「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」(日本 2009年)

亡くなった女性は別れた妻と同名でそして瓜二つだった。
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]
六角精児 萩原聖人 市川染五郎 伊武雅刀 片桐はいり
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23
by G-Tools



鑑識課・米沢守を主人公にしたドラマ「相棒」のスピンオフ。
「相棒-劇場版2-」公開記念と銘打っての地上初放送です。
 12月26日テレビ朝日系日曜洋画劇場にて。

爆破テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソン。
警視庁・鑑識課の米沢守は顔認証システムを使い、
マラソンの参加者映像をサーチしている中で
数年前、離婚届を残し姿を消した元妻・知子の姿を見つける。
ゼッケンナンバーから知子の住所を調べた米沢は
彼女のアパートを訪ねるがドアをノック出来ないまま帰宅する。
翌日、そのアパートから知子の遺体が発見される。
死因は青酸化合物で自分で服薬したと思われ、
また遺書も発見される。
ところが死亡した真鍋知子は米沢の元妻ではなく
別人の知子であることが判明する。


六角さんオンステージというか見せ場がいっぱい。
それにしても"別れた妻ネタ"で映画が出来ちゃうんだから、
まあ・・・何と言うか(苦笑)。

東京ビッグシティマラソンに元妻が参加していたことを
顔認証システムで発見した・・・のはともかくとして、
マラソンの事務局へ出向いた時の挙動不審&公私混同ぶり。
"苗字変わっている!!再婚してんの!?"とか、
"東京都台東区!?"とか・・・個人情報よねぇ。
しかも早速訪ねて行くし。

被害者・知子の元夫の相原の猪突猛進ぶりが鬱陶しく、
・・・って所轄の刑事ってそんなにヒマか!?
ある時は相原に呼び出され、
ある時は相原の暴走を心配して、
知子の勤務先の青少年防犯協会(青防協)に駆け付ける米沢さん。
鑑識ってそんなにヒマか!?

東京ビッグシティマラソンの事件捜査と同時進行、
故に右京さんと亀山(!)が出払っている時には
特命係は組織犯罪対策5課の休憩スペースになっているのねぇ。
角田課長に"トリオ・ザ・捜一"に内村刑事部長に中園参事官、
たまきさんに美和子さん(!)、大河内監察官と意外に豪華。
(でも今まで女性の鑑識の方って出たことがないような・・・。)

"青酸カリ"に"天下り"に"セクハラ"に"盗聴"に
"上からの圧力"にとミスリードも盛りだくさん。
ただ、警察の外郭団体の割に青防協の夜間の警備が
・・・と言うより松たか子の兄天野が
夜中に忍び込む設定に無理があったと。
通帳の指紋を雑誌の付録で調べるのも凄いですが、
それより私物のPCに知子や天野の指紋のデータが入っているのは
マズイでしょう、絶対!!

知子の死の真相は意外だったのですが、
でもこれは"映画"と言うよりは"土曜ワイド劇場"。
やっぱりスピンオフはスピンオフでしかないですねぇ。

「よくも逃げましたね。
私にもピザ奢ってください。」
相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 高木沙耶 岸部一徳
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿/六角精児

203.131.194.84意外と右京さんが主役の本筋よりもこっちのほうが面白いんじゃないかと思ってるんですけど、どんなもんでしょ。個人的には六角精児さんのような縁の下の力持ち的な脇役って好きな ...

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

210.165.9.64 相棒シリーズのスピンオフムービー。鑑識課の米沢守(六角精児)が主演。こちらのでの相棒は相原誠刑事(萩原聖人)。市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀等が共演。  『相棒-劇場版-』での東京ビッグシティマラソンの中に元女房の知子(紺野まひる)を見つけることから始まります。逃げた奥さんが相原誠(萩原聖人)の奥さんに似ているというところから、同じような境遇の二人がコンビを組まざるを得なくなってしまって事件の真相に迫ることになります。警察の外郭団体のお金の無駄遣いなど問題提起はして

試写会 「鑑識・米沢守の事件簿」

210.165.9.64「相棒」のスピンオフ、「鑑識・米澤守の事件簿」を觀て來た。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

203.80.25.110テレビ朝日系列の刑事ドラマ「相棒」のスピンオフムービー。ここでも、以前、ご紹介した映画「」の事件の捜査に関連して本作の物語が始まります。鑑識課の米沢守は、東京ビッグシティマラソンを狙った無差別爆破テロ事件の捜査でマラソンの映像をチェックしていて、蒸発した元妻、

「鑑識・米沢守の事件簿」別れた奥さん繋がりで事件を追った横領殺人事件

203.131.194.8428日公開の映画「鑑識・米沢守の事件簿」を鑑賞した。この映画はドラマ相棒シリーズでおなじみの鑑識官米沢守を主人公にしたスピンオフストーリーで米沢守が東京ビックシテ ...

★「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

210.165.9.64今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その1本目。

テレビ朝日「日曜洋画劇場特別企画」 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿[2009年・日本]

203.131.194.84話は「相棒」劇場版の事件、東京ビッグシティマラソンから始まります。鑑識の米沢は、監視カメラの映像に別れた妻・友子の姿をみつけます。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

210.165.9.64大人気テレビドラマシリーズ『相棒』のスピンオフ映画。本編の『相棒』の方でも重要な役回りをしている、六角精児演じる鑑識の米沢守が主人公。本編の方の映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』(以下『相棒 -劇場版-』)と時間的に連動した...

【相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿】

203.80.25.110監督:長谷部安春出演:六角精児、萩原聖人、市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀「東京ビックシティマラソン爆弾テロ事件の事件解決後、警視庁鑑識課の米沢守は8年前に失踪した元妻の姿を発見した。居所を突き止めたが真鍋という苗字に怖気づき会えずに

『相棒シリーズ鑑識・米沢守の事件簿』 (200...

172.28.84.1202.72.52.7監督:長谷部安春原作:ハセベバクシンオー出演:六角精児、萩原聖人、市川染五郎、紺野まひる、片桐はいり、伊武雅刀試写会場 : TOHOシネマズららぽーと横浜公式サイトはこちら...

(映画)鑑識・米沢守の事件簿

219.94.148.92◆相棒のスピンオフ作品殺された被害者が逃げた女房と瓜二つ。しかも被害者は警官の妻だった。

相棒シリーズ 鑑識 米沢守の事件簿

180.235.97.44相棒シリーズに欠かせない重要キャラ、米沢守に、スポットが当たり、彼を“堪能する”意味で、なかなかに味でした。歌を歌ったり、落語好き要素もうまく織り込まれてた、相棒シリーズ初のスピンオフ・ムービー。原作をハセベ・バクシオーが、映画を、その父の長谷部安春がメガホンを取った意味でも話題にたしかに出来としては悪くないです。米沢監査官の味な魅力を堪能でき、しかも事件としても、時事問題に絡ませて「…なかなか」。だけど、映画とするよりは、スペシャルとしてオンエアした方が、企画的に、よりベターだ

鑑識 米沢守の事件簿  (テレ朝 12/26)

202.248.175.140相棒 劇場版??公開記念 相棒 劇場版の東京都マラソンで観客を調べていた ところか

09-118「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」(日本)

133.205.94.9幻の女 不気味なテロリストの標的となってしまった東京ビッグシティマラソン。杉下右京と亀山薫が事件解決に奔走する傍ら、鑑識課の米沢守も顔認証システムで同大会の映像をサーチしていた。その時、米沢は数年前に離婚届を残して忽然と姿を消した元妻・知子の姿を見つけてしまう。 翌日、その女性の死体が発見される。彼女は別れた妻と瓜二つの別人だったのだ。そして、現場で女性の元夫と名乗る刑事・相原と出会う。やがて2人は、証拠も不十分なまま自殺と断定されて幕引きを図られたこの事件に疑問を抱き、協力して極
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア