経過観察1年目

MRIを撮りに病院に行ってきました。
ギックリ腰ではなくて(苦笑)、
去年偶然見つかった妙な病気の経過観察のためです。
2010-11-28-01.jpg


と言っても検査は半月前の話。
・・・これをアップするつもりでいたら
ギックリ腰になって仕事まで休むハメになりました。
お給料は減るしカイロプラクティックにお金はかかるし。

で、病気&MRI。
1年に一度MRI写真で病状の経過を観察しましょうと
お医者様に言われてはいたのですが、
自覚症状もないのでほったらかしに。
・・・もっとも症状が出てきたら
日常生活にメチャクチャ支障が出ますが、
見つかった割には(?)積極的に治療は出来ないこの病気。
・・・あんまり早期発見の意味がないのよねぇ。

ググってもあまり症例が出てこなくて
北大でも患者数は少ないらしい。
札幌医大ではヒットしないし。
とりあえず今年は問題なさそうでほっとひと息。
ただ(多分)今日明日にどうこうと言うことはないにせよ、
今入っている保険とか大丈夫なのかしらと
約定を読み返しています。

ところで検査料の支払い。
去年は5.000円台だったのに、
今年は1万円で何百円のお釣りしかもらえなかった。
ところで診療報酬って変わったのかしら?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア