「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(アメリカ 2008年)

角笛の音が1300年の時を超えていく。
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [DVD]
ベン・バーンズ ジョージー・ヘンリー
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-11-18
by G-Tools



 ナルニアの原作で読んでいるのは
 「ライオンと魔女(ナルニア国ものがたり(1))」 だけです。
 予備知識はゼロ(^_^;
 2月25日日本テレビ系金曜ロードショー・副音声+字幕で鑑賞。

"偉大な王アスラン"と"伝説の四人の王"により
平和と繁栄をもたらしたナルニア。
だが、ナルニア暦にして1300年経った今、
テルマール人によって侵略されたナルニア国では
暴虐の限りが尽くされてかつての美しい国の姿は見る影もなく
生き残ったナルニアの民たちは深い森の奥に追いやられていた。
また兄である先王亡き後摂政を務めるミラースは
王位を奪おうと正統な王位継承者のカスピアン王子の暗殺を画策。
ミラースの差し向けた刺客に追われるカスピアンは、
伝説の小さな象牙の角笛を手にしていた。
追い詰められた王子がついにその角笛を吹いた時・・・。


・・・実は見るつもりはなかったのですが
見始めたら止められない(苦笑)。
予想以上に楽しかったです。
「ライオンと魔女」しか原作は読んだことがないので、
完全に白紙の状態だったことも幸いしたのかもしれませんが、
自然の表情も豊かでまた綺麗、
戦闘シーンも前作よりパワーアップしていたように感じました。

何せ1300年ですからして、
フォーンのタムナスさんもビーバーご夫妻もいらっしゃらない。
代わりと言ってはナンですが、
ネズミのリーピチープがメチャキュート♪&メチャカッコイイ♪

1300年の時差(?)はあれど同世代のカスピアン王子と衝突しながら
精神的に成長したくましい顔つきになっていくピーターとエド
・・・とカスピアン。
そのカスピアンとスーザンの恋。

決着がついたと思ったら本当の戦いはそこから。
圧倒的な戦力の違いに気が遠くなりそうな表情の兄弟。
(それにしても剣を操りながら弓を引くスーザンの戦いは
かなりの高等テクとお見受けしました。)・・・
もう一貫の終わり・・・というところで
紐のようなものが伸びて?ε(・_・)з?ε(・_・)з?
あの木々の動きに川の流れ・・・CGも迫力がありました。

アスランがルーシーと再会した時、
創造主・アスランのあのシッポの動きにニンマリ。
橋の上で小首を傾げて微笑むルーシーの可愛いこと。

リーピチープも良かったわね♪

アスランに依ればテルマール人は元々海賊で
ナルニアへの入り口を見つけてやってきたそうで、
・・・まあ四兄弟だけしか来られないという方が
不思議ですものねぇ。
でもピーターとスーザンはもう・・・。

「私たちがまず、信じればいいんじゃない?」

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年)
カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)
C.S. ルイス ポーリン・ベインズ
岩波書店 2005-07-09
by G-Tools

コメント

こんばんは。
カスピアン王子の風貌が、理想的な王子様だとか言ってるわりには、地上波の放送をスルーしてしまいました。
第1章から、平城京遷都記念のような年数が経ったナルニア、
もうタムナスさんは壁画でしかないのが寂しかったものの、
お話は予想以上にわくわくどきどきで、すっかり楽しんでしまいました。
第3章も公開になってますものね。できたら続きは観たいんですが、どうなるかしら。。。

こんにちはー
三章は絶対に劇場鑑賞しようと思っていたのに、又やはりDVD鑑賞になりそうです。
間違ったTBつけてしまいました。すいません、削除お願いしますー

悠雅さん、
私は第1章に引き続きの地上波でございます。
>第1章から、平城京遷都記念のような年数が経ったナルニア、
1300年ですものねぇ。
タムナスさんの末裔がいらっしゃっるなら何代目
になるのでしょうねぇ。
第2章は実はあまり期待していなかったのですが、
迫力満点でした。

hitoさん、
TBの件は了解しました。
ありがとうございます。
第3章は3Dなんですね。
>三章は絶対に劇場鑑賞しようと思っていたのに、又やはりDVD鑑賞になりそうです。
春休みだし混んでいそうですね。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

203.131.194.84最初に予告編を目にしたとき、何がビックリってカスピアン王子がとってもイケメンな青年なことでしょう。原作では児童文学だからというのもあるけど、もっとあどけなさもあるよう ...

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)

180.235.97.45C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒット以降多くのファンタジー小説が映画化され、その中にはシリーズ物も少なくないですが、映画版もヒットしてシリーズ化されているのは殆どありません。こうして『ナルニア』は2作目が完成し、どうやら3作目の製作準備も進められているようなのは喜ばしいことです。前作『第1章

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛

210.165.9.64『ナルニア国物語』シリーズの第2章講談社の映画鑑賞券が、当選したので観てきました。予告編程度の予備知識しかありません。ナルニアの危機。角笛によってロンドンにいる4人兄弟を呼び戻す。王位継承問題からスタートし自然、戦闘、過去の伝説、ダイナミック...

『ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島』

210.165.9.64(原題:The Chronicles of Narnia ----これって、もしかしてオリジナル?原作には、『アスラン王と魔法の島』なんてタイトルの巻ないよね。 「ぼくも最初、そうかなとも思ったんだけど、これは第3巻『朝びらき丸東の海へ』の映画...

『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』('08初鑑賞69・劇場)

133.205.94.7☆☆☆☆?? (5段階評価で 4)5月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:20の回を鑑賞。

ナルニア国物語〜第2章:カスピアン王子の角笛〜・・・・・評価額1500円

208.71.105.159C・S・ルイス原作の「ナルニア国物語」のシリーズ第二弾。2006年に公開された「第1章:ライオンと魔女」に続く「第2章:カスピアン王子の角笛」は、前作から1300年後のナルニアを舞台に、侵略者である人間...

【映画】ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛

210.172.140.254<ナルニア国物語第2章:カスピアン王子の角笛 を観ました>原題:The Chronicles of Narnia制作:2008年アメリカ←クリックしてね。ランキング参加中♪なんと、そういえば見ていなかった!しかも08年公開だったのね。随分と長い間放置してしまいました。「ナルニア国物語」は全7巻の物語。原作は…もちろん読んでいます!!!こういうファンタジー児童書は、大抵網羅しているんですよ、私は。しかも小学生、中学生の頃に読んでいたので、私の思考を構成する軸になっているといって

「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

180.235.97.44 2008年/アメリカ、イギリス 監督/アンドリュー・アダムソン 出演/ベン・バーンズ     ウィリアム・モーズリー     スキャンダー・ケインズ 前作も劇場で観たし、やっぱりこういうファンタジー大作は映画館で観ないとね、ということで都内でも有数のスクリーンの大きさを誇る新宿ミラノ1で観てきました。 テルマール人に支配されたナルニア国。先王の正統な後継者であるカスピアン王子は、王座を狙う伯父の陰謀で命を狙われ、ナルニアの森へ逃げ込む。そこでカスピアン王子が吹いた角笛は、”伝説

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

208.71.105.138ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛THE CHRONICLES OF NARNIA監督 アンドリュー・アダムソン出演 ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ    ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ベン・バーンズ声の出演 リーアム・ニーソンアメリカ 2008

ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛

210.165.9.64ということで、第二章です。

ナルニア国物語★第二章 カスピアン王子の角笛

210.165.9.64 闇と光、人間と魔法の壮大なる戦いが始まる5月23日、MOVIX京都にて鑑賞。とりあえず、話題作なもので鑑賞することに。前作の“ライオンと魔女”も鑑賞しましたので・・・・。今回も前回のスタッフとキャストでの再結集ということです。第二章...

「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」

180.235.97.44「ナルニア国物語/第2章 カスピアン王子の角笛」(字幕版)試写会 ウォルト ディズニー試写室で鑑賞このファンタジーブームの中、大本命の「ナルニア国物語」です。実は、割と子供向け内容なので興味はほとんどなかったのですが、シネトレさまからのご招待ということで一足先にみることができました。シネトレさま、いつもありがとうございます。ディズニーの子供向けファンタジーということで初めから甘く見すぎていました、すみません。1時間半ぐらいで終わる小物と思っていたのです。実際には2時間半の超大作で

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

203.131.194.84 1300年後のナルニアに、伝説の4人の王、ふたたび。

ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛

210.165.9.64前作はビミョーだった『ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛』を観てきました。★★★★このワクワク感はなんだ?『第一章:ライオンと魔女』と比べると全く別物に。冒頭からファンタジーの世界で急展開。ナルニアを襲った不幸と、カスピアン王子の危機を突き...

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

203.131.194.84【THE CHRONICLES OF NARNIA

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

180.235.97.45前作では、タンスの奥に異世界が… でしたが、今度は日常生活を送ってた登校途中、駅から兄妹が手をつないでワープ。ナルニア国の暴君による、ピ??ンチ! カスピアン王子の角笛に呼ばれてしまったのですね主人公達の成長に合わせて、物語やアクションも、よりダイナミックに、大人っぽく… やはり、パート2となると幅広い年齢層がターゲットになる関係もあったのでしょうか?最初のシリーズを見てファンになった、小さいオコサマには、活劇シーンが、ちょっとハードかも、と感じてしまったのでした (^^;)でも

172「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」(アメリカ)

133.205.94.8ロンドン駅の壁が崩れると、そこは死んだ国 偉大なる王アスランと共に白い魔女を打ち倒し、ナルニアに平和をもたらしたペペンシー4兄妹。彼らがナルニアを後にして1年後。再び彼らの前にナルニアへの道が開ける。しかし、彼らが見たのは廃墟となった自分たちの城であった。そこはあれから1300年後のナルニア国。巨大な力を持つ人間の国テルマールによってナルニアは侵略されていた。そしてペペンシー兄妹は、テルマールの先王の弟ミラースによって命を狙われ、森奥深くと逃げてきたカスピアン王子と出会う。彼らが再

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

203.131.194.84 C・S・ルイスによる少年少女向けの小説「ナルニア国物語」の映画化第2作となる「カスピアン王子の角笛」。ナルニアという別世界にあるファンタジックな国の物語である。 ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア