「ハーモニー 心をつなぐ歌」(韓国 2010年)

罪を償う女性たちも母であり娘であり。
彼女たちの歌声は・・・。
ハーモニー [DVD]ハーモニー [DVD]
キム・ユンジン
Happinet(SB)(D) 2011-07-02
by G-Tools



 何やかやでレビューを後回しにしているうちに
 札幌での上映が終了してしまいました(-。-;
 1月25日札幌シネマフロンティアにて。

暴力を振るう夫を殺害した罪で服役中のジョンへは
女子刑務所内で息子ミヌを出産する。
現行法で我が子と生後18か月まで暮らせると定められており、
ミヌ1才の誕生日は母子が一緒に祝う最後の誕生日でもある。
ある日、慰問に来た合唱団の歌声に魅了されたジョンへは
在監者仲間で合唱団を結成することを思い立つ。
所長を説き伏せたジョンヘは、
元音大教授の死刑囚ムノクを指揮者に担ぎ出す。
賢明に練習を重ねた結果、殺伐としていた刑務所内に
明るく美しいハーモニーが響き渡るようになるが、
ジョンヘとミヌの別れの日が迫ってくる。


『韓国で300万人が号泣した、実話から生まれた感動の物語。』
・・・だそうです。
でもこの刑務所の開放的な雰囲気に呆気に取られてしまいまして。
まあ、常時ではないにせよ赤ちゃんがいることもあるのですから、
四角四面だと子どもにも良い影響は無いでしょうけれど、
受刑者が講堂(?)に自由に出入りしているし、
刑務官が収容者に向かって"オンニー"と、
・・・やっぱり呆気に取られました(苦笑)。

合唱の話ですからさぞやジョンヘは歌が上手いのかと思いきや、
ミヌが泣く泣く(爆)。
キム・ユンジンはコメディエンヌの面もあったんですね。

お腹の子を守るために夫を殺してしまったジョンヘ。
刑務所で生まれた子は母親と18か月一緒に暮らせる。
同室の女囚たち・・・やむなく罪を犯してしまった女性たちが
ミヌを我が子のように可愛がる。
まるで家族のように。
そして18ヵ月後、ジョンヘが見たのは
新しい母に抱かれて大声で泣いている我が子・・・。

身寄りの無いジョンヘがオンマと甘えるムノクは、
ユミにとってももうひとりの母のような存在になっていく。
(角度に依ってはハ・ジウォンに似ていなくも無い、)
カン・イェウォン演じるユミとムノクが
ピアノの前で寄り添って泣く姿は印象的でした。

初お披露目はほとんど「天使にラブソングを」。
ゲストとして招かれたステージ直前に事件が起きたり、
でも素人集団が最後に見事に結果を出すある意味王道パターンは
まるで「がんばれベアーズ」(←例えが古過ぎっ。)
ただいくら模範囚でも死刑囚が公の場所で・・・と
また呆気に取られてしまい泣き損ないました(苦笑)。

それにしてもあのラスト。
確かに伏線は張ってありましたが・・・。

「会うべき人には必ず会える。」
セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]セブンデイズ コレクターズ・エディション [DVD]
キム・ユンジン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-07-14
by G-Tools

天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
ウーピー・ゴールドバーグ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-12-07
by G-Tools

がんばれ! ベアーズ [DVD]がんばれ! ベアーズ [DVD]
ウォルター・マッソー テイタム・オニール
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-09-22
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーモニー 心をつなぐ歌/キム・ユンジン、ナ・ムニ

203.131.194.84『シュリ』『セブンデイズ』のキム・ユンジンさん主演のヒューマンドラマです。合唱団を結成し生きる希望を見いだしていく女子刑務所たちの受刑者たちの姿を描いていくという、韓 ...

ハーモニー♪心をつなぐ歌 HARMONY

210.165.9.64もう一度会いたい──、私たちが歌にのせたたったひとつの願い。Tジョイ京都にて鑑賞。「デュ・デート」を観るつもりでしたが、すでに満席でした。ということで、この作品を観ることにしました。何なの?こんなに涙腺が弱くなったのかしら・・・・。というくらい涙が...

『ハーモニー 心をつなぐ歌』

210.165.9.64 □作品オフィシャルサイト 「ハーモニー 心をつなぐ歌」□監督・脚本 カン・テギュ □キャスト キム・ユンジン、ナ・ムニ、カン・イェウォン、チョン・スヨン、パク・ジュンミョン、イ・ダヒ、チャン・ヨンナム■鑑賞日 1月23日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  今年に入ってまだ僅かだが、流れ出る涙の量は一番の映画だった。   「韓国で300万人が号泣した〜」と派手な宣伝コピーが付いていたが、   まんざら

『ハーモニー 心をつなぐ歌』('11初鑑賞11・劇場)

133.205.94.2☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)1月22日(土) 三宮シネフェニックス シネマ3にて 16:50の回を鑑賞。

映画:ハーモニー 心をつなぐ歌

133.205.94.6 泣けると思っていた映画僕と妻の1778の物語が意外に泣けずに期待はずれだったので、泣きたい衝動に駆られています。そんな時、★紅茶屋ロンド★のSUZUさんが、涙腺が枯れはてるほど泣ける映画があると紹介してくださり、早速ハーモニー 心をつなぐ歌を観にいくことにしました。

「ハーモニー 心をつなぐ歌」

180.235.97.44「ハーモニー 心をつなぐ歌」シネスイッチ銀座で観賞2011??022シネスイッチ銀座は金曜日がレディースデーなので女性は900円。今日は、こちらで2本。先に「毎日かあさん」をみたのですがこちらから。先週レビューした「私の愛、私のそばに」同様一昨年秋、一人で映画を見る為に渡韓したときに上映していた作品。残念ながらその時は時間がなかったので劇場では見る事が出来ませんでした。そして、昨年海賊版をごそっと買い込んだときに、露店のアジョシが、「何をみるか迷っているならこれを盛っていきなさい

『ハーモニー心をつなぐ歌』(2010)/韓国

172.28.84.4202.72.52.56原題:HARMONY監督:カン・テギュ出演:キム・ユンジン 、ナ・ムニ 、カン・イェウォン 、チョン・スヨン 、パク・ジュンミョン試写会場: スペースFS汐留公式サイトはこちら。ま...

ハーモニー 心をつなぐ歌

203.131.194.84ハーモニー 心をつなぐ歌'10:韓国◆原題:HARMONY◆監督・脚本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア