「H エイチ」(韓国 2002年)

『僕たち』は天国へは近づけない。
無垢な魂の住む場所には決していけないのです。
H[エイチ] 特別版 [DVD]H[エイチ] 特別版 [DVD]
チョ・スンウ, ヨム・ジョンア, チ・ジニ, ソン・ジル, イ・ジョンヒョク
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
by G-Tools



 ずっとずっと見たかったこの映画、
 思いがけずGyaOで配信されました。
 もうGayOさまさま。

ゴミ捨て場で妊娠中の女子高校生と胎児の死体が発見され、
バスの中で臨月の女性が腹部を切り裂かれて殺された。
その手口は1年前に起きた6つの連続殺人と酷似しているが、
連続殺人犯のシン・ヒョンはすでに収監され犯行は不可能。
女性刑事のキム・ミヨンと刑事カン・テヒョンが捜査にあたるが、
第3、第4の殺人事件が起きる。


サイコサスペンスだと知りながらもオープニングから衝撃のシーン。
GyaOのCMがこんなにありがたいと思ったことはなかったです(苦笑)。

トランプのように扇形に広げられる遺体の写真、
腹を十字に裂かれた妊婦の遺体、
血(?)で描かれた抽象絵画や数字。
長髪男の挑発(シャレではない)。
現場の窓枠に残された血の赤、獄中の白、海辺の青。
そして陽射しの眩しさ・・・。

女性刑事キム・ミヨンはヨム・ジョンア。
私の中では「カル」のスヨンの友人のオ・スンミン。
婚約者の自殺という傷を抱えた彼女がまとうクールさ。
また因縁のシン・ヒョンに対峙しなければいけない苦悩・・・。
キム刑事の部下になるカン・テヒョンはチ・ジニ。
ドラマ「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」ミン・ジョンホ、
「ラブレター」チョン・ウジンで知られる彼の映画初出演作です。
最後のひと言は痛いなぁ・・・。
そして何と言ってもチョ・スンウ。
狂気の連続殺人犯シン・ヒョンのあの目線、あの口調・・・。

ネタバレになるので具体的には書きませんが
途中からこれは引っ張られるという予感がしたので
ラストの意外性はあまりなかったんですが、
ただそう仕向ける方法がわからなかった・・・。
カン刑事がキム刑事に海で言ったあのひと言の意味が、
ああいう形で・・・。
「H」の意味は「How?」ではないと明かされた時・・・。

ただ、ふたりの刑事や事件だけでなくストーリー自体が
シン・ヒョンの掌の上でもがいていたような気がします。
チョ・スンウの存在感が全体を圧倒した映画でした。

ところでチョ・スンウは音楽も担当しているんですね。
innolifeでサントラを紹介していました(売り切れの模様)(11月28日確認)。
これで音楽チョ・スンウって書くのはGayOさん、どうかしらん?

この映画はR-15指定。
「親切なクムジャさん」同様R指定でいいと思うんですが、
(「親切なクムジャさん」はR-18)GyaOのチェックは
あなたは15歳以上ですか?をクリックするだけ。
年齢制限ってこんなのでいいんでしょうか?

これからバスの中では眠れない・・・。
HH
Peter Gray Choi Jin-yeong Jo Seong-woo
Tartan Video 2005-05-24
by G-Tools

コメント

219.116.222.63
こんにちは♪
音楽のチョ・スンウってやっぱり・・・
同姓同名も多いって話ですから そうなのかな〜って思ったんですけどね
それと制限ですけど 私もどうかと思います
いいえならどうなるんでしょう?
ちょっと問題ですね
それとTBさせていただきますね

220.220.128.193
ぴょんさん、
「フー・アー・ユー?」で歌っていたし、
ミュージカルやっている人ですから疑いもしなかったんですが、
そういえばそうですね・・・。
innolifeではわからなかったんですけど・・・。
>いいえならどうなるんでしょう?
一応やってみました(笑)。
映画のトップページに戻るだけです。
形だけのR-15。

218.230.77.141
初めまして、TBありがとうございました。
GyaOで今やってるんですね!
私は「サンドゥ・・・」今頃見てます(^^ゞCMが気になりますが無料なので良しとしてます。
>CMがこんなにありがたいと・・・
「H」はそうかもしれませんね。
私からもTBさせて頂きます。これからも宜しくお願いします。

220.109.242.184
初めまして♪&TBありがとうございました♪
TBエコーさせていただきましたm(_ _)m
GyaOでやってたんですね〜!
年齢チェックってそんなもんなんですね(^^;;)
チョ・スンウが音楽も担当していたなんて
全然知らないで見てました(^^;;)
彼はミュージカルもできるし、ほんとに多彩な
素敵な俳優さんですよね〜♪^^大好きです♪

58.89.16.116
hiroさん、
こちらこそありがとうございます。
GyaO結構頑張っていますね。
「サンドゥ・・・」ももう一度見たいんですが、
今から再放送待ちです(汗)。
>>CMがこんなにありがたいと・・・
>「H」はそうかもしれませんね。
最初の方は・・・ですが(苦笑)。
例によって中盤はイライラし通しでした。
いくら無料でも刻みすぎ・・・。

58.89.16.116
メルさん、
こちらこそありがとうございます。
>チョ・スンウが音楽も担当していたなんて
 全然知らないで見てました(^^;;)
GayOにはクレジットされているので多分そうだと・・・。
(だんだん自信がなくなって・・・)。
でもエンディングの歌声は彼だと思うんですが・・・。
>年齢チェックってそんなもんなんですね(^^;;)
性善説or個人の良心頼み。

219.161.168.134
はじめまして。
こちらでエンディングについて触れられていたので
確か映画館でみたときにパンフレットを買ったはず・・・
と確認してみたのですが「音楽:チョ・ソンウ」となってます。
「出演:チョ・スンウ」となっていてキャスト紹介欄では
全くエンディング曲について触れられてないので誤字なのか
どうか判らないと思っていたらプロダクションノートの方に
”この映画ではメインタイトルソングテーマ「マリアの沐浴」
ラップ・バージョンには
ミュージシャンのイ・ソジョン、TACOPY、ハン・サンウォンが参加。
合唱バージョンではチェコのボニ・プエリ少年合唱団。
また、主演俳優ヨム・ジョンア、チ・ジニ、チョ・スンウが
それぞれのテーマ曲を自らが歌っている”
との記載がありました。
チョ・スンウの歌がエンディングなのかについての答えには
なってないのであまり参考にならないですが・・・

219.165.136.215
ぽりさん、
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
なんだか気になりましてもう一度innolifeを調べて追記しました。
詳しくは本編から(リンクしてあります)。
>主演俳優ヨム・ジョンア、チ・ジニ、チョ・スンウが
 それぞれのテーマ曲を自らが歌っている”
 との記載がありました。
どれがヨム・ジョンアの曲でどれがチ・ジニの曲なのか
さっぱりわかりませんがエンディング曲の歌声は
やっぱりチョ・スンウで間違いないようです。
ところで映画館でご覧になっているんですね。
スクリーンで観たら、また違う印象を持たれたんでしょうね・・・。

219.161.197.188
私はいつも映画館派なのです。
「カル」の予告を劇場でみて気になったものの当時は映画を1人で行くことが出来なくて、でも内容が内容だけにちょっと付き合ってくれる友達もなさそうで諦めたんですが、結局DVDを買いやっぱり劇場でみるべきだったと後悔したので、この「H」は劇場へ行きました。
この映画の前に「ラブストーリー」でチョ・スンウをみていたので、レクター博士ばりの凶悪犯に挑戦するのを楽しみにしていたのですが、内容的に「カル」に似ていて、いかにも善人そうな彼が冷血な凶悪犯を演じたらという怖さを楽しみにしてたのが、ちょっと肩透かしでした。
私は韓国モノは映画しかみたことがないのでドラマものに疎くて、友達にドラマを1つ紹介されてDVD-BOXを購入してから他にもなにか面白いものはないかと、探していて色々な感想を書かれているこちらのHPに辿りつきました。
これからもドラマはもちろん、映画のことも教えて下さいね。
どうぞ宜しくお願いします。

220.220.187.215
ぽりさん、
私は今年になってから映画を見始めた人です。
ただ、歴史モノはともかくとして、
出来るだけ先入観ナシに見ようとは心がけていますが。
今回はたくさんコメントを頂きありがとうございました。
ぽりさんのお勧めも心に留めながら、
自分の心に響く映画を探していきたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

219.116.219.27
sankennekoさんこんばんは♪
このたびはご丁寧なお返事ありがとうございました
間違いなくTBさせていただき 確認できました
同じドラマを見ているようですので これからもきっとお世話になると思います(笑)
これからもよろしく お願いいたします
また遊びに来ます

220.108.6.115
トラックバックできなかったという件ですが、
NetLaputaブログでのトラックバックスパム対策のためだと
わかりました。
現在、NetLaputaブログでは一定時間内の同じIPからの
重複トラックバックを拒否するようになっています。
ぴょんさん、
ご迷惑をおかけしました。
もう少し早くNetlaputaに問い合わせれば何て事はなかったのですが。
TBスパム対策とはいえ大変失礼いたしました<(_ _*)X(*_ _)>。
これに懲りずまたお付き合いのほどを・・・(ぺこり)。

220.57.0.174
私もGYAOでこの映画を見ました
広告の時は音消しにして他の作業をしていますので
広告は一切気になりません(笑)
こうやって色々な映画やドラマが容易く見られることは幸せです
TBさせていただきますね

60.42.31.128
マーさん、
私もCMの時は音声は消していますが、
GayOは刻みすぎです。
でも無料で色々な作品に触れる機会が増えて、
嬉しいことですね。

59.135.92.4
sannkenekoさん、こんばんは!
私もなんとか間に合うように見ました〜。
これずっと見たかったのです。
Gyaoには感謝です。怖そうなので自分では借りたくなくって(笑)
チョスンウ、出番は少ないのに存在感すごかったですよね。
チジニを見ながらも、チョスンウのあの表情を思い出していました。
さすがです。
TBしますね。

220.109.104.198
so-so♪。さん、
私は真剣に買おうかと思っていたくらい興味がありました。
GyaOに感謝です(笑)。
>チョスンウ、出番は少ないのに存在感すごかったですよね。
本文にも書きましたが、ふたりの刑事ももちろん事件も
チョ・スンウ演じるシン・ヒョンの掌の上でもがいていたような気がします。
それくらいの圧倒的な存在感でした。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「H -エイチ-」DVDにて

韓国映画「H [エイチ] 」をDVDで観ました。主演は「ラブストーリー」の「チョ・スンウ」、「カル Tell me something」の「ヨム・ジョンア」。そして今度NHKの冬ソナに続く韓国ドラマ「大長今・チャングムの誓い」に出ている「チ・ジニ」。「チョ・スンウ」は「ラブストーリー」での好青年から一転、猟奇殺人の犯人として存在感を表しています。「チョ・スンウ」演じる「シン・ヒョン」、見た目はとても好青年、頭もよさそう、礼儀正しい。ただし悪ではなく闇に属する男です。カン刑事を見るときの目、怖いです。「ヨム

『H』 エイチ

『H』 エイチ  < 出演者 >チョ・スンウ    猟奇殺人犯ヨム・ジュンア      ミヨン刑事 (女性刑事)チ・ジニ          カン刑事役ソン・ジルキム・ソンギョンキム・インクォンキム・ブソン< ストーリー >連続発生する猟奇殺人。それは監獄にいる猟奇殺人犯の手口と似ていた。雨の降るゴミ集積場に若い女性の死体があった。その現場を捜査する警察官が新たな死体を見つける。一ヵ月後にはバスの中で女性(妊婦)が殺される事件が起きる。捜査に当たるミヨン刑事(女性)と新人カン刑事他はこの連続殺人事件を追う。

H [エイチ] 今年の91本目

H [エイチ]&nbsp;羊たちの沈黙&nbsp;を連想させる、韓流猟奇サイコサスペンス。この時期に、韓国では、サイコサスペンス(スリラー)が流行ったらしいんだケド、あたしは、他のは見ていないか、記憶に残っていない。これは、、良かったわ。結構、引き込まれて、お....

H [エイチ]

あまりにも過激で危険なストーリーに、韓国全土が震え上がったという映画。 「マラソン」での好演に、多くの人が涙を流したチョ・スンウが、連続殺人

「H[エイチ]」

H [エイチ] 特別版ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見るある雨の日、ゴミ捨て場で女子高校生の死体が発見された。妊娠中だった被害者の体内からは胎児が引きずり出されていた。1ヵ月後、今度はバスの中で腹部を引き裂かれた臨月の女性の死体が発見される。どちらの犯行も1年前の連続猟奇殺人事件によく似ていた。それは、6件の殺人事件で、犯人シン・ヒョン(チョ・スンウ)は6人目の死体を持って警察に自首、現在は刑務所に収監中だった。今回の事件を担当する女性刑事キム・ミヨン(ヨム・ジョンア)とその相棒カン・テヒョ

『H [エイチ] 』(韓国映画)

猟奇殺人もの。『カル』に比べて、わりとあっさりしていて、結果も予測の範囲か。 映...

韓国映画 「H」

H [エイチ] 特別版これ見たかったの〜GyaOを最初に見たときのアンケートで これが見たいって書いたんだけどこんなに早く見られるとは 思っても見ませんでしたまぁ 私が書いたからではないとは思うけどねチ・ジニが出ているのでDVD借りてでも見たいと思っていただけに感激もひとしおです物語は連続殺人を追う刑事役が チ・ジニ[:ハート:]その事件と似た事件を起こし 死刑囚となっているのが チョ・スンウこれが意外とチョ・スンウがよかったなんともいえず いい感じでした途中チ・ジニより存在が大きくなりかけて いけないわ

映画「H(エイチ)」

GYAOで映画「H(エイチ)」を見ましたネタバレはありません興味のある方は下をクリックしてください

Gyaoで「H」を見ました!

前からサイコスリラーだとは知っていたけど、チョスンウ、チジニなのでみたかった「H」。Gyaoで無料放送だったので、見ました。25日までですので、見ていない方は急いで!!やっぱり面白かった。怖くはない、けどとてもグロイシーンはあります。そのシーンを覗けば、....

映画「H(エイチ)」

ワーナー・ホーム・ビデオH [エイチ] 特別版 最近ずっと更新していませんでしたね。最近ちょっと忙しくて・・・ じつは、本業以外にアルバイトを始めました。本業が休みの日はバイトです。しかも朝早い。この間は本業が終わって帰ってきたのが深夜で3時間だけ寝て朝

『H [エイチ]』   ・・・それは心を破壊し、死を招く恐怖の頭文字

ワーナー・ホーム・ビデオ H [エイチ] 特別版出演■チ・ジニ、ヨム・ジョンア、チョ・スンウ 監督■イ・ジョンヒョク<ストーリー> ゴミ捨て場で発見された妊娠中の女子高生と引きずり出された胎児の死体…。残酷な連続殺人の手口は、1年前に起きたものと同

H【エイチ】

H【エイチ】 特別版監督:イ・ジョンヒョク出演:チョ・スンウ&nbsp;,&nbsp;ヨム・ジョンア&nbsp;,&nbsp;チ・ジニ&nbsp;,&nbsp;ソン・ジルStory『ラブストーリー』のチョ・スンウが、冷酷な殺人鬼を演じたサイコスリラー。6つの連続殺人を犯し、逮捕されたシン・ヒョン。その...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア