「犬飼さんちの犬」(日本 2011年)

犬飼さんちで犬を飼い始めました。
単身赴任中の犬が苦手な父には内緒で。
映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]映画版 犬飼さんちの犬 [DVD]
小日向文世
竹書房
by G-Tools



 TVドラマと連動する動物映画シリーズの1本。
 監督は「幼獣マメシバ」「ねこタクシー」の亀井亨。
 札幌ではゲオディノスで上映されていました。
DVDにて。

苗字とは裏腹で犬が大の苦手の犬飼保。
スーパーマーケット「バスコダガマ」社員の彼は、
離島の鳥ヶ崎店単身赴任中。
保はクレーム処理のために東京に長期出張することになり、
1年ぶりに我が家のドアを開けると
白いサモエド犬の子犬・サモンに出迎えられる。
家族が内緒で飼い始めた犬が怖くてたまらない保だが、
家族はすっかりサモン中心。
保の居場所は家の中に無くなっていた。


・・・ずいぶん荒っぽいですよねぇ。
犬嫌いのお父さんに内緒で
"ネットカメラ"には移り込まないようにして、
犬(それも大型犬)を飼うなんて。
大体、帰ってくるのがもう3ヶ月くらい後だったら、
サモエドはすっかり大型犬。
私自身は犬も猫も好きですが、
帰宅したらいきなり大型犬がいましたでは、
驚かない方が不思議だと思いますし。
子犬を見て悲鳴を上げるくらいの犬嫌い。
(「阪急電車」時江さんの亡きご主人のように、)
犬に齧られたことが原因だったりしたら・・・一体どうするのでしょ?
まあ、これをいうと話が成立しなくなりますし、
テレビ版では説明されていたのかもしれませんが。

ただ、小日向さんとサモエド犬もとい、
保とサモンの距離が縮まっていく過程。
特に家の前での再会シーンは無条件で良かった〜と。
そして島粒のCMを見て照れくさそうに笑うダメ御曹司、
・・・凄い変わりぶり。

「幼獣マメシバ」の芝二郎がペットショップの店員。
「マメシバ一郎」では無職・・・時系列ではこっちが後なんですね。
テレビ東京系「ペット大集合!ポチたま」などの松本秀樹は
台詞はありましたが・・・多分ほとんど素だと思われます(苦笑)。

それはそうとPBが島石鹸の「バスコダガマ」。
ホームセンターのようですが、
それでもやっぱりスーパーなんですね('_')?

「パパが島に行って急に家の中が広くて寂しくてね。」
「でも大丈夫。
離れていてもみんな一緒だ。」
犬飼さんちのサモンくん from 「犬飼さんちの犬」オフィシャルフォトブック犬飼さんちのサモンくん from 「犬飼さんちの犬」オフィシャルフォトブック
関由香
竹書房
by G-Tools

犬飼さんちのサモンくん from 「犬飼さんちの犬」 【DVD】犬飼さんちのサモンくん from 「犬飼さんちの犬」 【DVD】

竹書房
by G-Tools

映画版 幼獣マメシバ [DVD]映画版 幼獣マメシバ [DVD]
佐藤二朗
竹書房
by G-Tools

まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 (MouRa)まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 (MouRa)
講談社MouRa
講談社
by G-Tools

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬飼さんちの犬/小日向文世、サモン、ちはる

203.131.194.84地方局などで放送されていたTVドラマの映画版です。いわゆる動物映画シリーズですね。監督は『幼獣マメシバ』『ねこタクシー』に続いてこれが動物映画シリーズの三作目となる亀井 ...

11-200「犬飼さんちの犬」(日本)

49.129.4.225何か一つ新しいことをやってみようと思って  48歳の犬飼さんは離島のスーパーに単身赴任中。名前とは裏腹に犬が大の苦手。 そんなある日、犬飼さんは苦情処理のために東京に長期出張することに。そして1年ぶりに我が家へ帰宅してみると、なんとそこには白い子犬の姿が。それは、家族が犬飼さんに内緒で飼い始めたサモエド犬のサモンだった。  ふさふさした毛におおわれ、いつも笑っているように見えるかわいい犬だが、犬飼さんは怖くてたまらない。しかし今や家族はサモン中心。 すっかり居場所のなくなった犬..

■映画『犬飼さんちの犬』

203.80.25.110犬が大嫌いな犬飼さんと、犬飼さんちの飼い犬・サモンがだんだんと心を通わせて行く過程を描いた、映画『犬飼さんちの犬』。いつも笑っているような顔をした、真っ白でフサフサなサモエド犬のサモンがとっても可愛らしく、犬好きな人は、もうメロメロになってしまうに違いあり

【犬飼さんちの犬】犬が嫌いな犬飼さん

208.71.105.138犬飼さんちの犬監督: 亀井亨  出演: 小日向文世、木南晴夏、ちはる、池田鉄洋、でんでん、清水章吾、徳永えり、清水章吾、小野花梨、矢部光祐公開: 2011年6月           ...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア