「名探偵コナン 戦慄の楽譜」(日本 2008年)

絶対音感。
アメージング・グレイス。
親友故に。
劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]
高山みなみ 神谷明
小学館
by G-Tools



 2度目の地上波放送・・・らしい。
 昨年放送された『漆黒の追跡者』の前作。
 8月19日日テレ系「金曜ロードショー」にて。

高名な元ピアニスト・堂本一揮が創設した堂本音楽アカデミーで、
堂本一揮の門下生の三人が死傷する爆破事件が起こった。
堂本音楽ホールの完成記念公演に出演予定のバイオリニスト・河辺奏子は、
この事故で重傷を負い代役を山根紫音が務めることとなる。
その公演に招待されたコナンたちはリハーサルも見学、
知り合った天才ソプラノ歌手・秋庭怜子に帝丹小学校まで来てもらうが、
彼女のポットの飲み物に薬物が混入されており、
帰り道ではダンプカーで襲撃されてしまう。


下手な2時間ドラマよりも面白い。
そして下手な2時間ドラマより複雑な人間関係。
・・・何期生とかいらないんじゃないかしら。

パイプオルガンの構造をリコーダーと比べて教えてくれたりと、
クラシックの入門編としても楽しい。
秋庭怜子のゲネプロでの「アヴェ・マリア」、
公演での「アメージング・グレイス」。
もちろん"本職"が歌っているのですがとにかくうっとり。
こういう贅沢さは「コナン」が子供向けじゃない所以かも。
・・・ただ、あのシシュエーションでの千草ららは
気の毒というか可哀想というか。
裾に引っ込むわけにもいかないし・・・。

喧嘩していた(でも一緒に帰る)新一と蘭が聞いた歌声。

それにしても堂本が憎い、オルガンが憎い、
ホールも観客も・・・と完全に坊主憎けりゃ・・・の世界。
最大の被害者は巻き添えを食らった河辺奏子でしょうけれど。
それにしても情報が氾濫しているネット社会とはいえ、
ド素人がアレだけの爆破物を作って仕掛けられるのか、
・・・は野暮よねぇ(苦笑)。

車のナンバーとメモの誕生日。
視力と記憶力、そして微妙な音のズレも聞き分ける聴力。
やっぱり凄いわねぇ、コナン君・・・音痴でも。
哀のリコーダーもお見事。
そして新一のバイオリンの音色を聞き当てる蘭も。

・・・あれで電話出来るのねぇ(・o・)】ゝ

「音楽は人間から神への問いかけだ。祈るように歌え。」
「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラック
大野克夫 Band赤池優 木村聡子
株式会社ビーグラム
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名探偵コナン 戦慄の楽譜 観てきました

49.129.4.227 今年劇場での鑑賞30本目。だいぶスローペースです。 去年の名探偵コナン 紺碧の棺はいまいちでしたが、予告編のアメイジング・グレイスを聞いた瞬間、今年も観に行かなくては!!と決めていたのですが、やはりアニメ映画はレイトショーがないのでなかなか見に行けませんでした。ちょうど代休を取らなくてはいけなくなったので、ようやく名探偵コナン 戦慄の楽譜を観ることができました。

「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」真実は愛する絶対音感にあり!

203.131.194.84「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」はアニメ「名探偵コナン」の映画版で今年で12弾目となる。今回は音楽コンサートを舞台に音がキーワードとなっており、犯人が次々と ...

名探偵コナン 戦慄の楽譜

208.71.105.138車のナンバープレートを注視してたんで覚えてたら、なるほどね。とあっさり犯人とその繋がりがわかってしまった。けどまぁ、前作の「紺碧の棺」よりは好きだなぁ。コナンは耳はよくても音痴なんすね...

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

180.235.97.45今回のコナン映画は、あくまで、巷で盛り上がってる音楽に重点をおいてた(というか、メインゲストに迎えてた?)分。少しいつもと微妙に趣向をかえてたかなオハナシは、高名な元ピアニストが経営する音楽アカデミー出身の音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。コナンたちは、元ピアニストが新たに作ったコンサートホールのこけら落としに招かれて…はからずして、何者かに命を狙われてた女性歌手を間一髪で救出。そこからは、巻き込まれパターン。謎が謎を呼び…いつもの、派手なアクション満載ではなく、じっくり「

『名探偵コナン 戦慄の楽譜<フルスコア>』

210.165.9.64----やはり、今年もゴールデンウイークの興収No.1はこの映画にニャるのかな。「おそらくね。ここまでくると、もう『寅さん』。大枠はいつも同じ。コナンたちが事件に巻き込まれ、その謎を解く中で、蘭の命が危険にさらされる。それと絡みあうようにコナン、いや...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア