「NINE」(アメリカ 2009年)

スランプに苦しむ映画監督と彼を取り巻く女性たち。
NINE スペシャル・エディション [DVD]NINE スペシャル・エディション [DVD]
ダニエル・デイ=ルイス マリオン・コティヤール
角川映画 2010-09-09
by G-Tools



 予告で"これは大きなスクリーンじゃないと!"と
 観て参りました。
 3月25日ユナイテッドシネマ札幌にて。

新作の撮影を目前に控える有名な映画監督グイド・コンティー二。
しかし、決まっているのはタイトルと主演女優のみで、
撮影間近になっても新作の脚本を一行も書けずにいた
追い詰められたグイドは記者会見から逃げ出し、
海辺のホテルに身を隠すが、
プロデューサーに居場所を突き止められ・・・。


ブロードウェイ・ミュージカルの映画化ですが、
そのオリジナルは1963年製作の映画「8 1/2」。
高橋大輔のフリー・プログラム「道」の監督として
フェデリコ・フェリーニの名は
映画ファン以外にも耳馴染みになりました。
(どちらの映画も未見です)
そういう予備知識もなければ、
大まかなストーリーも全く知りませんでした。

ただとりあえずセットはシナリオが出来てからでも
充分に間に合うと思いますが(爆)。

女優陣にそれぞれ見せ場があってとにかく絢爛豪華。
同性でも目のやり場に困るコスチュームに
セクシーなダンス。
予告編で踊るステファニーが女優(役)ではなく、
ヴォーグ誌の記者だったのが驚き(苦笑)。
まあ、カルラのダンスじゃお茶の間には刺激が強過ぎるし・・・。

ただ・・・こういう男に関わった女性は不幸せよねぇと
途中から引いて見てしまいました。
カメラテストを見たルイザが絶望するのは当然ですし、
クラウディアの心の痛みもグイドには判らない。
実際クラウディアの言うとおりで
グイドの言動は男性の願望からなんですよね。
彼女をミューズと奉りたてる感覚からしてそうですし。
カトリックが理想とするような妻に奔放な愛人etc.
・・・このマザコンのダメ男には
生き仏のようなカルラ夫の爪の垢でも飲ませたい。

在って無いようなストーリーはともかくとして、
音楽やダンスシーンはカッコイイし、
黒を基調にて赤や白、そしてモノトーンとビジュアル的にも楽しい。

ただラストが・・・男性の願望ですよね、本当に。
・・・ルイザまで。

「貴方は嘘の天才。
堂々と煙に巻くのよ。」
NINENINE
サントラ
ユニバーサルインターナショナル 2010-03-03
by G-Tools

ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINE

203.80.25.110フェデリコ・フェリーニ監督の映画「8 1/2」を下地にしたブロードウェイの名作ミュージカル「NINE」を映画化した作品。新作の撮影を始める日が迫ってきているにも関わらず、映画監督のグイドは、構想がまとまらず、脚本は全く手付かず。そんな中、女性関係が原因で、映画作成

NINE/ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール

203.131.194.84『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が超豪華なキャストを配してブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した「NINE」を映画化した作品です。久々の超大作ミュージカル映画にかなりワクワク楽しみにしてました。出演はその他に、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ....

★NINE(2009)★

202.72.52.10NINE世界は、男と女と愛でできている。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=松竹)初公開年月2010/03/19ジャンルミュージカル映倫G【解説】イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督による不朽の名作「81/2」を基にしたトニー賞受賞の大ヒット・ブロー...

★「NINE」

210.165.9.64オスカーなどの賞レースではぱっとしなかったみたいですが、ひらりん的にはニコちゃん・ペネちゃんの初共演作ってことで、久しぶりに週末のナイトショウに足を運びました。

NINE

202.72.52.10わ〜お、豪華だ〜〜♪というわけで、NINE見てきました☆NINE☆(2009)ロブ・マーシャル監督・・「シカゴ」ダニエル・デイ=ルイス・「ギャング・オブ・ニューヨーク」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」マリオン・コティヤールペネロペ・クルスジュディ・デンチケイト・ハド...

『NINE』

202.72.52.71この春話題のミュージカル映画『NINE』。先日、PROUD×CSGyaoPRESENTSの試写会でよみうりホールで少し早めに観賞することが出来ました。あいにくの雨の日の試写会でしたが、客入りが悪いようで2階席はかなりガラガラの状態でした。ミュージカル映画は敬遠される人も多いで...

NINE

66.160.206.242■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞NINE/NINE2009年/アメリカ/118分監督: ロブ・マーシャル出演: ダニエル・デイ=ルイス/マリ...

NINE

66.160.206.242■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞NINE/NINE2009年/アメリカ/118分監督: ロブ・マーシャル出演: ダニエル・デイ=ルイス/マリ...

「NINE」期待したほどでは・・・

66.160.206.137内容があまり・・・つまらなかったです。えっ?!これで終わっちゃうの??って一瞬焦りました・・・。3つ☆〜3つ☆半(☆の殆どはペネロ...

NINE

210.165.9.64そろそろ春休み〜観たい映画がテンコ盛りまずはコチラから・・・【story】イタリア、ローマにある映画スタジオで映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は頭を抱えている。撮影開始も間近だというのに、脚本は白紙のままなのだ。苦しみの果てに、彼は自分の弱さを抱きとめてくれる女たちとの幻想の世界へと陥っていく―     監督 : ロブ・マーシャル 『シカゴ』 『SAYURI』 *フェデリコ・フェリーニ監督『8 1/2』を元にしたブロードウェイミュージカルの映画化―【comme

『NINE』 ('10初鑑賞39・劇場)

133.205.94.5☆☆☆☆?? (10段階評価で 8)3月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 14:55の回を鑑賞。

NINE / NINE

210.165.9.64フェデリコ・フェリーニの映画『8 1/2』を下地にしたブロードウェイ・ミュージカル『NINE』の映画化。映画下にしたミュージカルの映画化って、何かグルグル廻っている気がしますね(笑)。最初、なんで舞台がイタリアなんだと思いましたが、フェデリコ・フェリーニの話を下にしているとすると、当然なんですね。もっとも、セリフは全て(舞台はイタリアなのに)英語ですが。ロブ・マーシャルは、同じくブロードウェイ・ミュージカルを映画にした『CHICAGO』も映画化しています。そう言うのが好きなんでしょ

NINE

210.165.9.641月9日の記事で豪華すぎて楽しみって件を書いた『NINE』が公開されたので、早速観てきました。★★★『8 1/2』に1/2足した本作よりも、引いた『8人の女たち』に軍配。豪華! →贅沢 →もったいないそんな感想で、尻下がりに盛り上がりに欠けたブツ切りミュージカル。次々にゴージャスな大女優達が現れるオープニングの豪華この上ないこと。オマケに最後はみんなで戦隊物のように並んでのキメポーズです。「この映画は絶対面白いに違いない!」なんて思って観始めたら、続きは映画としてもミュージカルとし

豪華ミュージカル映画<NINE(ナイン)>

210.165.9.64舞台はイタリア――。天才映画監督のスランプ。彼に夢中な女達。愛を選びきれない男。彼が見つける9つめの愛とは?世界は、男と女で出来ている。。。 見終わった後、踊りだしたくなる映画でした! 歌もまた、耳に残ります!とくに「CINEMA ITARIANO」!   <映像の魔術師>と呼ばれた監督のイタリア&フランス合作映画 【8 1/2(はっか にぶんのいち・Otto e mezzo 1963年)】を原作とする ブロード

NINE

203.131.194.84想像力は神の庭。

NINE(2009)

210.165.9.64 世界は、男と女と愛でできている。MOVX京都にて鑑賞。贅沢な作品ですよね。これだけ凄いキャストを揃えた映画はなかなか観ることはないでしょうね。目移りするくらい素敵な女優陣に囲まれた監督グイド役にはあのダニエル・デイ=ルイス。そういえば、2007年の「ゼア・ウィル・ビ―ブラッド」では数々の賞に輝きましたよね。そんな彼が今回はミュージカル映画に登場、歌も披露していました。(歌声も素晴らしいです)ミュージカル映画には疎い私なので、良く分かりませんが。何でもそのジャンルにしては、歌と踊り

NINE

66.160.206.2241964年イタリア。映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)待望の新作は、撮影開始目前で脚本が未完成で白紙状態。プレッ??.

NINE

66.160.206.172<<ストーリー>>1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオ??.

『NINE』

210.165.9.64 □作品オフィシャルサイト 「NINE」□監督 ロブ・マーシャル □脚本 アンソニー・ミンゲラ □キャスト ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン■鑑賞日 3月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ロブ・マーシャル監督がこの映画を撮るからといって、『シカゴ』のような映画を想像してはいけません

■映画『NINE』

203.80.25.110フェデリコ・フェリーニ監督が1963年に製作した映画『8 1/2』をミュージカルにして、物語を半歩前進させた映画『NINE』。『シカゴ』のロブ・マーシャルが監督しています。才能ある映画監督の“選ばれし者の恍惚と苦悩”を描いた作品とも言えますが、「妻も愛人もママもミュ

NINE

203.131.194.84NINE’09:米◆原題:NINE◆監督◆STORY◆イタ...

NINE

203.80.25.110元々は、1963年にイタリア映画の巨匠、フェデリコ・フェリーニが製作した「8 1/2」を、1982年にブロードウェイでミュージカル化されたのが「NINE」。タイトルが「2分の1」だけ増えて「9」になったのは、歌と踊りの要素が増えたからだそうです。数年前にこの作品を日本

NINE

203.131.194.84映画監督はつらいよ。シネマ・イタリアーノをつくりあげる女性の数々。各種取り揃えております。ダニエル・デイ=ルイスの声が素敵過ぎてびっくり。公開から1ヶ月も放ったらかしにしていたので、「まだやってるよね…」と不安になっていた『NINE』を観てきた。やっと本...

映画:NINE

133.205.94.5 ミュージカル好きとしてはこの映画ははずせません。と言うわけでNINEを観てきました。

NINE

210.172.140.254作品情報タイトル:NINE制作:2009年・アメリカ監督:ロブ・マーシャル出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ファーギーほかあらすじ: 1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよりどころだった。ところが、妻以外にも愛人カルラ(ペネロペ・クルス)や主演女優のクロ

NINE

210.165.9.64NINE(2009/アメリカ・イタリア)【Blu-ray】監督:ロブ・マーシャル出演;ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ニコール・キッドマン/ケイト・ハドソン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン世界は、男と女と愛でできている。フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「NINE」を『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がオールスター・キャストで映画化。もとはフェデリコ・フェリーニ監督の映画ということで、背景にとま

「NINE」

133.205.94.5イタリアの巨匠、フェデリコ・フェリーニ(1920??1993年)監督作品「8 1/2」基にしたブロードウェイ・ミュージカルを豪華な役者陣を起用して映画化した「NINE」(原題=NINE、2009年、米、118分、アンソニー・ミンゲラ脚本)。この映画は世界的な映画監督が新作の撮影で行き詰まる中、妻をはじめ彼を取り巻く女性らと繰り広げる混乱や、混沌の世界を華麗で幻想的な歌や踊りで描く。監督は舞台振付出身で、ミュージカル映画「シカゴ」でオスカーを受賞したロブ・マーシャル。

【映画】NINE(ナイン)

210.172.140.254<NINE(ナイン) を観ました>原題:Nine製作:2009年アメリカ、イタリア合作←クリックしてね。ランキング参加中♪豪華女優人が共演するミュージカル映画として、公開当時から気になっていたんだけど、結局時間の都合が付かず観にいけなかった作品…(この時期は見たい映画も沢山あったうえに、バイトが激務だった…)とは言っても、監督ロブ・マーシャル作品は観た事が無かった!「シカゴ」すら見ていない。だけど、なぜか気になる作品だったんだよなぁ??。さて内容。映画監督のグイドはスランプに
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア