「ねこタクシー」(日本 2010年)

三毛猫との出会いが何かを変えていく。
映画版 ねこタクシー DVD映画版 ねこタクシー DVD
カンニング竹山 鶴田真由
竹書房
by G-Tools



 休みが合わなくてドラマは初回しか見ていません。
 それにしても御子神さんは可愛いの〜(=^u^=)
 6月17日ディノスシネマズ札幌劇場にて。

元教師の間瀬垣勤は40歳で現職はタクシー運転手。
会社内での売り上げ成績は万年最下位。
家では妻にも娘にも頭が上がらず居場所を失くし始めている。
ある日いつものように公園で弁当を食べていた間瀬垣を
じっと見つめる首輪を付けた三毛猫がいた。


間瀬垣は内気と言う方が合っているようには思いますが、
でも生活する上で人付き合いは避けては通れないもの。
色々と悩むことはあると思うのです。
ある意味身につまされる・・・我が身を振り返るからかもしれませんし、
カンニング竹山のキャラクターからかもしれませんが、
亀井監督前作の「幼獣マメシバ」よりウェットな印象でした。
前作主演の佐藤二郎ならまた感じが変わったのかしら・・・と
ちょっと思ってしまったり。
ドラマは初回しか見ていませんが、
御子神さんがいきなり名札を付けて登場したりしていますから、
ドラマとかなり設定も違っているのでしょうし。
映画としては「幼獣マメシバ」の方が好きです。

アニマルセラピーがあるのですから
猫(or犬)タクシー良いではないですか!と思うのですが、
人間が動物を利用する身勝手さを持っているのも確かで。
宗形は役人の紋切り型の思考で
言っていることは取り越し苦労と切り捨てられないのも確かで。
ねこババァが不要になった猫を投げ捨てられて怒るのも、
周囲の抗議に憤るのももっともな話で。
・・・でもあのゴミ屋敷ぶりはなんとか(^_^;)

自信を失くし小さくなって生きて来た間瀬垣が
自分の気持ちを伝え意見を口にするようになっていく。
そうすることで家族や同僚や乗客と心を通わせていく。
周囲もまた変っていく。

鶴田真由、山下リオの美人母娘。
室井滋に甲本雅裕に内藤剛志と実力派の豪華な俳優陣が
何故か目立たなくなってしまうのが御子神さんの凄さで(苦笑)。
自転車のかごに乗っていても平気。
のんびりおっとりとしている御子神さんが、
ちょっとベロを出して寝ている姿がまた可愛い。
御子神さんにコムギ(元気でマイペースでまた可愛い)、
仁美の猫二匹とにねこババァの猫屋敷ぶりと
猫好きはもうトロけます♪
・・・でも、あのゴミはもうちょっと何とか(^_^;
ねこタクシー オフィシャルDVD 御子神さん with コムギねこタクシー オフィシャルDVD 御子神さん with コムギ
竹書房
by G-Tools

ねこタクシー オフィシャルフォトブックねこタクシー オフィシャルフォトブック
関 由香
竹書房
by G-Tools

贈られた人を幸せにする「スイーツ&フラワー」【日比谷花壇】

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこタクシー/カンニング竹山、鶴田真由

203.131.194.84『幼獣マメシバ』の亀井亨監督が猫と人間の友情をテーマに描くヒューマン&キャット・ドラマ。TVドラマ版をちょっとだけ見たことありますが、俳優・カンニング竹山さん、嫌いじゃないです。いい味のある俳優さんだと思います。ダメ親父なら先ずはカンニング竹山さんと言われ....

『ねこタクシー』

210.165.9.64 □作品オフィシャルサイト 「ねこタクシー」□監督 亀井亨 □原作・脚本 永森裕二 □脚本 イケタニマサオ □キャスト カンニング竹山、鶴田真由、山下リオ、芦名 星、室井 滋、内藤剛志、高橋長英、甲本雅裕、草村礼子、田村泰二郎、根岸季衣、塚本高史、水木一郎 ■鑑賞日 6月20日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  『マイブラザー』、『アウトレイジ』と来て、次が『ねこタクシー』ってどんな選択なんだ〜(笑) ほとん

(映画) ねこタクシー

219.94.148.92TV版とはストーリーが違うのは、劇場版が原作を基に作られたからなのでしょうか。冴えないタクシー運転手の間瀬垣勤はひょんなことから、御子神さんとコムギを飼うことになる。

ねこタクシー

210.172.140.254やっかいなこともあるけれど、それでも人生はステキです『ねこタクシー』を観ました!昨年鑑賞した『幼獣マメシバ』と同様、ケーブルテレビの人気ドラマの映画化です。主演はカンニングの竹山さん! 「人とうまくコミュニケーションがとれないタクシー運転手」という設定なのだけれど、ホント、イメージぴったりでした!!私はどちらかというと「犬派」なのですが、この映画の猫たちには癒されまくり…肉球に触りたい!という衝動…子供と動物にはかなわないよねぇ。...

《ねこタクシー》

203.80.25.110映画版 ねこタクシー DVD/カンニング竹山,鶴田真由,山下リオ¥3,990 Amazon.co.jp 監督:亀井亨出演:カンニング竹山、鶴田真由、山下リオ、芦名星「教師を辞めてタクシーの運転手の仕事をしている間瀬垣勤は営業成績最下位、家では娘の瑠璃に疎まれている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア