「アリス・イン・ワンダーランド」(アメリカ 2010年)

アリスは再び不思議の国に。
暗黒時代を終わらせる救世主として。
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
ジョニー・デップ ミア・ワシコウスカ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
by G-Tools



 "3Dは酔う人がいる"という真偽はともかく、
 三半規管がアテにならない私は2D(字幕)での鑑賞。
 4月28日ユナイテッドシネマ札幌にて。

19歳になったアリス・キングスレーは
パーティーで好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑。
彼女は目の前に現れたチョッキを着た白うさぎを追いかけ
穴に落ちてしまう。
辿り着いたのはアンダーランドと呼ばれているワンダーランド。
ワンダーランドは赤の女王が君臨する暗黒時代。
白うさぎをはじめワンダーランドの住人たちは、
『預言の書』に記される伝説の救世主"アリス"を待ち望み、
アリスの帰りを待っていたのだが、
肝心の彼女はワンダーランドでの出来事をすっかり忘れていた・・・。


何度チャレンジしても読めない本の一冊が「不思議の国のアリス」。
ナンセンスを活字から楽しむイマジネーションに欠けるらしい私には、
映像でバーンと見せられる方が向いているらしいです。

あの深さから落ちたら良くて骨折、全身打撲なんて、
野暮なことは間違っても考えてはいけないのです。
これは運命に立ち向かい人生を切り開くアリスの物語。

アリスと言えば奇妙なキャラ。
アリスは未読の私もさすがに時間を気にする白ウサギや
宙に浮かぶチェシャ猫は知っている。
剣を持つ姿も決まっているヤマネに、
妙に含蓄ある言葉を話す青いイモムシ。
マッド・ハッターは赤の女王の復讐に燃えながらも、
アリスのミニサイズの服をあっという間にこしらえたりする。

白の女王と赤の女王の対決、
アリスとジャバウォーキーの戦いがクライマックスではあるけれど、
決して"善悪"の戦いではない。
家族を"犬"質に取られている犬然り、
アリスに"目を返してもらった"怪物然りで本当の悪役はいない。
敵役であっても頭が変な形でも赤の女王は何故か憎めない。
そして彼女・・・イラスベスを包み込むのは孤独。
女王として独裁者として沢山の取り巻きに囲まれていた時も、
そして心から愛していたジャックとのこれからも・・・。

・・・大体、いちいち手で"しな"を作って動き、
"私は殺生はしない"と言いながら、
アリスには戦うことを仕向ける白の女王の方がよっぽどナンです。
結構優雅なお暮らしぶりだし(苦笑)。

確かに映像は本当に綺麗!
札幌では東宝公楽も3Dになりました。
でも私の三半規管は本当に頼りにならないし・・・。

「カラスと書き物机は何故似てる?」
ALiCE IN WONDERLaNDALiCE IN WONDERLaND
サントラ
WALT DISNEY RECORDS 2010-04-14
by G-Tools

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)
もき かずこ
インフォレスト 2010-03-29
by G-Tools

ピンポイント座席指定可能 ユナイテッド・シネマ「U-ONLINE」

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アリス・イン・ワンダーランド」ああ、こりゃ楽しい??!

210.128.67.57[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワード “ジョニー・デップ&ティム・バ??トン 7度目のコラボ!”「アリス・イン・ワンダーランド」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。「不思議の国のアリス」の映画化ではなく、正確にはその後日談をオリジナル・ストーリーで映画化。相変わらずの“ティム・バートン ワールド”全開の映像世界に、吾輩もうクルンクル??ンでございましたわ。 19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、亡父の会社を引き継

★「アリス・イン・ワンダーランド」

210.165.9.64今週の平日休み(火曜日)に、TOHOシネマズららぽーと横浜で観てきました。もちろん3Dの字幕版。

アリス・イン・ワンダーランド

203.131.194.84お前はどうかしてる。でもいいことを教えよう。偉大な人はみんなそうだ。【2D字幕版】

アリス・イン・ワンダーランド(2010)3D字幕版

210.165.9.64チェシャ猫アンダーランドにやって来たアリスをマッドハッターのところへ案内する。「不思議の国のアリス」+続編「鏡の国のアリス」の作品を基にして製作されたティム・バートン監督のオリジナルストーリーの「アリス・イン・ワンダーランド」鑑賞して来ました。東宝シネマズ二条にて鑑賞。平日ですが、かなり席は埋まっておりました。話によると、集客数が「アバター」を抜いて一位だとか、、、、、もちろん興行収益も。公開前から凄い宣伝でもありましたが、やはり何といってもジョニー・デップが出演しているからでしょ

アリス・イン・ワンダーランド IMAX-3D版/ジョニー・デップ

203.131.194.84別に何か根拠があったわけじゃないですけど、いつかティム・バートンが『不思議の国のアリス』を手がけるような気がしてたんですよね。あの世界観はティム・バートンが好きそうだし作風も合いそうに思いましたけど、劇場予告編を観た感じではどうやら私の予想をかなり越えた....

劇場鑑賞「アリス・イン・ワンダーランド」

202.72.52.71  「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞してきました時間の都合上、3D吹き替え版を。白の女王を担当しているのは、深田恭子。「チャーリーとチョコレート工場」「スウィーニ...

アリス・イン・ワンダーランド

59.106.28.133 ルイス・キャロルの名作『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を基に ヒロインのアリスが19歳に成長し、再びワンダーランドに迷い込んで冒険 する様を描いた冒険ファンタジー。 監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン監督。 ヒロインのアリス..

アリス・イン・ワンダーランド

210.128.67.56アリスインワンダーランド 救世主アリス、戦う―。 ワンダーランドを救うために…2010.4.29 THUTOHOシネマズにて。【監督】ティム・バートン【CAST】ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ【STORY】アリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)、19歳。美しく成長した彼女は、ある日求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。そこは、かつて少女が迷い込んだワンダーランド。しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国。ワ

アリス イン ワンダーランド

210.165.9.64本作は絶対見るぞーっと、初めて前売り券なるものを買いました。前売りを買うと¥1300で、いろんな特典が付くんですね。7種類のストラップから一つ選べます。赤の女王をゲット!でも・・・前売りを買うとネットで座席確保ができず、当日行って窓口で席を確保しなくっちゃぁならないんですね。本作のような人気作品は早めに行かないと席を確保できませ〜ん{/hiyo_shock2/}もう前売りはや〜めた。    {/m_0080/}   {/m_0081/}   {/m_0082/}   {/m_0

アリス・イン・ワンダーランド・・・・・評価額1600円

66.160.206.159ティム・バートンとルイス・キャロルという、不思議な世界と異形の生物たちをこよなく愛する二人のファンタジー作家による、世紀を超えたコヮ..

映画「アリス・イン・ワンダーランド」

133.205.94.8話題の映画「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞。

♯23 「アリス・イン・ワンダーランド」

210.165.9.64映画 「アリス・イン・ワンダーランド」 ALICE IN WONDERLAND を観ました        ティム・バートン監督 2010年 アメリカ時間が合わなくて、2D字幕を観ました。観る前は、もっと不思議なハチャメチャな世界を想像してたのだけれど、それはあまり感じなかったです・・・。キャラの性格(?)や造形、映像などは作りこまれてるなあと思いましたが、見てる途中に幾度か睡魔が・・・。う〜ん、この映画は3Dの方が映像もうんと楽しめたのかもしれないと思い、ちょっと残念な気持ちです。

「アリス・イン・ワンダーランド」

210.128.67.57「アリス・イン・ワンダーランド」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞どうしても初日に見たかったので、高額な3Dはポイント観賞のできるところで。それでも300円は払いました。メガネ貸してくれるのね。ユナイテッドで買わされた200円のメガネはどうするべきか?アリスのお話は小さいころ絵本で記憶だけで、実際に文章で読んだ記憶がなく、本当のところ、ストーリーはわかりません。でも、その夢の中の楽しいお話は何となくそのイラストとともによみがえり自分の頭の中で夢を広げます。しかし、作り手はティム・

映画感想“アリス・イン・ワンダーランド”...

202.72.52.10内容幼き頃、奇妙な夢を見たことのあるアリス。自分がオカシイのかどうか、、、分からないまま、、、父の言葉だけが耳に残る優れた人は、みんな頭がヘン。。。それから、十数年後。...

『アリス・イン・ワンダーランド』 ('10初鑑賞59・劇場)

133.205.94.5☆☆☆???? (10段階評価で 6)4月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:20の回を鑑賞。3D・字幕版

アリス・イン・ワンダーランド 3D

210.165.9.64ティム・バートン監督最新作は、『フランケンウィニー』以来25年ぶりにディズニーに戻り、ディズニーに留まらずファンタジーの代表格『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の続編を創造。しかも彼にとっては初めての3D映画と、いつもとは何か違う『アリス・イン・ワンダーランド』を、IMAX3Dで観てきました。★★★★何が一番違うって、こんなファンタジーの王道にティム・バートンが取り組んだ事。原作は超有名で、アリスといえばあの挿絵のキャラクターか、ディズニーアニメ版のキャラクターの先入観もある

「アリス・イン・ワンダーランド(3D・吹...

202.72.52.71ティム・バートンの作り上げた絵は素晴らしかった!!!いつもながらの、細部まで凝りに凝った彼の世界。アリスの金髪が背景に溶けてしまいそうな色合い、コントラストが強く、目や...

アリス・イン・ワンダーランド(3D字幕版)

203.131.194.84【ALICE IN WONDERLAND】 2010/04/17公開 アメリカ 109分監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、クリスピン・グローヴァー、マット・ルーカス声の出演:アラン・リックマン、マイケル・シーン....

『アリス・イン・ワンダーランド』

203.80.25.110昨日、有楽町の東商ホールまで行ってきました。目的は、第48回優秀外国映画輸入配給賞の授賞式後に行われる『アリス・イン・ワンダーランド』の試写会。18時からスタートして表彰式が30分ほど。その後、2Dでの上映で観賞しましたー。********************『チャ

アリス・イン・ワンダーランド

210.165.9.64 「もはやジョニーじゃないっ」初めてジョニーがマッドハッターの扮装をしている写真を見た時に叫んだ私。だけど、映画はと〜〜〜っても楽しみにしていましたティム・バートン監督のアリスの世界ってどんなだろう?って思って。まず公開初日に一人で2Dでじっくり観て、それから家族でゆっくり3Dを観よう―なんて計画してワクワクしていました―【story】19才のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、うさぎの穴からアンダーランドと呼ばれる不思議の国(ワンダーランド)に迷い込んでしまう。この世界の住人たちは、

『アリス・イン・ワンダーランド』・・・ティム・バートン×ディズニー

133.205.94.3監督としてのティム・バートン作品を久しぶりに劇場で。ルイス・キャロルの原作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」が持つ摩訶不思議な世界観が、彼ならではの映像表現と3Dでファンタジックに再現されていた。

アリス・イン・ワンダーランド

203.80.25.110ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中「アバター 」で予告を観た時から観たいと思ってました。「アバター 」よりも3Dが面白かったんですよね。(爆)原作本の「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」とも子供の頃、家にありました。絵本ではなくて、児

【アリス・イン・ワンダーランド 3D】

203.80.25.110吹替版での観賞です監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミワ・ワシコウスカ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーター  世界はもう、マトモではいられない・・・。「19歳のアリスはヘイミッシュからプロポーズを受けた。そんなことよりも庭

アリス・イン・ワンダーランド 3D

210.165.9.64キムバートン監督の映像に酔いしれた〜!どのシーンも切り取って、宝物にしたい美しさ♪

アリス・イン・ワンダーランド

203.131.194.84アリス・イン・ワンダーランド’10:米◆原題:ALICE IN WONDERLAND◆監督:ティム・バートン「チャーリーとチョコレート工場」「スリーピー・ホロウ」◆出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ ◆STORY◆想像力....

現実もまたワンダーランド。『アリス・イン・ワンダーランド』

210.165.9.64童話「不思議の国のアリス」のその後を描いた作品です。

「アリス・イン・ワンダーランド」:豊洲二丁目バス停付近の会話

210.165.9.64{/hiyo_en2/}映画のポスターの向こうに見えるのは?{/kaeru_en4/}キッザニア。{/hiyo_en2/}どちらも子どもたちにとっては、夢のワンダーランドってことね。{/kaeru_en4/}でも、ティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」に登場するのは、19歳になったアリス。もう十分おとなだ。{/hiyo_en2/}好きでもない男から求婚されかかっている。そこから逃れようと、幼いころ飛び込んだ穴の中へまた飛び込んでいくっていう物語。{/kaeru_en

『アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版』

210.165.9.64  □作品オフィシャルサイト「アリス・イン・ワンダーランド」□監督 ティム・バートン □脚本 リンダ・ウールヴァートン □原作 ルイス・キャロル □キャスト ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ■鑑賞日 4月22日(木)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ティム・バートンは日本のコントが好きで、密かに志村けんのバカ殿がきっと好きなんだと思う(笑) それは、ジョニー・

アリス・イン・ワンダーランド

66.160.206.224子供時代に体験した不思議の国の記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス(ミア・ワシコウスカ)は、好きでもない相手からの突然のプロポー??.

アリス・イン・ワンダーランド

66.160.206.138アリス・イン・ワンダーランドALICE IN WONDERLAND監督 ティム・バートン出演 ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ     ヘレナ・??.

アリス・イン・ワンダーランド

203.131.194.84少女時代に不思議の国を冒険したアリス。それから13年。破天荒なアリスは、周りのしきたりや名家の御曹司からの求婚に戸惑っていた。そんな中アリスは、赤の女王に支配された不思議の国を再び訪れる。住人達から「国を救って欲しい」と頼まれるが、アリスはこれが自分の...

【99.6Kg】 「アリス・イン・ワンダーランド (3D)」を観てきました♪

133.205.94.2おはようございま??す♪金曜日、土曜日とブログ更新をしておりませんでした。最近は、もうこういう場合は過去分はスルーしてしまうのですが、今回はきちんと遡って2回に分けて更新したいと思います。

アリス・イン・ワンダーランド 3D <ネ...

202.72.52.71ティム・バートン&ジョニー・デップ 最高っっ ティム・バートンの 世界観が好きな方には めっちゃお勧めな 作品しかも 3Dで観るに限るじぇ ワタクシ すっかりめっきりワ...

映画:アリス・イン・ワンダーランド

133.205.94.2 好きな人はもう何度も観たというアリス・イン・ワンダーランド。ようやく観てきました。今回は3Dじゃなくてもいいかなぁと、2D字幕版です。

『アリス・イン・ワンダーランド』が挑戦したものは?

208.71.105.216 意外や、面白い映画だった。 なんて云うと、お叱りを受けそうだが、ティム・バートンやテリー・ギリアムの作品は下手に期待するとはぐら...

アリス・イン・ワンダーランド

210.172.140.254作品情報タイトル:アリス・イン・ワンダーランド制作:2010年・アメリカ監督:ティム・バートン出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイほかあらすじ:不思議の国の冒険から13年後。19歳に成長したアリスは、母親に勧められ富豪たちが集まる席で婚約を発表することになっていたが、彼女は自分にはまだ早すぎると半ば困惑していた。そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、彼を追いかけ穴に落ちた彼女は再び不思議の世界へ飛び込むことになる。しかし、そこは赤

アリス・イン・ワンダーランド/Alice in Wonderland(映画/DVD)

203.131.194.84[アリス・イン・ワンダーランド] ブログ村キーワードアリス・イン・ワンダーランド(原題:Alice in Wonderland)キャッチコピー:世界はもう、マトモではいられない…。製作国:アメリギ...

アリス・イン・ワンダーランド−映画感想−

203.131.194.84監督:ティム・バートン出演:ミア・ミシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ評価:70点DMMレンタル第2弾。レンタルなので2D。うーん、こんなものか。もっとエキセントリックできらびやかで夢の中のがっつり異常な世界を想像....

アリス・イン・ワンダーランド

208.71.105.134映画の日、千円での鑑賞で見ました。「アリス・イン・ワンダーランド」。今年のGW最大の話題作だ。ちゃんと読んだこと無いけど(オイ)不思議な国に迷い込んでトランプの兵隊とかに追われたりするん...

【映画】アリス・イン・ワンダーランド…ワシコウスカに萌えるか否か

210.165.9.64まずは近況報告から…昨日、2010年9月11日(土曜日)は夜勤明けで朝7時頃に寝たにも関わらず、何故か午前中に起床。で、午後からは娘のリクエストでイオン八幡東ショッピングセンターに行く事に。私としては特に目的も無...

アリス・イン・ワンダーランド

180.235.97.44ダンナさん、ありがとう。なまじ期待してたら、いまひとつ肩すかし、だったかもしれないけれど彼が(機内で見たという)感想が、あまりにもにべもなかったので、頭からっぽにして眺めてたら、「これもか!」にシュールな不思議ワールドが非日常感たっぷりで、映画気分になれました (^^;)冒頭とラスト、リアル世界のヒロインは、いまひとつ共感できなかったけれど(とくに、おばさまの乙女な夢を壊さずとも…)、ワンダーランドのシュールな表現はオミゴト。バートン映画を見た、という印象だったかな?あるいは、も
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア