1周年を迎えることができました♪

おかげさまでこのblogも1周年を迎えることができました♪
皆様ありがとうございます(^.^)(^O^)(^^)(^_=)(^○^)(^。^)。


サービス業のため例年この時期は忙しくて、
気分転換になればと立ち上げたのが昨年11月(正確には20日)。
タイトルどおり我が家で飼っている三毛猫や
010.jpg
集めている招き猫の話&韓国ドラマの二本立てで行くつもりでした。
ところが「バリでの出来事」と「白夜」にハマッテしまい、
猫関係は別Blogに。
決断力がないのに思いつきで動く困った人(自覚はあるんです)が、
重さに耐えかねてgooからNetLaputaに引っ越してそして現在。
NetLaputaはサポートは早いし親切なんですけど、
Seesaa系列のスタイルシートはどうしてこう垢抜けないんでしょう(怒)。
sample116.jpg
ちなみに今使っている↑はプニュさんからお借りしたものです。

私は「シュリ」→ハン・ソッキュ→韓国映画→韓ドラと来た人です。
でも「シュリ」とハン・ソッキュ、韓国映画と韓ドラの間には
実は随分時間差があります。
一直線!というわけではないのです。

北海道では地上波での「冬ソナ」放送と同時期に
「ホテリアー」(字幕版)が始まりました。
私はミニョンさんよりドンヒョクが好きで、
買ったばかりのPCで「ホテリアー」をドラマ韓で一気に観てしまいました。
そしてドンヒョク<ハン・テジュン<「ホテリアー」のドラマそのものに。
実際その頃は、まさか自分がブログを開設するとは夢にも・・・。

気がつくとカテゴリーも増えました。
(これもツリー形式に出来ればすっきりするんですけど。)
アクセスしてくださる方も増え、TBやコメントを頂くことも多くなりました。
(特にコメントは励みになります!)

書くことは苦にならないので(だから始めたんですが)、
「バリでの出来事」、「白夜」、「サンドゥ」後半etc.と
結構のた打ち回っています(苦笑)。
でもブログを通じて多くの方々とお付き合いさせていただけるように
なりました。。

自分で言うのも何ですが、私はものすごく好き嫌いが激しい人です。
始めた頃はとにかく韓国ドラマと名の付くものに手を出していましたが、
自分の心に感じるものがないまま書くと、
書いていても楽しくないし、文章も乱暴になるし
精神衛生上良くないので無理はしないことにしました。
韓ドラや映画など、興味のあることや心に響いたことを
書いていきたいと思っています。
拙い文章ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

221.171.236.93
こんばんは。一周年、おめでとうございます。
sannkenekoさんの、冷静でスルドくて面白い記事が好きです。
そして、blog全体から感じられるきっちりした感じ、
乱れや崩れのなさに憧れます。
…きっと自分にないものを求めているんでしょうね(笑)。
>>私はものすごく好き嫌いが激しい人です。
ハイ、わかります!(笑)
そして私は、そんなsannkenekoさんが好き。
ミーハーで節操ない自分が恥ずかしいのですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
そして、お忙しい時や体調の悪いときは、
無理をなさらないでくださいねー♪

222.3.135.8
sannkenekoさん、こんにちは ^^
1周年おめでとうございます!
鋭いドラマ&映画考察、いつも楽しみにしております。
(特に「白夜」のレビューには大変お世話になってました。
あの難しいドラマを分かりやすくレビューしている
sannkenekoさんはすごい!と思いましたもの・・・)
これからもお身体に気をつけてsannkenekoさんご自身に
合ったペースで続けてくださいね。

60.36.251.199
sannkenekoさん、一周年おめでとうございます!
>「シュリ」→ハン・ソッキュ→韓国映画→韓ドラ
そして間があって、「冬ソナ」→韓ドラ
私も、同じ経緯です(*'ー'*)
このパターンは、多いのかな?
sannkenekoさんの鋭い文章に、
いつも楽しませてもらってます。
これからも、頑張ってくださいね♪<(゛ー^)ノ^
写真の三毛猫ちゃん、この猫ちゃんが、
ジェミンのコートのファーと似てる…
と書いてらした猫ちゃんですね(#^.^#)

219.169.109.37
こんばんは〜☆一周年おめでとうございます!!
sannkenekoさんに出会えたのは
大好きな「バリでの出来事」のお陰です☆
北海道のバリラバーの皆さんとのリアルタイムな語り合いは、
本当に楽しくてたまらなかったなぁ^^
バリ以外でもsannkenekoさんとは好みが似ているようで
いつも共感しながら読ませていただいています♪
最近はなかなか書き込みが難しいのですが、
これからも宜しくお願いします〜^^

61.125.73.181
1周年おめでとうございます☆
こんばんは〜☆「雑板屋」のゆきちです!
度々韓国作品でトラバでお邪魔させてもらってます。
「シュリ」を劇場鑑賞して以来、韓国映画に興味を持つようになりました。
当ブログも、映画に本にと雑ブログですが、無事に9月に1周年を迎えました。
やはり嬉しいものですよね・・・。
またお邪魔させていただきますね〜
これからもよろしくお願いします!

220.220.131.118
Makoさん、
ありがとうございます!
>…きっと自分にないものを求めているんでしょうね(笑)。
ど・・・どうしてお分かりになるんでしょう(笑)。
>>>私はものすごく好き嫌いが激しい人です。
>ハイ、わかります!(笑)
ど・・・どうして・・・(笑)。
Makoさんの鋭い分析には色々と教えていただいて
感謝しています。
これからもよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

220.220.131.118
tamayuraxxさん、
ありがとうございます。
そしていつもTBしていただいて感謝しています。
>特に「白夜」のレビューには大変お世話になってました。
恐れ入ります。
でも必死で書いている時には何のリアクションもなくて
かなり参っていたんですけど(涙)。
ご覧のとおりかなり偏った好みですが、
自分らしく書き続けていければと思っています。
こちらこそよろしくお願いします(゜0゜)(。_。)ペコッ。

220.220.131.118
pandaさん、
ありがとうございます。
pandaさんとは「ナイスガイ」以来のお付き合いですね。
>>「シュリ」→ハン・ソッキュ→韓国映画→韓ドラ
>私も、同じ経緯です(*'ー'*)
あら、そうでしたか!
本当にこのパターンって多いんでしょうか?
>この猫ちゃんが、ジェミンのコートのファーと似てる…
 と書いてらした猫ちゃんですね(#^.^#)
そうです ~(=^・・^)。
写真が切れていますが左側に問題のしっぽがあります(=^^=)。
これからも北海道の韓ドラの話題で
盛り上がっていければいいですね。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

220.220.131.118
サナさん、
ありがとうございます。
>北海道のバリラバーの皆さんと
 リアルタイムな語り合いは、
 本当に楽しくてたまらなかったなぁ^^
バリラバーってこんなにいらしたんですねと
嬉しいしビックリだし(笑)。
書くのは大変でしたけどそれもいい思い出ですね。
(今はもっと長文レビューになってるし・・・。
慣れというのは・・・。)
サナさんにはサブにもカキコして頂いたこともありますし、
(アドレスを伺っていなかったのでご連絡も出来ず
大変失礼しました)
好みが近いのかもしれませんね。
こちらこそ末長いお付き合いをよろしくお願いします。

220.220.131.118
ゆきちさん、
ご丁寧にありがとうございます。
映画を見る上でもまたブロガーとしても
先輩でいらっしゃるんですね。
こちらこそまたお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

61.27.88.41
こんばんは!
一周年おめでとうございます〜。
ブロガーの先輩ですね。
引き続き北の大地で韓ドラの
話題で盛り上がるといいですね!
これからも宜しくお願いします++

219.38.240.42
こんばんわ。
ブログ1周年おめでとうございます!
いつもsannkenekoさんの鋭いツッコミに爆笑&映画のセンスの良さに感心しています。
>決断力がないのに思いつきで動く
私のこと??と思ってしまいました。
私も、優柔不断の割に、時々思い切った行動に出るので周りにビックリされます。
まさか自分がブログをはじめるなんて、
思ってもみなかったし。
ブログにはお邪魔していたのに、
ネコちゃんははじめて拝見しました。
かわいい〜。
前できちんとそろえてる手が特に。
ブログを拝見していると、sannkenekoさんの真面目な姿勢が伝わってくるので、
キツイ時は無理なさらずに。
今後も楽しみにしています。
そしてよろしくお願いします。

58.89.34.4
イタチさん、
ありがとうございます。
ブロガーの後輩ですね(爆)。
思っていたより年下でしたし・・・(=^^=)
北海道ローカルの話題で盛り上がっていけたらいいですね!
これからもよろしくお願いしますね!

58.89.34.4
コーラさん、
・・・恐れ入ります(ぺこり)。
>>決断力がないのに思いつきで動く
>まさか自分がブログをはじめるなんて、
何だかほっとしますね、私だけじゃないって(笑)。
>ネコちゃんははじめて拝見しました。
>かわいい〜。
そう言って頂けると猫バカになりますね ゴロニャン ~(=^・・^)
手の重なり方から淡谷さんと呼んでいます。
本人(本猫)も振り返ります・・・心得たものです。
気管支炎の時にはコーラさんにもご心配おかけしました。
こちらこそよろしくお願いします(゜0゜)(。_。)ペコッ。

202.233.251.34
sannkenekoさん。
はじめまして。
一周年おめでとうございます。
わたしは、滅多に映画は見ないのですが、たまたま「シュリ」は見ました。
軍隊の無い、南北に分れてもいない、日本に居ては、想像もつかない内容に驚いたものです
「バリでの出来事」は真夜中・不定期視聴でジェミンにどっぷり嵌ってしまい、未だにさまよっています。
いままでも、無断で、訪問させていただいていました。カットシーンまで、教えていただいて、喜んでいます。
丁寧なレビュー、楽しませてもらっていますが、無理をしすぎて、身体を壊さないようにしてくださいね。

58.94.186.53
みこちんさん、
はじめまして。
そしてありがとうございます。
>滅多に映画は見ないのですが、たまたま「シュリ」は見ました。
私はTVで見たのが最初です。
迫力あるシーンと水槽の前のラブシーンに
アジア映画にイメージが変わってしまいました。
背景にある南北問題などは
最近になってようやくわかり始めてきたところですが・・・。
みこちんさんもバリラバーでいらっしゃるんですね。
「星を射る」は「美日々」の監督&脚本コンビの
手によるドラマだそうですね。
インソン君の違う魅力が見られそうです。
更新が遅れがちで申し訳ないのですが、
マイペースで気長に書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお付き合いをお願いします。
コメントもお気軽に♪
Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア