のアダムが現れ、アダムに惹かれるジェーン。パーティーをきっかけにジェイクに見切りをつけて、ジェーンはアダムを選ぼうとするするが・・・。子育てが終わり、残ったのは自分独り。そんな女性の姿を女性目線で描いた映画です。そういう訳であるからか、観客もその位の年齢の女性がほとんど。男性も居ましたが、奥さんに連れられたダンナさんばかり

恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン

203.131.194.84『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョン....

『恋するベーカリー』

210.165.9.64 □作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ ■鑑賞日 2月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 『ホリデイ』以来3年ぶりのナンシー・マイヤーズ監督が、本年度のアカデミー賞主演女優賞(『ジュリー&ジュリア』)

『恋するベーカリー』

210.165.9.64(原題:It's Complicated)「これはまた微妙な映画だなあ」----ん。どういうこと?“恋するベーカリー”のお話ニャんでしょ?「う〜ん。それはそうなんだけど、あまりベーカリーというのは、この映画とは関係ないような…。まあ、確かにバツイチのヒロイン、ジェーン(メリル・ストリープ)が、彼女を好きになる建築家アダム(スティーブ・マーティン)のために、チョコ・クロワッサンを作るシーンとか、その前にもクロックムッシュを…なんてのはあったけどね」----あらら。アレック・ボールドウ

『恋するベーカリー』 ('10初鑑賞24・劇場)

133.205.94.2☆☆☆☆?? (10段階評価で 8)2月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。

恋するベーカリー

210.165.9.64元ダンナと浮気するのはダメですか?『恋するベーカリー』を観てきました。★★★★★ストーリーについてはノーコメントでお願いします。愛人とか不道徳とか耳が痛すぎ!理性ではわかってても、どうにもならない気持ちってあるよね。心に響きすぎ!!メリル・ストリープ最高過ぎ!!!!にしても、いろんな意味でハマって観てしまった。ナンシー・マイヤーズは、セレブ生活だろうと熟年だろうと、観客と等身大に感じさせる主人公を描くのがほんと上手い。ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD

人生、込み入ってます〜『恋するベーカリー』

66.160.206.173 IT'S COMPLICATED 人気ベーカリー経営者のジェーン(メリル・ストリープ)は、三人の子どもたちの独立に寂しさを感じていた。別れた央..

恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり)

66.160.206.217 【ストーリー】『ニューヨークタイムス』に全米?1の評価を受けた人気ベーカリーを経営するジェーン・アドラー(メリル・ストリープ)。お得...

「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記”

210.128.67.56[恋するベーカリー] ブログ村キーワード “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優しそうなラブ・ストーリーを想像しちゃいますね。 ジェーン(メリル・ストリープ)は、弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と10年前に離婚して以来、女手一つで3人の子供を育て上げた。自身が経営するベーカリーも人気店となり、子育

『恋するベーカリー』・・・そしてはじまりは雨

133.205.94.6近くのシネコンが破格のキャンペーンをやってるせいで、普段の私なら劇場鑑賞せずに終わりそうな作品を積極的に観ている今月。本作を鑑賞予定に入れていたのもそんな理由からである。

■映画『恋するベーカリー』

203.80.25.110メリル・ストリープ主演のアダルトなラブ・コメディ『恋するベーカリー』。爽やかそうな邦題とは裏腹に、メリルがベージュのブラジャーまるだしだったり、ハッパでラリっちゃったり、アレック・ボールドウィンがメタボッ腹も露わに全裸ビデオチャットしちゃったり、なかなかハ

恋するベーカリー

210.165.9.64人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。監督はナンシー・マイヤーズ、キャストはメリル・ストリープ、スティーブ・マーチン、アレック・ボールドウィン他。<あらすじ>人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの

これは恋なのか?『恋するベーカリー』

210.165.9.64ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。

恋するベーカリー

203.131.194.84「ホリデイ」や「恋愛適齢期」などの恋愛映画の名手、女流監督ナンシー・マイヤーズがメガホンをとった完全な大人向けのラブ・コメディー作品。『ジュリー&ジュリア』(09)のメリル・ストリープを主演に迎え、人気ベーカリーを営むヒロインが、恋愛に悩み、人生に....

「恋するベーカリー」

210.128.67.57「恋するベーカリー」TOHOシネマズ日劇で観賞メリル・ストリープ単なる化け物女優じゃなかったですね…やっぱり。すっごいかわいい、キュート。最近オバサン恋愛映画が続いていますが、この手の作品はナンシー・マイヤーズならではのセンスがあると思いました。「恋愛適齢期」に匹敵するほどのできであったと思います。ナンシー・マイヤーズの作品、イヤミがなくて明るいところがいい。というか、メリルは年相応の姿をさらけ出し、いつもよりぐっとスリムだったし、それでいてすごくセクシーでした。それよりも、アレ

『恋するベーカリー』(2009)/アメリカ

202.72.52.71原題:IT'SCOMPLICATED監督:ナンシー・マイヤーズ出演:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン公式サイトはこちら。<Story>ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米NO.1の評...

『恋するベーカリー』お薦め映画

59.106.28.133最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。

恋するベーカリー

210.165.9.64レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌していた彼女だったが、ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで―     監督 : ナンシー・マイヤーズ 『恋愛適齢期』 『ホリデイ』【comment】この映画の面白さが分かってしまう年になってしまったのか・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア