「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(日本 2009年)

東京近県での殺人事件と麻雀牌とダイイングメッセージ 。
劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]
ビーヴィジョン 2009-11-25
by G-Tools



 GW前に公開される劇場版のこれはシリーズ13作目。
 サブタイトルで「楽譜」を"フルスコア"
 「棺」を"ジョリー・ロジャー"と凝った読ませ方をするのですが、
 今回の「追跡者」は「チェイサー」と割とノーマル。
 4月16日日テレ系「金曜ロードショー」にて。

梅雨明けの頃、東京近県を中心に起きた殺人事件が続く。
被害者の傍に謎のマージャン牌が残されていたことから、
6件の事件は広域連続殺人事件に指定される。
松本警視の号令の下、各県管轄の刑事たちで捜査会議が開かれ、
探偵・毛利小五郎も協力することになる。
毛利に付いて行ったコナンはひとりの刑事が
黒いポルシェに乗り込むところを目撃し・・・。


麻雀牌ギリシャ文字ビートルズ
子ども向けとは思えないアイテムがズラリ。
「黒の組織」のメンバーのコードネームは
ジンウォッカベルモットキャンティコルン (*>_<)oヒック

それはそうと松本管理官。
カブトムシに回りくどいメッセージを託すくらいなら、
監禁されていたあの小屋から逃げられたんじゃ?などなど
ツッコミどころは山ほどあるのですが、
それを言うと人間の身体を小さくする毒薬・APTX4869って!?
・・・と根本的なところにたどり着いてしまうので(苦笑)。
それにしても江戸川コナンはともかく灰原哀。
・・・ヒネた小学生(爆)。
ただ連続殺人事件の大元になったホテルの火事。
非常階段が何とかと新聞記事をコナンが読んでいた気はしますが、
でも緊急時にエレベーターは使わないのが大鉄則!
これはさすがに引っかかりました。

広域捜査ということで警察側の人間が多数登場。
テレビシリーズもチラ見程度、劇場版は初めての私は
誰が誰やら判らなくなりました(-_-;)
アイリッシュ(この名前も〜 \(@_+ )ヒック)も
何故裏切って単独行動に走ったのかイマイチ理解しきれず。
SDカード(?)は・・・取り返さなくていいのかしらん?
・・・まあ、結構カットされているのでしょうけれど。

少年探偵団カブトムシの長閑さと
戦闘ヘリの対人射撃のド派手さの落差が凄まじかったですが、
コナンのメインテーマが流れるとワクワクするのよねぇ♪

「なるほど、ベルモットが惚れるわけだ。」
名探偵コナン 漆黒の追跡者 オリジナルサウンドトラック名探偵コナン 漆黒の追跡者 オリジナルサウンドトラック
大野克夫 サントラ
B-GRAM RECORDS(J)(M) 2009-04-15
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』・・・あの戦闘ヘリって!?

133.205.94.4この週末は実に3週間ぶりの映画鑑賞ということで、私にしては珍しく3本を予定。まずは名探偵コナンの劇場版第13作。

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」真実は七夕の北斗七星の愛にあり!

203.131.194.84「名探偵コナン 漆黒の追跡者」は毎年恒例となっているアニメ名探偵コナンの劇場版第13弾作品で今回はある連続殺人事件に関わったコナンはその事件に黒の組織が関わっていることを知り事件を追いながら黒の組織を追っていくが、コナンの正体がばれてジンたちに狙撃される...

『名探偵コナン・漆黒の追跡者<チェイサー>』

210.165.9.64「いやあ。もう大興奮。どうしてこのシリーズはこんなにも素晴らしいんだろう。毎年、ゴールデンウイークの興行成績でトップを収めるのも納得」----(笑)でも、それって毎年、同じこと言ってニャい?「ところがね。今回は、このコナンの物語の発端でもある黒ずくめの組織そのものが中心になっているんだ」----あ〜あ。彼らから飲まされた毒薬で工藤新一が小さくなったってヤツね。えいの大好きなエピソードだ。「うん。そのことを知られると、自分の命や周りに危害が及ぶ。そのため、彼は恋人の毛利蘭に正体を明か

「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」プチレビュー

203.131.194.845月1日の映画の日、「グラン・トリノ」、「GOEMON」と鑑賞して、3本目に本作品を選びました。名探偵コナンの劇場版はテレビやDVDで借りて鑑賞したことはありましたが、映画館で鑑賞するのは初

映画:名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

133.205.94.8 今年劇場映画ようやく30本めです。 劇場版名探偵コナンを劇場で観るのは今年で4回目。アニメ作品はレイトショーではやっていないことが多いので、無料で観られるポイントをためて会社を5時ダッシュしないと観られないので、つらいです。というわけで、名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)を観てきました。

名探偵コナン 漆黒の追跡者

210.128.67.56シリーズ最高ヒットを記録した劇場版第13弾、なんですってね。なるほど、それも納得のイイ出来です。冒頭からつかみは、バッチリ。(やはり黒の組織が出てくると盛り上がりますね)謎解きミステリーや山場は迫力満点。秀逸だっただけに、難をいえば、重要シーン。重要人物に扮したゲスト声優さんが素人さんすぎて、その部分だけ思わず (^^;)ゞ だったのでした。(調べてみたら、DAIGO、だったんですね。な??るほど)だけど、全体の面白さは、ここ数年では群を抜いてたかも。なるほど、ヒットも大納得だわ

名探偵コナン漆黒の追跡者 <ネタバレあり>

202.72.52.10   予告編で 例の組織に コナン=工藤新一ってバレて コナンに係わりのある人間が全て殺される って何度も流れてたもんで そういう話かと思ってた。 で、本編始まって直ぐ...

名探偵コナン 漆黒の追跡者〈チェイサー〉

66.160.206.196名探偵コナン映画13弾13年もやっているのにもかかわらず相変わらずのクォリティである。キャッチコピーに、「今年のコナンは一味違う」、??.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア