〔岩合光昭 写真展〜ねこ〜〕に行って来ました

動物写真家として超有名な岩合光昭さんの
超有名な猫の写真。
札幌三越で開催中の〔岩合光昭 写真展〜ねこ〜〕に
出かけて来ました。
ねこねこ
岩合光昭
クレヴィス 2010-03-03
by G-Tools



岩合光昭さん&デパートの催事場&土曜日。
混まないわけがないわけで押すな押すなの大混雑。
でも

もう、α波出まくり。
もう、頬が緩みっぱなし。

新聞広告にも使われていたこの写真の子は
エジプト・カイロのねこなんですね。
この子だけでなくどのねこも
街角や自然に溶け込んでいました。
2012-03-05-02.jpg

パンフレットの裏面にも載っているこれは
会場入り口の写真なので撮影OK。
会場内はもちろん撮影禁止です。
2012-03-05-01.jpg

ねこのジャン〜プの写真が大伸ばしで3枚。
何故か惚れ惚れ。

撮影中のエピソードと写真を岩合さんがお話になる
『ねこにカメラをむけるとき』と題された映像が流されていました。
"写真"と"それを撮影中の岩合さんと被写体のねこたち"。
そしてねこ好きの憧れの田代島のねこたちなのかしら、
ローアングルでカメラを構える岩合さんの鼻先に別の子がいたり、
岩合さんの頭の上によじ登る三毛猫がいたり。

会場の外にはねこグッズの販売コーナーがズラリ。
目移りしますが・・・キリがないですからねぇ。
結局栞のセット(252円也)を購入。
右側の入場券の子は岩合さん曰く"パッと見ドラえもん"だそうです。
この入場券も栞になりますねぇ。
2012-03-05 010.jpg

あー、癒された〜(=^u^=)
ハートのしっぽハートのしっぽ
岩合 光昭
小学館 2010-03-03
by G-Tools

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア