「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦」(日本 2010年)

現金輸送車強奪とハイジャック。
高度10,000mの密室。
交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]
米倉涼子 筧利夫 陣内孝則、筧利夫 反町隆史
Happinet(SB)(D) 2010-08-06
by G-Tools



 テレビシリーズは再放送をチラ見程度。
 地上波初登場はといえばブログを更新しながら、
 CMの合間に選挙速報を・・・とながら見で。
 2011年4月10日、テレビ朝日系日曜洋画劇場特別企画にて。

拳銃で武装した何者かに依って
現金輸送車から2億6千万円が強奪された。
犯人グループは羽田空港近くのショッピングモールに
約50人を人質に立てこもる。
警視庁捜査一課特殊犯捜査係(SIT)の宇佐木玲子は交渉を開始するが、
犯人側は一方的に交渉を中断。
ほどなくショッピングモールが爆発。
パニックで逃げ出す人質たち、マスコミや野次馬に紛れ、
犯人グループの一人、中川は逃走、
現場には主犯格と見られる男・御堂と、
奪われた現金が手付かずのまま残された。
数週間後、休暇で北海道へ向かうため羽田空港にいた玲子は、
先日の立てこもり事件で人質となっていた木元裕介の
なにやら落ち着かない様子に危険を察知した玲子は予定を変更、
木元が偽名を使って乗り込んだ北九州行スカイバード201便に搭乗する。


拳銃や時限爆弾まで持ち込める飛行機内のセキュリティってどうよ。
乗客名簿にない客が勝手に搭乗してしまうし、
飛行機の窓が撃ち抜かれているのに
酸素マスクもなしで大丈夫なんでしょうか。
交渉のシーンはショッピングモールの時くらいで
ほとんど説得していた交渉人・宇佐木玲子。
リモコンを押した時に○○が車に乗っているのかどうか、
ある意味賭けというかイチカバチか。
救急搬送中に心停止・・・心臓マッサージとかしませんか?
・・・もう細かいことをあげればキリがない(苦笑)。

ただながら見が原因なんでしょうけれど、
ハイジャックの主犯格・中川が何者なのか、
彼と御堂や政府高官との関係、
そしてハイジャック犯が御堂を崇拝する理由。
・・・今ひとつふたつみっつくらい判りませんでした。

凄い緊迫感があった旅客機を操縦して着陸させるシーンも
何故だかペースダウンで気がつけばあっさり着陸。

まあ、ゲストが豪華なテレビシリーズのSP版というところでしょうか。
主役が死ぬわけないし・・・そういうオチ(苦笑)。

「人一人の命は地球よりも重い。」
相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 岸部一徳
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『交渉人 THE MOVIE』・・・TVSPとして観ればかなり面白い(かも)

133.205.94.4テレビシリーズはスペシャル版(地上波再放送で)と第2シリーズのラスト2話(CATVオンデマンドで)しか見ていないが、テレビ版をほとんど押さえていなくても楽しめるよう配慮されていたのは助かった。死刑囚真里谷(城田優)の存在はこの際謎めいたままでも問題ないだろう。

『交渉人 THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦』

210.165.9.64※ちょっと喋りすぎたかも。鑑賞ご予定の方は、ご覧になってからお読みいただくことをお勧めします。----これって、テレビドラマの劇場版だよね。ということは、ある程度ヒットするのは間違いなし?「そうだね。でも、今回改めて思ったけど、こういう形で作られる...

交渉人 THE MOVIE

210.165.9.64主演はもちろん米倉涼子。テレビドラマ「交渉人」の劇場版です。監督は松田秀知。ハイジャック犯から乗客の命をまもるため、空中で戦う姿を描きます。出演は米倉涼子、陣内孝則、筧利夫、笹野高史、などおなじみのメンバーと新たに反町隆史、林遣都、成宮寛貴...

『交渉人 THE MOVIE』

210.165.9.64 □作品オフィシャルサイト 「交渉人 THE MOVIE」□監督 松田秀知 □脚本 寺田敏雄 □キャスト 米倉涼子、陣内孝則、筧 利夫、笹野高史、高知東生、高橋克実、城田 優、塚地武雅、伊武雅刀、柳葉敏郎、成宮寛貴、橋爪 功 ■鑑賞日 2月12日(金)...

【交渉人 THE MOVIE】

203.80.25.110監督:松田秀和出演:米倉涼子、筧利夫、陣内孝則、反町隆史、笹野高史、林遣都乗員・乗客159人の命を守る- それが最後の任務。「現金輸送車から2億6千万盗まれる事件が起こった。逃走犯はモールに立てこもり人質を取る。SITの宇佐木玲子が交渉に入るが、

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦

210.165.9.64EXの人気テレビ番組『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』の映画化。とは言っても、実は私自身はテレビでのレギュラー放送を見た事は無く、映画が初見です。ネタバレありです。この手の作品の場合、イメージを考えて日本の航空会社の協力が得られず、海外で撮影することが多いの...

交渉人 THE MOVIE

59.106.28.133 米倉涼子主演のTVドラマ『交渉人』の劇場版。 ハイジャックされた飛行機に乗り合わせた特殊捜査班の宇佐木玲子が 乗客乗員を救うために高度1万メートルの上空で犯人逮捕にむけて 奮闘する様を描く。ある日、2億6千万の現金を積んだ輸送車が襲われる事件が発生する。…
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア