メモMEMO

先週末の旅行のことを少々。
2010-07-03-01.jpg


遠縁の結婚式の出席のための旅行です。
今年が父の初盆の我が家ですから
こういう場は遠慮するのが当然なのですが、
先方が是非にとおっしゃるので断り切れず・・・。
他の北海道地区の親戚と一緒に出かけて来ました。

私は東京二十三区までしか行ったことがありませんし、
親戚たちも埼玉や横浜まで。
全員が北関東には土地勘も何もありません。
ということで余裕を持っての行程でしたが、
搭乗手続きや手荷物の受け取りなど千歳や羽田で時間がかかったにせよ、
ほとんど7時間の大旅行。
ちなみに帰りも6時間半でしたから・・・遠いわぁ、北関東は(苦笑)。

しかもその宿泊先で出やがった・・・あら、お下品な表現
お出ましに・・・何故敬語?
えっとエッと・・・部屋にゴキブリが・・・。
北海道にはいらっしゃらないいない物体なものですから、
瞬間何だかわからなかったのですが、
布団の下に隠れたりしやがったしたものですから、
速攻で旅館の人を呼んで退治してもらいました。
・・・もらいましたし、毛布もシーツも全部替えてもらいましたが、
もう気持ち悪くて旅館の浴衣なんか着られない。
料理は豪華で美味しかったとか、
お風呂がどうのということが吹き飛びました(苦笑)。

ほとんど寝られないまま翌朝は散歩にばら園まで。
旅館の周囲は自然に囲まれていて途中の公園では
ジョギングしている方多数。
・・・でも緑は見慣れているので(苦笑)。
2010-07-03-02.jpg
2010-07-03-03.jpg

ところでバラはちょうど散った後。
夏のバラにはちょっとまだ早くて見ごろは紫陽花(トップの写真)。
それにしても県庁所在地の旅館なのに近くにコンビニもない。
・・・というか札幌のコンビニが多すぎるのかしら?

で肝心の結婚式。
私は会費制の結婚式(披露宴)しか出席したことがないし、
レストランウェディングも初めて。
今は余興もカラオケじゃなくてパワーポイントなのねぇ。
料理もノンアルコールのカクテルも美味しかったです。

一番心配していた暑さは実はそれほどでもありませんでした。
梅雨明け前で陽射しがなくそれほど湿度も高くなかったことと、
30年ぶりとか50年ぶりとかの北海道らしくない暑さに
かなり免疫が付いていたのだと思います。
室内はエアコン効いているし、
モノレールは寒いくらいだったし。

とにかく疲れました。
現在アレルギー性結膜炎は全開です。
2010-07-07.JPG

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア