立春

暦の上・・・と思いきや、
2012-02-03-05.jpg


昨日・今日と日中は三月の気温だそうで暖かかった北海道。
何より青空は気持ちいい。
ようやくポストも顔を出し(苦笑)。
2012-02-03-03.jpg

風景だけなら三月のような雪の量ですが、
でもあくまでもまだ二月ということで、
明日からまた寒くなるらしい。
節分を過ぎてからが冬本番の北海道。
目一杯シバレて、降るものは降り・・・降らなくてよろし。
もう今シーズンのノルマ分の雪は降ったでしょう。
2012-02-03-06.jpg

降る雪が豊かな水となって、
北海道の自然や産業・・・農業であれ漁業であれ・・・、
恵みを与えていることは間違いないのでしょうけれど、
でも何事にも程度というものがあって。
集中豪雨ならぬ集中豪雪はもう結構(-_-X)
2012-02-03-08.JPG

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア